ポチタマ見聞録

僕たちが、ミニチュアピンシャーのポチとタマです。

13年間ありがとうございました

2019年02月28日 15時09分42秒 | 出来事

タマちゃんの体をお空に返してから今日でちょうど1年です。
今でもタマちゃんが夜寝ていたベッドはそのままになっていて、最近は恒が夜中に布団を抜け出して潜り込んで寝ています


最近持久力が落ちたなぁと思っていたら、健康診断で中性脂肪が低すぎで要経過観察に
中性脂肪が低い=痩せているという訳ではないのが悲しいところです
職場でどうすればいいか聞いたら「酒飲んで不摂生してたら上がってくるよ」だって
とりあえず糖分控えて代わりに油分摂ろうと思います

さて、2006年2月にマダオが始めて2013年の途中から私が引き継いだこのブログ「ポチタマ見聞録」ですが、ここで無期限の休止とさせていただこうと思います。
白黒はっきりさせたい私としてはすっぱり終わりにしたいのですが、元々マダオのブログなので彼の意思を尊重してとりあえず休止といたしました。

そういうお年頃なのか、タマちゃんを亡くしてからのいろんな歪みからなのか、最近は何をしていてもイライラが止まらなくて。
テレビを観ていても、雑誌を読んでいても、散歩をしていても、買い物に出かけていても、何かしらイライラする対象を見つけてイライラしてしまう。更に元々せっかちな性格なのにどんどんせっかちになっていって。
何にも見なきゃいいんだと思ってブログ訪問もしないでいたら、大好きだったレオ隊長のブログも終わってしまっていて、仲良くさせていただいていたfukuちゃんの誕生日さえスルーしてしまっていて
犬服もイライラしながら作るものだからどんどん出来がひどくなるし。

多分今の私と気が合うのは古市憲寿と高嶋ちさ子ぐらいなもんですよ。
こんな状態でブログを書いても面白いものなんか書けるはずもなくて。

1年ぐらい迷いながらも書いてきましたがここで終わりにすることにしました。

今後はインスタのほうにぼちぼち近況をpost していけたらなぁと思っています

私のインスタグラムのアカウントは pochimama623 です。
よろしかったらフォローしてください

マダオのインスタグラムのアカウントは sadakiyo2015 ですが、こちらは私は全く関与していませんのでご了承ください


清春「今までありがとうございましたなのだ〜


恒春「次に会うときは恒がリーダーになってるのだ

このような拙いブログを読んでいただき、13年間本当にありがとうございました。
ブログを通じて出会えた全ての皆さまに心から感謝いたします


byねんね&ポチタマ家一同


ポチタマ写真館も宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rin)
2019-03-02 18:00:50
今まで読むだけでコメントなんてしたことなかったのですが、
最後と知って、思わずコメントしています。
私がミニピンの里親になる時に、こちらのブログを知り
それ以来っずっと読まさせていただきました。
たまちゃんの闘病を支える姿、見送った時には涙を流したり
楽しい恒清ちゃんたちの姿でクスッと笑わせてもらったり
いっぱいこのぐブログに教えてもらったことがあります。
ママさん、長い間ありがとうございました。
Instagram、フォローさせてくださいね。
さみしいですが、お身体心を大切にしてくださいね。
Unknown (pochitama_2006)
2019-03-04 23:08:56
Rin様、お返事遅くなってすみませんm(__)m フェイちゃんの飼い主さんのりんさんでしょうか?今とても大変な中、コメントありがとうございました。みんな大丈夫でしょうか?

温かいお言葉ありがとうございました。私こそ皆さんからたくさんの大切な事を教えていただきました。私がブログを担当していたのは6年ほどでしたが、とてもいい経験をさせてもらいました。
これからはインスタのほうでどうぞよろしくお願い致します(^^)

コメントを投稿