木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

平成25年度から近畿大学附属広島高等学校・中学校 東広島校

2012-10-02 23:29:18 | 社会
今日は完全にリンクします
MENTAL DETOX


お母さんとお父さんと弟は大事な家族長男を亡くしました
去年の今日 彼は自らその大切な命を絶ってしまった
僕の友達ではありません
僕のここでの友達の友達です
お母さんがブログを書いておいでです
決して興味本位でここに記してるわけじゃなく
お母さんの涙が勝手に僕に書かせてると思ってくれた方がいい
その「こと」が起こってからご家族は学校に責任の追及をされておられる
それはしかし僕から見て決して遺族の身勝手な要求ではないはず
学校としたら当然の処置を全くこの学校はやってない

 近畿大学付属東広島高等学校
 平成25年度から
 近畿大学附属広島高等学校・中学校 東広島校


何故か来年から校名が変わる
あまりに人の心の痛みを理解できないこの学校はもう存在しなくてもいいんじゃないかと思う

以前にもこのブログでこの学校のひどさを書いたことがある
でも当事者でもなく友達でもない僕があまりにエキサイトしてご遺族の迷惑になっては元も子もない
そういう雰囲気も友達の言葉から聞こえてきたんで封印してきたつもりです

でもまた最近お母さんのブログが泣いている
なんにも進展してないじゃないか
静かになって心も平静になる部分もあるのかと思っていたけど・・・
母の気持ち父の気持ちはいつまで経っても癒されることはない
せめてその息子の命の訳を理解したいと思うのは当然のことなのに

実際のところその理由はもうわかっている
わかっているから学校の処置を待っておられるはず
それが全く微塵もされていないのです
息子を殺したクラスメイトは自殺の直前までツイッターで彼をいたぶり
その返事のないことで自殺をしたことを知り
そのあと午後、平然と学校へ行って授業を受けてるという
カッとなって意識が飛んで思わず人を殺めるという悲劇は世の中に幾度もある
でもこの殺人者はわけがちがう
これが成績優秀な高校生だというそして今も何食わぬ顔で学校生活をしている
恐ろしいことだ

もし自分の子供がそんな目に遭ったら僕は多分法律も人間の尊厳もすべて忘れてしまうだろう
子供が弱いものイジメされた挙句その親まで学校からイジメられてるとしか思えない
今からでもせめて今からでも適切な処置をされることを願ってやみません



  平成25年度から
 近畿大学附属広島高等学校・中学校 東広島校



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠惰が感染 | トップ | 葛藤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこりん)
2012-10-03 22:47:23
辛すぎるね
コメントできずに
いったりきたりしちゃいました

大事な命だったのにね、残念で残念で
お母さんを思うと、 悲しいです
返信する
にこりん (かっつん)
2012-10-03 23:55:29
コメントしづらい記事だろうに・・・
ありがとう

自殺しようと決めておじいちゃんのお墓参りをした彼
天国から残された家族を見て
その悲しみを見て 何と思っているんだろう
きっと後悔してるはず

嫌いな人のために死んではいけない
愛する人のために生きなくてはならない

みんなが悲しい思いをする
せめて学校だけでも正しい処置をしてほしいと思います

返信する
Unknown (うーm)
2013-02-21 10:26:17
学校が正しい対応をするには、加害者少年を訴えるべきだったと思いました。

加害者少年は絶対に罰せられて強い後悔と懺悔の気持ちを持つべき。
ただ・・・刑事にも民事でも刑が確定していない状態で退学だとかするのは無理があるでしょう。

加害者少年の事は、私も許せません。
このまま時が経てば「若気の至り」とばかりに良い思い出にでもしそうです。
冗談でもそんなことをする奴が今、反省しているようには思わない。
相手が勝手に死んだとか思ってそうですよね。

返信する
うーmさん (かっつん)
2013-02-21 22:47:05
 平成25年度から
 近畿大学附属広島高等学校・中学校 東広島校

ここはあなたの街の学校なのでしょうか?
この学校もここで働く教師たちも全部、ただただ自分の達の身を守ろうとするだけの見下げた人たちだと思えてなりません
こんなことがあってはならないのです
今、この事態から僕は離れてしまってますが、相変わらず知らぬ存ぜぬの学校なのでしょう
今日もまだ、お母さんのブログは僕のこの記事を書いたときのまま進んでいません
もしあなたの地元で知らない人がおられたら
こんな事件を放置しておくこの学校のことを教えてあげてください
今いる生徒たちも可哀そうでなりません
加害者がどんな大人になるのか、それはそれは恐ろしいこと・・・
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事