重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

浅草の裏(その2)

2014-01-02 19:27:56 | 浅草

 

浅草ひさご通り商店街から横道へ

ビジネスホテルが3件あります

紫色の看板が妙に怪しげだけど

デイユースに使えるホテルのようです

というと、つまりなんだな

連れ込み旅館的なものに使えるね

 

浅草は上野の同様、

連れ込み旅館が沢山あったらしいのだけど

今は需要が少なくなったのか数件に留まっています

畳が敬遠されるのでしょうか?

いいと思うのだけどな

ホテルに商売替えされると風情がない

 

(昔のとある連れ込み旅館の様子)

割烹着のおばちゃんに部屋へと促され

一組の布団に枕が2つ

しばらくすると

おばちゃんがお盆に載せたお茶を持ってきます

−中略−

終わり

 

上写真の場所はAの辺りです

前回の初音小路飲食店街はウインズ浅草から東へ向かい

花やしきから南に行く小路です

以前ブログに載せた浅草観音温泉は地図の右側

この地図から北へ15分ほど歩くと台東区千束4丁目

いわゆる「吉原」があります

浅草ひさご通り商店街

遊郭である「吉原」と共に繁栄していたようです

 

遊郭と商店街が栄えるというのは

大阪の飛田新地前にあるジャンジャン横丁と同じ

横道に焼き肉屋あり

道に迷ってもスカイツリーが見えれば大丈夫

真下に東武の駅がある

それで助かった話はまた後日

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿