重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

浅草のとんかつ「ゆたか」

2015-01-31 23:31:58 | 浅草

 

浅草寺の仲見世から少し離れた所に

「とんかつゆたか」があります

場所は以前訪れた洋食ぱいちのすぐ隣です

 

とんかつを食べる際は

何があろうとロースかつを選んで

脂がうまーいと

顔をテカテカさせるのだけど

この日は疲れが酷く

脂っこいものを食べると

胃の調子が悪くなりそうだったので

ヒレカツを食べることにしました

 

ゆたかのヒレカツはうまい!

ヒレカツは久しぶりだと思ったら

上野の蓬莱屋で食べていたのをすっかり忘れていた

蓬莱屋のヒレカツも美味しいのですが

ゆたかのヒレも美味しい

どっちがよいかは決められない

そうだ、私は優柔不断

 

カニサラダも頂きました

 

北海道民なら皆カニが好きだろうと思われるのだけど

自分は特別に好きじゃない

殻を剥くのが面倒くさい

そして食べた後、手がビチャビチャになるのも嫌

でもカニサラダのカニの身は殻を剥いてあるから

「うっひょー剥いてあるカニだ!わっしょい!」と

顔がほころび、カニ食べる

なんだ好きじゃないか

とんかつゆたかは木曜定休

月1回、水木連休となっています

古今亭志ん朝師匠も通ったとんかつ屋ですぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿