スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

謹賀新年@諏訪大社

2024-01-05 21:29:00 | 国内旅
能登の大地震、羽田空港飛行機事故での被災者の皆様にお見舞いを申し上げるとともに、 亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


年始は、諏訪大社(長野)で初詣。
豪快な丸太丸焼き焚火の熱が凄かった。



参拝を終え群馬の温泉宿に向かう途中、長野上田市辺りで地震に遭遇。長野でもかなり長く揺れました。


今年最初の宿は、群馬県の法師温泉長寿館。


三国街道から脇道を数キロ奥に入ったところにポツンと1軒だけある秘湯。


通された部屋は別館3号室。
窓からの眺めが素晴らしい。


温泉も素晴らしいですが、部屋から何もせずずっと外を眺めてるだけで、癒されます。


ここの温泉は大浴場が混浴なのですが、
驚いたことに、若い女性がチラホラと堂々と入っていらっしゃいました。ジェンダーレスというか、時代というか、こっちが逆に緊張してしまうという所作もよくないのかな。

翌日は群馬サファリパークへ
予想外に楽しくて、全国のサファリパーク巡りがしたくなった。


ライオンへの餌やり。

猫好きだけど、デカすぎるでしょう。
指なんか出そうもんなら食いちぎられること必至。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年納めキャンプ@琵琶湖岸 | トップ | お伊勢参り&天の岩戸巡り »

コメントを投稿