重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

ここはどこでしょう?

2013-06-12 22:59:46 | 浅草

 

写真に答えが書いてあるのだけど

浅草観音温泉の前です

ここが「かの有名な観音温泉か!」と見つけたときは嬉しかった

映画の古いセットのような

はてまた廃墟のような感じの建物だけど

現役の温泉のようです

入口が2つあって

右に入って4000円払うと

恐ろしい体験(人によっては楽しい)ができるそうです

 

伝聞でしか書けないのは入る勇気がなかったからだぞ

こういう所がちゃんと残っている台東区って素敵だ

アラン・ドロンが訪れた(入浴した)吉原があり

鴬谷には万上旅館

上野のアメ横と男性同士が出会うサウナ(浅草にも有)

三ノ輪駅付近に見られるソープランド送迎車

どれもこれもがファンタスティックだ

 

ということで

こないだ東京へ行ってきました

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (黒白の猫)
2013-06-14 13:04:44
台東区! いいなぁー 東京! 浅草観音温泉! どんなでしょうね、怖い体験(笑)。そういえば小樽には、赤線に強い古本屋さんがいらっしゃいます。渓森堂書店さん、インターネットの[日本の古本屋]から入ります。
花やしきとか行って、観音温泉に入って…。もうすぐほおずき市ですね。浴衣なんて着て、ぶらーっと…。いーなー(笑)。
返信する
ponnsuke (maru)
2013-06-14 23:05:35
こんばんは
今日は久しぶりに雨になりましたね。
ず~っと晴れて朝晩は涼しくて、北海道らしくて良かったけど、雨不足で作物が心配でした。

東京へ行って来られたのですね
私も5月下旬にスカイツリーに行って来ましたよ。
長女も昨日、一昨日と1泊2日で美術館に行きたくて、東京に行きました。
おみやげにシニフィアンシニフィエのパンやギャレットのポップコーンや、トラヤカフェのあんペーストを買ってきました。
返信する
ポンスケさんへ (maru)
2013-06-14 23:09:26
前のコメント、「ポンスケさんへ」と書いたのに
投稿したら「不正な書式です」とか出て、タイトルが消えていたので、書き直していたら勝手に投稿されてました。
呼び捨てにしてごめんなさい。
返信する
黒白の猫さんへ (ポンスケ)
2013-06-14 23:14:30

台東区いいですよね。以前、吉原に現存する古い建物を探し回ったのですがソープランドとソープランドの間の道を歩いて突き当たったらソープランドで再び左右がソープランド、という
「俺はいったい何をしてるんだ??」体験をしました(笑)
浅草観音温泉…決して「浅草観音温泉 マッサージ」と検索しないでくださいね(笑)
小樽の渓森堂、よさそうですね!
在庫を調べてみたら
「女・エロス9特集 売春考-はるかなるエロス」という本が気になりました。
それと「旭川中島遊郭」
そういえば旭川には赤線のようなものが現存しているそうです。3年くらい前まではススキノの東の方にもあったのですが摘発くらって新聞に載っていました。

花やしきの界隈は風情あっていいですよね。
浴衣いいな~
ビールやホッピー片手に枝豆つまんでぼーっとしたいものです。
あ、もちろん美女がいないかチェックします(笑)


返信する
maruさんへ (ポンスケ)
2013-06-14 23:25:01

こんばんは~お久しぶりです
昨日までは天気がよくて空き地の草刈りが捗っていたのですが、今日は小雨でお休みでした
湿度が高くてちょっとベタついちゃいました。
雨少ないですよね…
庭の芝生も元気がなく、終わりかけのシバザクラは枯れてしまった所もあります

maruさんも東京へ行ってきたのですね
スカイツリーいいな~
美術館は今の時期なら国立新美術館でしょうか?
それとも東京都美術館のレオナルド・ダヴィンチかな?
お土産いいですね~
僕は今回は銀座三越の地下で買ったデメルのクッキーと秋葉原で買ったアニメのフィギュアですよ

そうそう、今年の春先に特定疾患の申請をしました!
返信する
ポンスケさんへ (maru)
2013-06-16 23:07:39
 こんばんは

特定疾患の申請ができたのですね
良かったですね。
ずいぶんと時間がかかってしまって、本当に大変でしたが安心しました。
もう受給者証は届きましたか?
1年に1度、7月には毎年申請するので、すぐにまた申請することになるのでしょうか
返信する
maruさんへ (ポンスケ)
2013-06-17 00:09:42

4月頃に申請をしました
診察料は免除されるのかな?と思っていたのですが、薬代だけのようですね
去年の後半辺りから首の痛みと疲労が酷くて、こりゃダメだ申請しようと決心しました。
受給者証はまだ届かないけど、まだかまだかと待ち望んでいます
毎年7月の申請なのですね。
了解しました!

返信する
ポンスケさんへ (maru)
2013-06-17 22:21:37
 こんばんは
受給者証がまだ届いていないのですね。
もしかすると来年の7月まで有効なものが届くのかもしれませんね。
診察料はかなり高額だと免除されるみたいですが、収入によっても違うのだと思います。
私も今のところは薬だけですが、もし悪化して入院やステロイドや免疫抑制剤などを使うことになったら、高額になりそうなので、受給者証があるのは助かります。
首の痛みはその後大丈夫ですか?
これからは暑さにきをつけましょうね。
返信する
maruさんへ (ポンスケ)
2013-06-17 23:39:38

こんばんは
そういえば保健所で来年7月有効なものが届くと聞いたような気がします。
診察料は月の支払いの上限?が決まっていました。
薬代だけでも免除していだだくとありがたいです。
入院時や免疫抑制剤を使うときは受給者票が役立つのですね
首の痛みは慢性化していて、首から肩甲骨の筋肉が少々萎縮してしまっているので仕方ない所もあるのですが、萎縮が進まないように動かしつつ痛みと付き合っていく感じです

雨が降って湿度が上がっていますが、暑さに気をつけねばですね
今年は例年よりも暑く感じていてシャツ一枚で過ごすことが多いです
返信する

コメントを投稿