毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

絶品湯豆腐と・・・懐かしい歌!

2011-01-25 21:25:02 | 日常の事とご飯
ワル猫さんが以前言われてた湯豆腐って・・・これでしょうか?










私はポン酢に柚子胡椒で頂きました~






普段あまり湯豆腐なんて食べない息子も、美味しいそうに食べてました。




もうこれじゃあないと湯豆腐食べれませんって感じです・・・

皆さんも見かけたら是非お試しください。



さっきラジオ聴いてたら懐かしい歌が流れてきて・・・思わず聴き入りました~

今でもフルコーラス歌えます~(笑)









最近の歌は何度聴いても覚えないのに~

青春時代の歌って忘れませんね~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2011-01-26 01:23:53
このお温泉豆腐、私も時々食べます。
とろけておいしいですよね。
こう毎日寒いと湯豆腐が一番。おいしくて簡単でリーズナブルで栄養もいっぱい。

この曲、聞いたことはあるけど題名初めて知りました。なんだか昭和?の香りがします。
返信する
うさぎさん (ポメポメチョコ)
2011-01-26 07:08:53
あ~うさぎさんも食べられた事あるんですね~
美味しかったですし・・・
ホント温まりましたよ
この冬の間に又何度かお世話になろうと思ってます。

昔の歌も良いのが沢山ありますよね~
懐かしかったです。
返信する
Unknown (ワル猫です)
2011-01-26 08:06:48
そうです~ これですよ~ 佐賀県の企業が開発しています。普通の温泉の水は販売禁止だそうですが、嬉野温泉まで行けばお豆腐屋さんでは、販売ではなく、豆腐を買えば無料で下さるところもあるようです・・・
この温泉水はとてもリーズナブルですよね~ お豆腐はそれなりのお値段なので、普段使われている普通のお豆腐でも白くはなりますよ~ 味の違いは・・・オイドンには分かりません~(^_^;)
家内や娘はこのお店の「温泉どうふ」が美味しいと言っていますけどね。
高いと言っても豆腐ですからお肉みたいな値段じゃないですけどね・・・

昔の歌っていいですよね~ 長渕剛は昔と今でかなりイメージ変わりましたね。以前はフォークでしたが、今はガテン系の応援ソングがメインみたいですね。
昔の「夏の恋人」なんてマイナーでしたがいい歌もありました。


返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2011-01-26 08:16:13
知りませんでした。
売っているんですね。
佐賀に行ったらチェックします。
寒いので食べたくなりました。
またいいもの教えてください。
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2011-01-26 10:17:33
名前だけは聞いたことあります。

美味しそうですね~。
とろとろ、ふわふわ、って感じでしょうね。

関東地区でも買えないか、
チェックしてみます。

チョコちゃんもお豆腐好き?
デュークはお豆腐好きですよ。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-01-26 17:03:42
うわ~~おいしそう~
専用の水まであるのね
これじゃないとあの少し溶けた感じにならないのよね
食べたいなぁ~

昔何気なく聞いてた歌の
歌詞が今聴くとよ~~く分かるって事ないですか?ああ・・・やっぱいい曲なんだなぁ~って
返信する
美味しそうですね♪ ()
2011-01-26 22:37:04
湯豆腐食べたくなりました今の季節は良いですね。

巡恋歌私も歌えますよ~妹が好きでした。懐かしいです。
返信する
ワル猫さん (ポメポメチョコ)
2011-01-27 07:47:18
これでしたね~スーパーで見つけてこれは試してみるしかないと思いました~
本当においしかった~
有難うございます。冬の定番になります。

長渕は昔の方が好きでした~
まああのままの路線じゃあ生き残っていけなかったでしょうけど
しかし石野真子と結婚した時は驚きでした~

「夏の恋人」?ユーチューブで聴いてみますね~

返信する
Hawks fan様 (ポメポメチョコ)
2011-01-27 07:51:07
実家近くのスーパー「○ニー」で見かけましたよ~
そちらにも置いてあるいじゃあないでしょうか?
きっとお酒がすすむと思います

もうすぐキャンプインですね~わくわくします。
でも宮崎いま大変ですからね~
応援したいです・・・頑張れ宮崎・・・頑張れホークス
返信する
ぺんぎんさん (ポメポメチョコ)
2011-01-27 07:53:18
え~お豆腐食べるんですか?
食べない物だとおもってあげた事なかったです・・・
チョコは食いしん坊なんでもしかしたら食べるかもしれない。
こんどあげてみよう

返信する

コメントを投稿