カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

ぐんまワンデーパスSPを使用して行く「わたらせ渓谷鐵道」,「上毛電鉄」の旅_1

2013年11月26日 | 鉄道_ぐんまワンデーパス

以前から乗車してみたかった、「わたらせ渓谷鉄道」、
紅葉時期も重なりナイスタイミング!
両毛線へ乗換え桐生駅を目指します。

前回、「ぐんまワンデーパス」を使用した「乗り鉄」レポートです。
合わせて読んでくれると嬉しいです。
ぐんまワンデーパスSPで行く、上信電鉄&吾妻線「乗り鉄」の旅_1
ぐんまワンデーパスSPで行く、上信電鉄&吾妻線「乗り鉄」の旅_2


桐生駅、1番線ホームに速攻移動。
桐生駅から大間々駅へ向かいます。

わたらせ渓谷鉄道_713D桐生→間藤行
乗換え時間がタイトで記録する時間が無かった。

最前列シートに座ることができました。

小気味良いレールピッチ音を楽しみながら、
約13分乗車すると、大間々駅に到着しました。
後方車輌が切り離されました。






初めて下車したのですが、
大間々駅舎は、木造駅舎が現役で活躍してました。

次列車まで時間があります。
周辺散策にでかけます。
大間々駅から歩くこと約8分。

神社がありました。

紅葉が綺麗です!寄り道していきます。
さて、参拝を済ませ歩を進めます。

真っ赤に塗装された橋梁が見えました。
全てが赤で塗装された橋梁は初めて見ます。
神社が関係あるのでしょうか?!


渓谷名失念、橋の上から撮影しました。
風が吹くと葉が舞い綺麗でした。

そろそろ折り返さないと、乗り遅れてしまいます。

駅に戻る途中、入庫する列車を撮影。
撮影に夢中になってしまい、乗換え時間が迫ってきました。

気持ち急いだからか?!余裕で駅まで戻って来る事ができました。

わたらせ渓谷鉄道_715D_桐生→間藤行
間藤駅へ向かいます。

同時に交換が行われます。
交換した列車は、
わたらせ渓谷鉄道_714D_間藤→桐生行

大間々駅から花輪駅までは、
同席になった方と、18切符の話題で盛り上がりました。
お陰様で、楽しい時間を過ごす事ができました。


花輪駅から、ロンリー乗車。
気分転換も兼ね、
先頭車輌から景色を眺めに向かいます。


神戸駅で列車交換。交換した列車は、
わたらせ渓谷鉄道_716D_間藤→桐生行

時間調整するようです。
チャンス!写真撮影とスタンプ押印へ向かいます。


跨線橋から眺めるこの景色がスキです。

スタンプは、レストラン清流内に設置されてました。
スタンプがチェーンに繋がれており、上手く押印できません。
お姉ぇ様に訴えると、苦笑いしながら手伝ってくれました。

再び列車へ戻り、車窓を楽しみます。
わたらせ渓谷鉄道の見所を見終えると、
終点、間藤駅に到着です。

折り返しまで時間があります。




終点は何か物寂しいですね。
決して嫌いではないのですが・・。


折り返し、出発時間が迫ってきました。
乗車します。

続きは、こちらからぐんまワンデーパスSPを使用して行く「わたらせ渓谷鉄道」の旅_2

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。