~“海”のプレミアムイルミネーション~

今シーズン3度目のイルミネーションを見に汐留に行ってきました。
僕たちも電車に乗るのにすっかりなれたよ。
他のお客さんたちが僕たちを珍しそうに見るんだよ。
ちょっと、恥ずかしいな。




汐留のイルミネーションは、『葉加瀬太郎』て人がプロデュースしたらしいんだけど、僕たちはイルミネーションよりも夜の散歩のほうが楽しかったな。
そうそう、今回は新しいカメラ(ニコンD5000)でイルミネーションを撮ったんだけど、使い方のよく分からないにんには、けっこう苦労していたみたいだよ。
でも今までの小さなカメラと違って、使い方のよく分からないにんにですら、すごく綺麗に撮れるみたいだよ。
もしよければ、にんににカメラの使い方を教えて上げてね




今シーズンは今回がイルミネーションを見る最後だけど、僕たちは個人的にアイスを食べられた、東京ドームが一番楽しかったな。
六本木は広々としていたし、今回の汐留は音楽も素敵だったよ。


寒い中お出かけしたんで、すっかり体が冷えてしまった僕たちは、デスクヒーターの上でヌクヌクさ。


byポチ・タマ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お正月

今年のお正月はお休みがちょっと短いような気がするんだけど、元旦は日帰りでじじとばばのおうちに行ってきました。



僕たちが、じじとばばのお家に着いて少しすると、ココちゃんも遊びに来たんだ
ココちゃんは僕たちが来ると、す~ごく喜んでくれるんだ
上の写真がココちゃんだよ。
僕たちもだいぶ歳をとって白いものが増えてきたけど、ココちゃんもお口のまわりがだいぶ白くなってきたよ
お正月は、美味しい料理がたくさんあって大好きだよ。
特に、伊達巻とかは美味しいよ。



昨日の疲れが身にしみた僕たちは、一日中ぬくぬくお家でのんびりしていたんだ。



僕たちがのんびりしているあいだに、にんにとねんねは銀座に行っておやつを買ってきてくれたんだ。
にんにとねんねは、『限定』て言う言葉にすっごく弱いらしいよ。



お休み最後の今日は、近所で七福神巡りをしてきたんだ。
七福神巡りのコースは、僕たちの散歩コースに似てるんだ。
特に門前仲町の近くは大好きだよ。
僕は小さいときに一度七福神巡りをした事があるけど、タマは今日が初めての体験だったんだ。
僕たちも皆の幸せを願って一緒に参拝をしてきたよ
※ポチタマ写真館にも『深川七福神巡り』の写真を載せてあるんで見てね



やっぱり歳には勝てず、七福神巡りの後はお家でグビグビの僕たちでした。


byポチ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )