plainriver music: yuichi hirakawa, drummer in new york city

ニューヨークで暮らすドラマー、Yuichi Hirakawaのブログ

歩いて行ったリーダーバンドライブ

2022年07月07日 | 音楽
先日の米国独立記念日の前々日にリーダーバンドのライブをしました。

会場のお店は自宅から徒歩7分!以前仲間のバンドと、ドラムセットではなくカホンを演奏したことがあります。ドラムセットはあまり演奏されない所ですが、この日は店主と相談した上で、自前で最も小さなフルドラムセットを持っていきました。



いつもの比較的小さいジャズドラムより更に小さなタイコ達です。インチ数でいうと、口径が18→13、14→12、12→10、14→12、深さは14→9、14→8、8→6。スネアドラムだけ例外で深めの7インチです。
そもそもタイコ一つ増える度に金具も増えるので総重量は結構あるのですが、徒歩圏内で階段無しだったので楽に運べました。



ギタリストのジョーさんも、ベーシストの山本君もご近所さんです。お客さんもほぼご近所さんで、なかでも古くからの友人がお友達と来てくれてライブを盛り上げてくれました。



山本君のお嬢ちゃんがかわいい絵を描いてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿