木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

竹島物語

2013-08-29 23:35:23 | 社会
(前日より続く)

日本海に浮かぶ「竹島」
1905年明治政府時代からしっかりとその足跡を刻んでた




日本人はこの海域でしっかり漁業を営んでいたんのよ あしかなんかさ 取ったりしてさ


この島は日本の物だから触んないでよ


おれっちさぁ 領土小さいし、ここ近いし、おれんちでしょ 


冗談じゃないわよ ここは日本


日本 韓国


え~ぃ 李承晩ライン攻撃だぁ


へ~ん、弱虫日本の出る幕じゃねぇ 



やったどー、独島は韓国ニダ~




 
  破綻~!!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またたび物語 | トップ | 同窓会準備会2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケるけど (あんじー)
2013-08-30 07:56:08
かっつーーーーーん。
ウケる。ウケるけど、笑ごっちゃないぞー。
こんな事されるとコメントに困るニダ(笑)
返信する
医院長 (かっつん)
2013-08-31 00:03:29
悪乗りしすぎたニダか?
前日、記事にしてたら島に思えてきちゃってさ、同じ写真使って違うストーリーを
でもだいたい史実に乗ってると思うんだけど・・
最後の結論だけは「予感」(笑)
だって一番の金づるの日本を怒らせちゃって、自分たちにとってサイテーのことしちゃってるでしょ
日本以外のどこが助けてくれるってか?
いや、自力では行けない人たちだったし、そのことを偏向歴史教育受けて、自覚してないんだもん
返信する
Unknown (根岸冬生)
2013-08-31 12:25:11
この一年間の大きな出来事は
戦後教育の中に摺込まれた自虐史観の呪縛が解けて
まわりはとんでもない国ばかりだと気付く人が増えたことでしょうね。
返信する
座布団1枚! (ビゴ)
2013-08-31 18:13:40
前日の記事を知らないままいきなり読みました。

えっ?写真と文が……??…と最初思いましたが

サイコー!
うまいですね~~~~

竹島だけじゃないですよね
対馬も。

昔の朝鮮半島には北海道まで含んだ大帝国があった?みたいな地図を見たことあるんですけど…?
でももしホントにそんなふうに教わっていたら、今頃、北海道も韓国のものって言ってるに違いないし……
返信する
ネギさん (かっつん)
2013-08-31 21:44:34
民主政権時にあまりにも中韓にいいようにあしらわれて、向こうも調子に乗ってやりたい放題
おかしいと思う日本人がじっくりと過去の日本を振り返ってみると
なあんだ、本当は日本って正しいことしてきたじゃん
ってとこでしょうか
最近のシリアに対するアメリカの言葉を聞いてると
被爆国日本がいかにひどい行為を繰り返されて来たかがわかりますね
それだけ日本軍は軍として強かったんだと思います
結局、数と資源で戦争には負けましたが、アメリカは民間に手を出すしかなかったのかも
話、飛びました(笑)
あの国は日本にヘルプしてもらわないとダメなんじゃないかと思うし、もうそうして欲しくない。
でも助けるんだろうなぁ・・やだなぁ・・・
返信する
ビゴさん (かっつん)
2013-08-31 22:06:09
少し心残りなのは、マイケルを悪役にしてしまったことです(笑)
でもどっちかにその役やってもらわないと・・

こんなにも真実をあさっての方向に持ってしまってる国が隣にあるなんて悲しいことです
真実じゃない歴史教育をして、それを基に日本を責める
国民も都合よく塗り替えた歴史に酔ってる
もうどうしようもないくらいなばかばかしさです

このまえ、テレビでモンゴルの親日ぶりを紹介していました
日本人が国の発展にどうやって寄与したのか、どれだけの資金援助をしてきたのか、
事実を国が国民に公表した結果です
中国や韓国にはそれ以上のことをしてるはずです
普通に日本がしてきたことを紹介すれば、反日なんて有り得ないと僕は信じています

1000年前から対馬は韓国だった とかいう本が売れてるそうですね
あっそうか、北海道はビゴさんとこでしたね
とんでもない話(笑)
関わりたくない国です
冬ソナ見た時にはこんな感情を抱くなんて思ってなかったのに
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事