カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

松岡醸造(株)蔵開きに行ってきた_2

2017年03月28日 00時00分01秒 | 日本酒

さて、無料送迎バスに乗車して、小川町駅へ戻ってきました。
帰りは八高線で川越駅を目指します。


東武鉄道_跨線橋。
広い跨線橋ですね!通路中央に、古レールが鎮座してますぞ。


で、八高線はと言うと、狭いです(笑)
後から作り変えたのかもしれませんね。
東武鉄道_跨線橋と比較すると新しく見えます。


ひょっとして、国鉄時代から変わっていないのでは?!
「すみ丸ゴシック」のように見て取れるのですが・・、合ってますかね?!


八高線_小川町駅名標と待合室。
バランスよく纏まっていますね!→個人的に自販機が悔やまれる





昭和7年に建てられたようです。


さて、乗車する気動車が入線して来るようです。

八高線_234D高崎→高麗川行き。
約25分ですが、キハサウンドを楽しみます。

明覚駅で交換します。

八高線_239D高麗川→高崎行き。


高麗川駅に到着しました。

川越線に乗換えます。

川越線_1366H八王子→川越行き。

乗り継ぎがよく、大宮駅までストレスなく移動できそうです。

川越線_1490F川越→新木場行き。

りんかい線_70-000形が客待ち中でした。
以前、乗車した時は、迫力あるインバーター音が響いていたのですが、更新されてしまったかな?!


東北本線(宇都宮線)_1592E小田原→古河行き。


スッカスカの車内で寛いでいると、東大宮駅で緊急停車しました。
一体何が起こったのか?車掌氏から説明はありませんでしたが、
数分ロスで再出発したからヨシとするべきでしょうか?!

以上で、「松岡醸造(株)蔵開きに行ってきた」レポートお終いです。
やっつけレポートに、お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ