カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

ぐんまワンデーパスSPを使用して行く「わたらせ渓谷鐵道」「上毛電鉄」の旅_3

2013年12月02日 | 鉄道_ぐんまワンデーパス

「わたらせ渓谷鐵道」に乗車、桐生駅に到着しました。
時間に余裕があります。
今まで乗車するチャンスが無かった、
「上毛電鉄」に乗車してから帰ります。

前回レポートはこちらから、ぐんまワンデーパスSPを使用して行く「わたらせ渓谷鉄道」の旅_2

下調べでは、桐生駅から西桐生駅、離れてないようですが。

桐生駅から西桐生駅まで、ゆっくり歩いて、
10分かからないと思われます。


上毛電鉄36_西桐生→中央前橋行

イベントスタンプを押印する為、赤城駅へ向かいます。

「発車時間」間際で余裕がなく、後方より記録。

赤城駅で列車交換する為、約2分時間調整。スタンプ押印へ向かいます。
2分間だと、スタンプ押印し同列車へ乗車は無理でしょう。
しかし、列車は待っていてくれました!ラッキーでした。
(西桐生行きが遅れてたようです)速攻乗車します。


交換した列車は、
上毛電鉄31_中央前橋→西桐生行


最前部に設置された料金箱が邪魔で、迫力ある眺望が望めない。
しかし、ワンマン運転なので仕方ない。


粕川駅で列車交換。
上毛電鉄33_中央前橋→西桐生行


約10分乗車し、大胡駅に到着しました。
沿線で写真が撮りたかったから下車します。


上毛電鉄_大胡駅舎‐渋い木造駅舎が残ってますね。
さて、撮影場所へ徒歩移動です。

駅から歩くこと数分で到着。

上毛電鉄は、1時間に約2本の運行ダイヤです。
待ち時間も約30分と、「長からず・短からず」。
接続列車が入線してきました。


先程、赤城駅で交換した列車が、折り返しやってきました。
乗車して驚き!


車内が水族館風になってました。


吊革までとは、徹底しています。


江木駅で列車交換。
上毛電鉄37_中央前橋→西桐生行


終点、中央前橋駅に到着しました。


元京王3000系ですね。
地方路線では、見かける率が高いのですが、
改造がしやすいのでしょうかね。


上毛電鉄_中央前橋駅‐近代的な駅舎です。
照明が灯る時間になると、
綺麗な駅舎になるかもしれません。


広瀬川沿いを歩いて撮りを続けまます。

さて、中央前橋からJR前橋駅までは、
バスか徒歩移動になります。
タイミングが悪いですね。バスが出発して行きました。
バスを見送り、徒歩決定です(笑)


はい、到着!
中央前橋駅から、10分40秒で到着。


両毛線461M_高崎→小山行
115系T1144編成。
これで帰りましょう。
115系は、何故か安心しますね。

これで、「ぐんまワンデーパスSPを使用して行く「わたらせ渓谷鐵道」「上毛電鉄」の旅」はお終いです。
両毛線~わたらせ渓谷鐵道~上毛電鉄と、「乗り&撮り&押し」が楽しめた好き休日でした。

今回レポートリンクを付けておきます。
ぐんまワンデーパスSPを使用して行く「わたらせ渓谷鉄道」の旅_1
ぐんまワンデーパスSPを使用して行く「わたらせ渓谷鉄道」の旅_2

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。