カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符「夏」で行く、「湯檜曽・土合」駅巡りの旅_4

2017年04月24日 00時00分01秒 | 鉄道_青春18切符


バスに乗車して、土合駅前までやってきました。
長岡行き列車が入線してくるまで、土合駅を見学します。




上越線_土合駅舎

想像より大きな駅舎でした。
写真等で見かける事が多く、新鮮さに欠けるかと思いましたが、
イイ意味で裏切られました。
山小屋風駅舎が綺麗です!尚更、旧湯檜曽駅舎更新が悔やまれる。


広角足らずで全て撮れませんでした。


有人時代は賑わったであろう、ラッチが取り残されていました。


監視小屋(?)から地上ホームを眺めます。


尖がり屋根、右部に見える、凸部より上写真を撮りました。




あまりに景色がイイから、駅名標を各方面(長岡・水上)から撮りました。
この駅名標は、東北本線_安達駅で見かけた事がありました。

***-ここから-***
その駅名標はこちら

***-ここまで-***
分かりずらい写真で、申し訳ないです。


ヒッソリ佇む駅名標。湯檜曽駅ホームで見かけたタイプですね。
降雪対策でしょうか?!脚部が異常に長いですね。


土合駅_第3種駅名標_あまりにも普通。


剥がし忘れ?分からないけど、
この「快速列車」に乗車してみたいのですが実現しません。

地上ホーム見学を切り上げ、地下トンネルホームへ向かいます。

続く。

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。