カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符「夏」で行く、「湯檜曽・土合」駅巡りの旅_1

2017年04月03日 00時00分01秒 | 鉄道_青春18切符


何時も通過する度に下車してみたいと思っていた駅がありました。
「湯檜曽駅」「土合駅」です。ベタだな?!って思われるかもしれませんが、
青春18切符を利用して楽しんできました。
数回に渡り、お伝えしていきたいと思います。


何時のも高崎駅に到着しました。


上越線725M高崎→水上行き。
115系T1159編成。
この日は、上越線沿線で火災が発生していて、
15分遅れて入線してきました。


この、モケット好きです。




9分遅れて、水上駅に到着しました。(到着したホーム駅名標ではありません)

幕をチェックすると、まだ回していないようです。
これは、チャンスです。










モロ逆光で斜め撮りしかできずでした。「高崎」行きになり幕回し完了。


T1159編成、初乗車でした。


ありゃ、対向ホームは「ニューカマー」E129系が客待ち中でした。


E129系A23+A24編成。

一通り撮ったら外へ出ましょう。


何時もの駅舎を撮影、こちらも逆光で撮りずらいです。

特にやる事もなく(笑)乗車ホームへ向かいます。


上越線1731M水上→長岡行き。


「普通長岡」表示。


「普通上越線」表示。

暫く経つと、高崎からの列車が入線してきました。
本格的に混雑する前に席を確保しなければ!


上越線727M高崎→水上行き。
115系T1040編成

ガラガラだった車内は、80%位の乗車率になりました。
出発時間が迫ってきました。まずは、湯檜曽駅を目指します。

続く。

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。