カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

埼玉県民の日フリーきっぷで行く秩父鉄道の旅_3

2013年11月17日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

影森駅まで移動して来ました。
早速撮影ポイントへ移動します。

前回レポートは、埼玉県民の日フリーきっぷで行く秩父鉄道の旅_2


写真後方がどうなっているのか?気になりませんか?


うわぁ、バリ逆光です(笑)

と、遠くでレールを擦る車輪音が近ずいてきます。
まさかね。

今までツキがありませんでしたが、これで帳消しになりました。
デキ500型が、ヲキ100型を引連れてやってきました。



後追いで!迫力であります。
キロ4分でダッシュ!して撮影を続けましょう。


デキ500が切り離され、休憩時間に入ります。


ホッパーの下から、D501が姿を現しました。




連結作業を終えて、引き込み線へ消えて行きました。

全く予習無しで向かい、出会えると思ってませんでした。
気持ちが上がってしまい、ピントがブレブレになってしまった。
(AFも緊張していたのでしょう(笑))
少し残念な結果になりましたが、仕方ありません。

出待ちを迎撃するか?!迷っていると、保守社員氏が出場時間を教えてくれました。
最近、度を越えた撮影者が多く、注意喚起を促すと恫喝される事が多いと嘆いてました。
マナーが良い撮影者には色々な情報を提供しているようです。
こそばゆい・・、自分はただ周囲を見て普通にしていただけ。
迎撃時間が合わず・・、影森駅へ取って返し「秩父駅」へ向かいます。

続きは、こちらから埼玉県民の日フリーきっぷで行く秩父鉄道の旅_4

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デキ500とD501の入れ替えに遭遇とわっ!!! (bfz)
2013-11-18 12:31:51
デキ500とD501の入れ替えに遭遇とわっ!!!
キロ4分でダッシュ!しますよね。
秩父駅でどんな展開になるのか楽しみです♪
返信する
無計画だったのでラッキーでした(汗) (タムラーノ)
2013-11-18 20:46:12
無計画だったのでラッキーでした(汗)
保線員?(社員かも)に時間を聞いたので次からはピンポイントで狙えそうです。
山側は面白そうなトレイルが続いてるようですね!トレランでも楽しめるかもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。