ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

氷の概念

2011-09-15 16:30:00 | 歴代ワンコ編
  ここに来てどうしてこんなに暑いのか・・・
 まいってしまいますね



    けらい: 暑いしなめる?

     ラル: 何それ~
         ラルちゃんいらないし

    けらい: 前のワンコ
         、好きだったんだけどなぁ


  先代ポメの、パールとデール
 氷が大好き
 夏場はよくなめてたものだ





   デール: あ!
        デールにもください!


  喜んでなめるんだけど

  たいてい、途中で
  あきる



  氷を放置したまま
  遊びに行ってしまうのよね


  で、もどってきて



   デール: さっきの氷なめよ~っと

        あ!
        無くなってる



   デール: あたしの氷
        捨てたわね~

   けらい: 違うって
        氷は溶けるんだぞ


  ”氷は置いておくと、溶けて水になる”という氷の概念が
  どうしても理解できないワンコなのであった
  頭良いのにね・・・
  


 <オマケ>今日のお散歩
  台風15号が九州に下の方にいるせいか
  風が強い



    ラル: きゃぁ~~
        正面からの風~~~

   けらい: 流線型になるね 


          ↑ ベロも流されてるよね

    ラル: ま・・・
        前に進めませんっ

   けらい: うはははは
        ナゾの生物になってる



    ラル: 失礼ね
        ラルちゃんこんなに
        かわいいのに


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 ヘビ、ニガテなんですよ~
 ペッタンコになってたからまだマシですが・・・
 できれば遭遇したくないです
 それにミミズの方が良いにおいらしいです

 こまいぬさんへ:蛇の抜け殻お財布に入れとくと
         お金たまるらしいですよ~~

 最近はキルト作ってないですね
 柄が出来ていくところがすきなんですが・・・
 やっぱり目とか肩とか痛くなります・・・トシね・・・悲しい


ブログランキングに登録なんかしています、
お帰りの際には、ポチなんかして頂けたら、うれしいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ  にほんブログ村 犬絵・犬漫画

モバペ|ペット人気ブログランキング  モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットブログランキング

読んでくださって、サンキュウです。
また、待ってま~す。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』      



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかいミミズ | トップ | Uchi カフェ (今日は写真で... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2011-09-15 17:52:23
ラルちゃん氷嫌いなの~!?
うち大好きですよーヽ(*^^*)ノ
パールちゃん9キロあったのね!
大きいポメちゃんも可愛いんだろうなぁ~
モッフモフだよねきっと(^ー^* )フフ♪
氷大事に残しておいて、溶けちゃってるデールちゃんも可愛い~(*^▽^*)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-09-15 18:08:16
へーラルちゃん嫌いなんだ?
ルークは昔は大好きで、冷蔵庫開けると走ってきていましたが
もう飽きたみたいで見向きもしません

しかし疑うんですね~
確かにワンコには理解できないかも!

皆可愛いですね
返信する
 (ポキミルママ)
2011-09-15 19:45:22
お風呂上がりのパパの飲み物を
用意してると、冷蔵庫の下で
待ち構えてる、うちの子達。
・・・で、ちっちゃめの氷、
バリバリかじって食べるのが日課。
あ~、ほんと、ワンコもいろいろですね。
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2011-09-15 23:38:12
ショーンです
ラルちゃんは氷食べないんですね
個体差がありますよね、氷って

テンは大好きです、何個でもいきます
ふぅはテンが食べるから、何回かに1回
くれってきます
この差ってなんなんでしょうね
返信する
Unknown (purinmama)
2011-09-16 01:25:13
台風の影響出てきてるんですね~
ラルちゃん~セットが乱れるてね・・・
風にも負けないで前進がんばってね

氷好きなわんちゃんいてますよねぇ~
うふふふ♪溶けてなくなって家来さんのせいになるなんて・・・
その訴えたお目目が可愛いですね~
わんちゃんって表情豊かだから楽しそう
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2011-09-16 02:05:18
確かに 氷を置いて
なくなってたら わかんないから 捨てたって
思われますよ~(笑)
うちも 氷 あんまり 好きじゃないみたい
それを 食べること あんまりないです。
風 強いですね~
台風 影響ないと いいですね~!
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-09-16 10:03:17
普通サイズが笑える^^
けらいさんてうまいことをゆうわね
朝から笑いがww
氷はやったことがないなあ・・
ドライアイスもおもしろいってゆうじゃないですか
リクエスト^^
返信する
氷ねぇ (こまいぬ)
2011-09-16 11:42:41
「この冷たいのはいったい何者?!?!」って
ちょっと怪訝そうなラルちゃん
なんだかヌルヌルしてるし、ビチャビチャするしで、
怖いのかもしれないねぇ
フルルンナは、ひたすらクンクンクンクン匂いばっかり嗅いでます
逃げはしないけど、舐めようともしないで
ひたすらクンクンです
置いてあると思ってた氷がなくなっちゃってて
「あれれ」なデールちゃん、可愛い子だねぇ
返信する

コメントを投稿

歴代ワンコ編」カテゴリの最新記事