木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

株屋さんもいろいろ

2008-02-15 18:10:14 | Weblog
証券会社もやっぱそれぞれ違います
親が行って買うことができるけれども
1両親ともに来店して承諾書を書かなくてはならない
2謄本と住民票で買えるが計算書は住民票の住所へ郵送
もう2で我慢しときました
それ以上聞く根気もなかったんで
本音を言えば計算書も実際お金を出すこちらへ郵送して欲しかったわけだけれども

結果今日買い付けました
下がるかもしれないけど優待の権利さえあればいいかなって・・
もしも 万が一この優待制度を覆すようなことがあれば怒っちゃうけどね
今日掲示板見てたら優待目的で何人か1株株主になったと書いてあった
この暴落でこういう人が増えたんじゃないだろうか
(息子の分は買えなかった 成人は来店して だそうだ)
3月末に株主確定です
よかったら どうぞ
配当は年間2300円(半期に分けて半分ずつ)
今日の終値から計算した配当利回り2.44% 定期預金よりもずっといい(ただし元金不安定)

以上ご報告。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行の通帳 | トップ | 会社の対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事