Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

5月15日メニュー

2013-05-09 18:35:36 | メニュー
今日は初夏のような気持ちのいい一日でしたね
今週はカフェをお休みしたので、来週のメニューを早めにお知らせいたします!

夏のようなお天気にふさわしいのはこんなランチかなと思って考えたのはこちら。
ベーコンチェダーディップのバーガー
アメリカンなハンバーガーにベーコンチェダーソースをたっぷりかけて、生野菜と一緒に大きなお口でどうぞ!
春野菜のビネガーサラダ
春キャベツや新じゃがなどいろいろな野菜をビネガーベースのさっぱりしたドレッシングで和えたサラダです。

スイーツはこちら。
オレンジチョコレートケーキ
連休中に実家に帰ったら、母から手作りのマーマレードをもらいました。
少し苦味のある、さっぱりした甘さのおいしいマーマレードだったので、相性のいいチョコレートと組み合わせてケーキにしました。
ココナッツボストンクリームパイ
ココナッツパウダーを加えたスポンジにカスタードをはさみ、上にチョコレートグレーズをかけたケーキです。
呼び名はパイですが、実際はケーキです。昔はパイ皿2枚でスポンジを焼き、間にクリームを挟んでいたので今でもこのケーキはパイという名前が付いているそうです。
バナナキャラメルパイ
こちらはパイです(笑)
バナナ、キャラメルクリーム、ホイップクリームを重ねた冷たいパイです。

来週水曜日もこんなステキなお天気だといいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿