カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

ぐんまワンデーパスSPで行く、上信電鉄&吾妻線「乗り鉄」の旅_2

2013年10月14日 | 鉄道_ぐんまワンデーパス

前回レポートは、こちらからどうぞ!
ぐんまワンデーパスSPで行く、上信電鉄&吾妻線「乗り鉄」の旅_1


上信電鉄で「乗り&撮り」を楽しんで高崎駅に戻ってきました。
吾妻線_大前行きの出発が迫ってきました。ホームへ移動します。


吾妻線「533M」高崎→大前行。
下調べ通り115系が入線してきました。

丁度お昼タイム、食料を買い込み車両に乗り込みます。


あぁ~、落書きが懐かしい。


小野上駅で交換。
532M_長野原草津口→高崎行き。

行きは動画撮影(特に岩島~長野原草津口まで)に全力投球(汗)
気がついたらこんな駅まで進行してました。
後少しで終点の大前駅です。
と、周囲を見渡してみると、貸切状態でした。流石秘境駅。


最近できない「これ」をやってみました。
秋風が心地いいです。
次第に寒くなってきたので全閉にしましたが。


程なくして終点大前駅に到着。

先程のような乗車状況ですから、ホームをほぼ独占!



折り返し時間まで、写真撮りに集中できそうです。

22分間停車した後、
高崎行きになり折り返します。
吾妻線「536M」大前→高崎行

S233

貸切状態のまま、定刻通り大前駅を発車しました。
車内は、「頭部座布団付き」更新車でした。

長野原草津口駅で10分時間調整。
折角の時間調整!有効利用し記録します。

S242

S241


改札付近まで来たので改札抜けてみますか!
と、「小さな旅」が置いてありました。
スタンプラリーですね。
気が付いた時は、スタンプ押してました(笑)

Sdsc00999

車内でスタンプ設置駅をチェック。
吾妻線沿線にも設置駅が多いです。
時刻表を見ながら、あぁでもないこうでもない。
効率良く周れる順序を考えます。

川原湯温泉駅で列車交換。
535M_高崎→長野原草津口行き。

岩島駅で列車交換。
時間があります。
S255

S260

3003M_上野発万座・鹿沢口行き。

中之条駅で交換。
537M_高崎→万座・鹿沢口行き。
交換まで時間がありそう・・、
改札抜けてスタンプ押しに向かいます。

S264

光ってしまい名標が見ずらい(凹)

程なくして交換列車がやってきました。

S275

ここで、予定変更!渋川駅で途中下車します。
目的はスタンプ(笑)この渋川駅で途中下車しても、
予定していた両毛線に乗れます。
渋川駅での途中下車は有効だと思われます。

S277_2

雲行きが怪しいっす。

287

押印できたので、入線時間まで写真撮ります。

S288


107系が入線。

上越線「744M」水上→高崎行


S291

高崎駅でスタンプを押印。

両毛線「465M」高崎→桐生行
桐生駅でスタンプを押印します。

伊勢崎駅で交換。
460M_小山→高崎行き。

岩宿駅で交換。
462M_小山→高崎行き。

桐生駅で途中下車。
待ち時間が27分あります。余裕でスタンプを押印できました。
西桐生駅もスタンプ設置駅になってましたが今回は見送り。

両毛線「467M」高崎→小山行。

この後は疲れたのか?
目が覚めたら思川駅でした(笑)

ホームにて水戸線撮影。
S298

これから、スタンプ集める楽しみができました。
12月31日まで期限があります。
「ゆっくり・じっくり」収集できればと思ってます。
設置駅と睨めっこが続くこの頃(笑)

これで、
「ぐんまワンデーパスSPで行く、上信電鉄&吾妻線「乗り鉄」の旅」はお終いです。
乗り得な企画切符を使用し、「早朝から夕方まで」楽しむ事ができました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。