ポチタマ見聞録

僕たちが、ミニチュアピンシャーのポチとタマです。

今週の出来事

2019年02月10日 14時02分17秒 | 出来事

火曜日、すっかり忘れていましたがB’zのチケット抽選結果の連絡が来ました
横浜アリーナ、なんとハズレ
そして幕張メッセもハズレました
今回は先行の先行だったので、慌ててファンクラブの優先予約にエントリーし直しました
今度こそ当たりますように


水曜日は雨だったのでエコバッグ作りに励みました
買って3年ぐらい放置してあった布
ようやく日の目を見ることができました


近所のスーパーが続々とレジ袋を有料化しているので、折りたたみのエコバッグも。
これは恒清のレインコートを作ろうと思って買ってあったナイロンの撥水生地ですが、使わなさそうなのでエコバッグにしてしまいました
ブルーとカーキの迷彩を2個ずつ、計4個作ったのでどのバッグにも入れておけそうです(でないと絶対持っていくのを忘れるのでレジ袋を買う羽目になるのです)


バッグを縫っている間に雑穀パンも焼きました
4時間かかったので時間がある日でないと焼けません


昨日は東京も雪の予報でしたが、午前中と夕方の一時期にバーッと降っただけで積もるまではいきませんでした


なぜか散歩に出ると降ってきて、恒清のロンパースが結構雪まみれになってました
寒いのに恒清はなぜかハイテンションで、「コヤツらやっぱり犬だったのか」と思いました


寒くて外に出られないので、傷んできたリードの新バージョンを作りました


今回はレインボーカラーに裏はネイビーです


きょうの恒春。
昨日、いつのまにかコタツ布団にオシッコをかけていて
自分がやったくせに、何度もそこの匂いを嗅ぎに行って「臭いんですけど」と文句を言っていました
恒「恒は臭いお布団のコタツには入りたくないのだ〜


清春はカメラを向けると頼んでもいないのにサービスポーズをしてくれます
最近キレるのはちょっと落ち着いてきたけど、ポチタマに比べて清は精神的にいつまでも幼い気がします
永遠のナンバー2のポジションが似合う子なのかも


今日は恒清に1時間ほどお留守番をしてもらってランチをしてきました
家から5分ほどの「GRIGLIA cafe&grill」
職場のすぐ近くにあって気になっていたんですが、今日で営業を終了して3月からちょっと離れたところに移転してしまうそう。


私の頼んだフレンチトーストプレート。
盛りだくさんで美味しかったです


マダオの頼んだメキシカンチキンステーキ。


ウィークエンドランチにはドリンク、スープ、ミニデザートが付きます。

そして知らなかったんですが、ここのお店抱っこできるならワンコもOKだったんですよ
移転してもOKだったらまた行ってもいいかも


byねんね


ポチタマ写真館も宜しくお願いします


最新の画像もっと見る