Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

5月22日メニュー

2013-05-18 17:20:37 | メニュー
毎日初夏のような気持ちのいいお天気が続きますね。
もう寒くなることはないのかなと思いつつ、つい子供には多めに着せてしまい、暑い!と真っ赤な顔で帰ってきます
朝晩はまだ涼しいですよねぇ

次回5月22日はごはんメニューです!
ランチは
シンガポールチキンライス
チキンを茹でたスープで炊いたごはんに柔らかく茹でたチキンをのせ、ごま油やねぎなどが入った醤油だれをかけたご飯です。
似たような料理は中国南部やタイ、日本にもあるようですが、私が作るのはいつもシンガポール風。
タイに住んでいた弟によると、タイのものよりもシンガポールのほうがおいしいとのことです。
サラダつき!

スイーツはこちら。
カンパリオレンジチーズケーキ
リキュール入りスイーツシリーズ!この時期オレンジがとてもおいしいので、ほろ苦いカンパリとあわせてチーズケーキに。
カンパリは色がとてもきれいですが、甘くほろ苦い味は柑橘ととても相性が
レアチーズケーキです。

ココナッツブラウニー
チョコレートとココナッツの組み合わせが好きなので、今回はココナッツパウダー入りのブラウニーの間に練乳とココナッツを混ぜたものを挟んで焼き上げたブラウニーに。

パイナップルミントムース
ランチが暖かい国のものなので、南国フルーツを使ったスイーツを考えました。
ミントを煮出して作ったムースにパイナップルピューレを混ぜて、甘い中にもすっきりした香りのムースに仕立てました。

ご予約の方はメールでお知らせください。
それでは!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿