宴的戯言

ビールを飲んで宇宙と繋がるなんでも屋の戯言。

ダマスクローズウォーター

2005年06月21日 | 戯言
結構まえに「世界うるるん滞在記」で
ブルガリアのダマスクローズの村の回が放送された。

家の箱庭いっぱいにびっしり収穫済みのピンクのバラが散らばってる様に
なんともいえない、感動を覚えた。

その花を、丁寧に蒸留してつくられたバラ水を
化粧水として利用したり、朝一で飲んだり。
花びらを煮詰めてバラジャムをつくったり。

あー、なんかわからんけど、素敵☆笑


一時期、体臭をバラの香りに・・・というバラ精油の飲用カプセルが
登場していたが、あまりにも高価で私には手がでなかった。

でも、気になって仕方なくなり調べることに。

なんでも、バラ水にはお肌の清浄作用、しっとり作用、
火照りを抑える作用(鎮静効果)などがあるらしい。。
そかも、顔だけじゃなく、もちろん全身に、
はたまた頭髪にも使えるらしい。

ブロー前にシュッとひとふきでドライヤーの熱から守りつつ
ふわっといい香りが残る。という寸算か。

あぁ、魅力的。

ということで、私が普段から信頼を置いて通販しているサイトで
なんと、2100円で購入できるバラ水を発見☆

興味のある方は↓から覗いてみてー。オラ早速買うー。
ラブコスメティック





最新の画像もっと見る

コメントを投稿