ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

本はおいしい?

2017-03-04 17:57:58 | Weblog
  Tポイントがたまってたので
  買ってしまった
  村上春樹の新刊


 

  けらい: 文庫じゃない本って
       久しぶり~

   ラル: ふんふんふん

 

  けらい: しおりの紐もついてる〜
       これついてる本って
       ちょっとうれしい

  そうそう
  この紐


  ラルちゃんがまだ仔犬だった頃

 

   ラル: ふんふんふん

 

   ラル: かぷ

  けらい: うううううっ
       カワイイ事
       してる〜

 

   ラル: 噛み噛み
       きちゃきちゃ・・・


  紐で遊んで
  おとなしくしてると思ってたら

 

  けらい: あっ!

       紐が途中から
       ないっ!


       残骸もないところを見ると
       食べた?

   ラル: わっきゃ


  んな訳で
  わが家には
  しおりの紐が食べられて、
  無くなってる本が
  何冊もある


 

  ハルキストではないけど村上春樹の作品は
  初期の頃の「風の歌を聴け」「羊をめぐる冒険」や
  エッセイ集の「村上朝日堂」や
  アメリカ文学作品を翻訳してるものとか読んでました
  最近のものは読んでなかったけど
  立ち読みしてたら読みたくなって
  買ってしまいました
  一冊分くらいTポイント貯まってたし(^^;;
  読むぞ〜!


  <ベランダ探検>
 

    ラル: めっちゃいいお天気〜

 

    ラル: 春ねぇ〜

  <今日のお散歩風景>
  

    ラル: お散歩日和ね〜〜

 

    ラル: わいわいわい

 

    ラル: ♪〜

  ちゃんとポメの形になる影
  好きだったりする


 

    ラル: あったかいね〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 春は気温の変化が大きくて今日はおポカポカになりましたが
 木曜日は雨は降るわ雷までなるし
 めっちゃ寒いし、なんだか予測不能なお天気でした
 で、雨もすぐに止むだろうと思って
 お散歩してたら濡れてしまいました
 ラルも寒かったみたいで、濡れたままフカフカの座布団へ
 この前は濡れたままコタツに入ろうとして
 阻止されたので、座布団で我慢してたみたい

 最近はちゃんとドライヤーかけさせてくれますが
 ちょっと前はコードがいっぱいになって届かないところまで
 逃げたりしてました
 でも必ず右側を下にして倒れてるから
 右側だけ乾かない〜〜(^^;;

 雷は怖がらなくて
 音に吠えてます
 吠えても止まないのにね(^^;;

 ひな祭り・・・夕方のお散歩の時
 ケーキの箱持ってる人とかいましたよ〜
 ちゃんとやるんだね〜
 我が家は何もしてないです〜


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラルちゃんもう乾いてるのに~ | トップ | 春近し »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2017-03-04 20:00:07
読書ttいいですよね~。
我を忘れて世界ひたれるから本は好きです。
ニュースでもやってたけど村上春樹の新作良さそうですよね~。
私も読んでみようかな?

ラルちゃん右側嫌がるんですね。
ルークもです。
右だけ乾くの遅くて困っています。
なんだろねえ。
返信する
Unknown (purinmama)
2017-03-04 22:42:16
読書長い間無縁ですわぁ~
そういう時間が持てたらいいな★
ラルちゃんも一緒に読書してる気分なのかな・・・

ぽっかぽっか気持ちいいお散歩だね~
帰りたくなく病になちゃうね
返信する
Unknown (Rin)
2017-03-04 23:32:02
村上春樹の新刊購入されたんですね。又感想教えてくださいね。面白いなら読もうかなっ。
でも、ラルちゃん、本のしおりの紐食べちゃわないようにね〜。
そちらも暖かそうですね。お散歩日和が続きそうですね。ラルちゃんの影、、、可愛いですね。
返信する
Unknown (ドビー)
2017-03-05 09:19:52
家来さん、すっごく集中して読んでたんですねえ^^
ラルちゃんが齧ってて家来さんが全然気づかないで読んでる姿を傍で観察してみたい・・・笑

村上春樹さん、好きな作家さんだったのですが、海辺のカフカ読んだ時に、
なんか今までと作風が変わったっていうか、
ちょっと違和感があって、それからの作品は読んでないです・・・

最近は新しい作家さんに全然手を出してない(っていうか本読んでない^^;)のですが、
今はイヤミスっていうジャンルがあるんですね・・・
読んで嫌な気持ちになるミステリーって・・・絶対読みたくない~

最近の本を読まなくなったのって、ラストがすっごく嫌な感じで終わったりするのがイヤなんです

生きてるだけで悲しいことがあって、幸せな気分になりたいから本を読むのに(私の場合)、
余計イヤな気持ちになりたくない~
返信する
Unknown (riko)
2017-03-05 10:48:00
あらっ、小さい時紐を・・・気になるもんね
その紐は、お腹の中へ
美味しくないわよ~

パーカーの紐とかカミカミするけど
気になるのか・・・ねぇ~

新刊が出たってニュースになってましたもんね

返信する
こんばんは (リンレオママ)
2017-03-05 17:05:43
小さいラルちゃんかわいいなぁ〜〜
今も ハムハムするのかな?
うふふ
動画撮りた〜〜い!!!!
返信する
Unknown (sumire024)
2017-03-05 18:54:14
おおう
私も先日BOOKOFFで本をかいましたぞ~
一冊100円の古本上下二冊で200円!
(名も知らぬ作家の推理小説。でも乱歩賞?だったかの受賞作家)

ハルキいいですね~~~
まだ一度も読んだことないので
死ぬまでに読んでみたい~~~
返信する
Unknown (ルルのママ)
2017-03-05 20:38:16
こんばんは♪
本最近読んでないなぁ~
昔アガサシリーズよく読んでたけど( *´艸`)

紐気になるよね~
でもラルちゃん食べちゃってたの(笑)
返信する
紹介 (ino)
2017-03-06 00:04:12
コトタマ学
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事