前回レポートは、こちらからどうぞ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_l.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/6c/decedd7b32b95aaf16773ff9d29d5bfe.jpg)
上信電鉄で「乗り&撮り」を楽しんで高崎駅に戻ってきました。
吾妻線_大前行きの出発が迫ってきました。ホームへ移動します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/f3/010b47b8c701377a18ec3392df9400e0.jpg)
吾妻線「533M」高崎→大前行。
下調べ通り115系が入線してきました。
丁度お昼タイム、食料を買い込み車両に乗り込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/8e/b588849c0f2fc69866bf9d6206cc803d.jpg)
あぁ~、落書きが懐かしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/24/64127fa0281827f101a12eaa5b870f91.jpg)
小野上駅で交換。
532M_長野原草津口→高崎行き。
行きは動画撮影(特に岩島~長野原草津口まで)に全力投球(汗)
気がついたらこんな駅まで進行してました。
後少しで終点の大前駅です。
と、周囲を見渡してみると、貸切状態でした。流石秘境駅。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/a2/001912d4ed790ab553d642ad32fa4c5c.jpg)
最近できない「これ」をやってみました。
秋風が心地いいです。
次第に寒くなってきたので全閉にしましたが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/8e/f6d8aa361971b2914d1fdf9470e79463.jpg)
程なくして終点大前駅に到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/67/0cc7037e69393c68bb081947fe450595.jpg)
先程のような乗車状況ですから、ホームをほぼ独占!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/23/c499bf3bd2facd8ad4ee03d36438793d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/1a/7f8590b064eeb28b3dd2b80bdb2095a3.jpg)
折り返し時間まで、写真撮りに集中できそうです。
22分間停車した後、
高崎行きになり折り返します。
吾妻線「536M」大前→高崎行
![S233 S233](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/cd/cbeb5131d5d634fb1d97d70fd3d84d17.jpg)
貸切状態のまま、定刻通り大前駅を発車しました。
車内は、「頭部座布団付き」更新車でした。
長野原草津口駅で10分時間調整。
折角の時間調整!有効利用し記録します。
![S242 S242](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/3e/686dd49925b34592e8b32074d26dd714.jpg)
![S241 S241](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/47/33530acaff2849287bf3bcf1d4f6dbbc.jpg)
改札付近まで来たので改札抜けてみますか!
と、「小さな旅」が置いてありました。
スタンプラリーですね。
気が付いた時は、スタンプ押してました(笑)
![Sdsc00999 Sdsc00999](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/54/8af9078519b12a8bb293b833f1a2f707.jpg)
車内でスタンプ設置駅をチェック。
吾妻線沿線にも設置駅が多いです。
時刻表を見ながら、あぁでもないこうでもない。
効率良く周れる順序を考えます。
川原湯温泉駅で列車交換。
535M_高崎→長野原草津口行き。
岩島駅で列車交換。
時間があります。
![S255 S255](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/a8/b4d104955c7e329804e628ed3bcdaec1.jpg)
![S260 S260](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/15/dc7ead3796f3eb9770c7bd404a83224a.jpg)
3003M_上野発万座・鹿沢口行き。
中之条駅で交換。
537M_高崎→万座・鹿沢口行き。
交換まで時間がありそう・・、
改札抜けてスタンプ押しに向かいます。
![S264 S264](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/80/7c7e3d8b8447aec12c277af525f1cfd0.jpg)
光ってしまい名標が見ずらい(凹)
程なくして交換列車がやってきました。
![S275 S275](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/6f/47099e2223617b9a686cc5da740ce8ae.jpg)
ここで、予定変更!渋川駅で途中下車します。
目的はスタンプ(笑)この渋川駅で途中下車しても、
予定していた両毛線に乗れます。
渋川駅での途中下車は有効だと思われます。
![S277_2 S277_2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/d2/dbc50834d058590278d44458feda0e78.jpg)
雲行きが怪しいっす。
![287 287](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/5c/cd86d616a614d36b540fd8df374aa8ca.jpg)
押印できたので、入線時間まで写真撮ります。
![S288 S288](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/4f/22bfb30c8ad425fcb12393206b921074.jpg)
107系が入線。
上越線「744M」水上→高崎行
![S291 S291](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/87/39ac0615df75b59d64d4c2f9b59c1a17.jpg)
高崎駅でスタンプを押印。
両毛線「465M」高崎→桐生行
桐生駅でスタンプを押印します。
伊勢崎駅で交換。
460M_小山→高崎行き。
岩宿駅で交換。
462M_小山→高崎行き。
桐生駅で途中下車。
待ち時間が27分あります。余裕でスタンプを押印できました。
西桐生駅もスタンプ設置駅になってましたが今回は見送り。
両毛線「467M」高崎→小山行。
この後は疲れたのか?
目が覚めたら思川駅でした(笑)
ホームにて水戸線撮影。
![S298 S298](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/1a/7fd713e0278af7600ef894964bd8d3b8.jpg)
これから、スタンプ集める楽しみができました。
12月31日まで期限があります。
「ゆっくり・じっくり」収集できればと思ってます。
設置駅と睨めっこが続くこの頃(笑)
これで、
「ぐんまワンデーパスSPで行く、上信電鉄&吾妻線「乗り鉄」の旅」はお終いです。
乗り得な企画切符を使用し、「早朝から夕方まで」楽しむ事ができました。
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ](http://sports.blogmura.com/ultramarathon/img/ultramarathon88_31.gif)