ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ハンコック…暇を持て余した神々の遊び(byモンスターエンジン)

2008-11-10 21:55:08 | 映画・DVD

昨日の記事にも書きましたが…HDDレコーダーからDVD-RWへのダビングに失敗した私。今思うに最高画質でのダビングに問題があったのかも知れません。メディア側が対応できていなかったのかな
1ランク下げて普通の画質(DVD1-RWを1枚に対して2時間になるモード)ならOKだったような気が・・・それにしても失敗するような操作は回避されるように設定しておいて欲しいものです

今回の失敗の経緯としては…

1.HDDからDVD-RWへファインモードでダビング
2.DVD-RWで再生するも、コマ落としのような再生結果に…(この時点でHDD内にはデータはありません。1回ダビングだからね
3.上手く再生されないから…とりあえずファイナライズでもしてみようかなぁ…と思いファイナライズ実行(このファイナライズ時の挙動もオカシク、えらく時間を要しました
4.データがありませんとメッセージ(ファイナライズはされています。ファイナライズは解除できません)。

…どなたかデジタル家電のことに詳しければ、こうならない対応策を教えてくださいませ



あと、こいつも先日の記事に書いたお話ですが、その記事は長いので誰も読んでいないかナァ…とも思ったので、こちらにもう一度…10月初旬にグラフィックボードを購入した私…その時の購入価格は18,980円(税込)で、随分お安くなったなぁと思いつつ購入したわけなのですが…先週末行ったパソコンショップで、14,898円で売り出されておりました…割とショックです。一ヶ月で4,000円も価格がダウン。円高の影響もあるんでしょうねぇ。買い時誤りました
円高の影響といえば、他の(パソコンの)パーツ類も安いですねぇ…1TBのHDDなど9,980円ぐらいで売ってたりして…テラですよ(今の所そんなに容量は要らないから買いませんが…)。
…バカだからパソコンをもう一台組みたい衝動に駆られるピロEKです



さて、本日は久しぶりの映画鑑賞記録記事であります。
半月ほどの間、コミックの方を優先していたので、観た映画も結構溜まっています



「ハンコック」
(監督:ピーター・バーグ、出演: ウィル・スミス 、 シャーリーズ・セロン 、 ジェイソン・ベイトマン 、2008年アメリカ)

2008年10月28日(火曜日)の深夜に鑑賞。
あんまりいい環境での鑑賞が出来なかったのでレンタルが開始されたらもう一回みようかどうか悩んでいる作品です。



ストーリー
圧倒的なパワーと空を飛ぶ能力、弾丸をも弾き返す強靭な肉体を持つ不老不死の男ハンコック(ウィル・スミス)。彼の活躍は犯罪解決には一役買うが、粗暴な正確ゆえ活躍の度に街が破壊されるため、彼はロスアンゼルスの嫌われ者となっていた。ある日、踏み切りで列車と衝突する寸前、ハンコックに命を救われたPR会社の社員・レイ(ジェイソン・ベイトマン)はハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れ、彼の必要性を人々に分からせた上で正義のヒーローとして復活させようという計画だが、例の妻メアリー(シャーリーズ・セロン)は夫がハンコックと関わる事を複雑な心境で受け止めていた。
詳しくは…http://www.sonypictures.jp/movies/hancock/





ピロEK的感想&点数
予告から受ける展開とはチョイと違いましたコレ
ヒーローをリアルに描こうとしたらこうなっちゃうよ…力が強いんだから何かと勢いあまっちゃうだろうし、いろいろと通常の人とは相いれられない部分が出てきちゃうんじゃない…そういうのを面白おかしく解決…的な作品かと勝手に思ってたわけですが…。

…なんとなく、想像していた話とは違うみたいね
…期待とは違う展開への予兆は、シャーリーズ・セロン演じるレイの奥さんが変な反応だったあたりから…そういえばこの映画にシャーリーズ・セロンが出てくるってのも観るまで知りませんでした…予告に出てきてたっけ

シャーリーズ・セロンの正体判明直後の途中経過は「Gガール 破壊的な彼女」みたいな雰囲気で戦いつつ…敵もギャグっぽい雰囲気のヴィランだったりするのに…後半では何故かシリアスになってきて…う〜ん、ハチャメチャにしたいのかシリアスにしたいのかテンションが伝わってきづらい作品でありました。
ギャグというにもパロディというにも中途半端
もちろん、これがシリアスな作品だと言われても困ります
…孤独感を味わうウィル・スミス…ってなことならで観たことあるしねぇ。
人知を超えた存在同士の恋愛っていう設定についても、なんだか雑な描き方な気が

…結局どういう意図のもとに書かれた脚本なんだろうねぇコレ

印象に残るシーンは、ハンコックが爪で金属削って刃物作ってるシーン。
…あれ見るのは黒板をひっかく行為に似ていますなぁ。イーって感じ、歯にしみそう寒気が


ということで、点数は3点(仮)(5点満点中)。
個人的には期待はずれ感がありましたが、そんなに悪くはない作品だとも思います。
点数の後の(仮)ですが、最初に書いたとおり、この映画はとある事情から“あんまりいい環境での鑑賞が出来なかった”作品な訳です(詳しくは書きませんけどね)。…そんなわけで、もう一回観る機会があれば、その時に再評価したいと思っております。



補足・蛇足
今日は二つ(結構ムリヤリ絞り出しました)。

【サブタイトル】
この記事のサブタイトルですが、途中で「昔は神と呼ばれたりしていた」的なセリフあったので、途中のハンコックとメアリーの痴話げんか(?)は差し詰め「神々の遊び」かも…と思ってこのサブタイトルにしましたが…モンスターエンジンって有名なのかなぁ…誰にも伝わっていなかったりして(無理やり付けたから実は関係ないし、センスも悪いしね


【グラハム】
「ハンコック」という名前で思い出したのは…超古代文明が南極大陸にあっただの、スフィンクスは1万年前に作られただの…空想力豊かなノンフィクション(?)作家、グラハム・ハンコック
映画「ハンコック」の方も数千年前から生きてる主人公の話だから「神々の指紋」とも関連してるのか
…なんて思いがチョビット過ったので、調べましたが関係ない様子(あたりまえか)。



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (103)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画DVD_CONTENTS【わ行】 | トップ | とりあえず更新 11月11日版 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-11-10 22:38:34
予告編にしてやられたって感じです。
後半の流れには開いた口が塞がりませんでした。
シャーリーズももうちょっと作品を選んで欲しい〜。
ウィル・スミスの出演作で満足したことがないかもしれません(暴言続きお許しを〜)
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-11-11 08:15:46
ドンナ環境だったのかああ、、、そっちが気になってしようがないsakuraiでしたああ。
もしかして、やましい・・・ですか?
これはいい意味でも悪い意味でもサプライズが売りの映画だったかなああと。
どっちにしろ、あの超人の敵が、普通の人間じゃ不公平ではないかと思いましたです。
呆気 (メビウス)
2008-11-12 19:04:54
ピロEKさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

大事な部分はネタバレなしな上手い予告編も相まって、自分も後半の展開には衝撃を受けましたね。ハンコックが吹っ飛ばされた瞬間呆気に取られてしまいましたw
でもユマ・サーマンのGガールみたいに終始ドタバタ騒動のコメディ路線かと思ったら、最後は意外にもシリアス風。悪役にもちょっと魅力が足りなかったので、ラストは失速してしまったかも?
いっそのこと、ラスボスはシャーリーズ・セロンの方がよかったんじゃないでしょうか?(笑
こんにちわ (michi)
2008-11-14 15:12:38
TBありがとうございました。

本作、面白そうな予告編からは想像できない展開でしたね。
私もちょっと期待はずれでした 悲。

結局あの二人はどういう存在だったのか謎?を残したまま終わったような気がしたのですが、
続編は、、、不要かな〜 汗
あれれ? (ryoko)
2008-11-17 00:45:07
「つぐない」の前にこちらにコメントを入れさせていただいたのですが・・・消えてる。ショック!

シャーリーズは隠しだまでしたね。ただの主婦では終らんでしょうと思っていたら・・・ぶっ飛び主婦でしたね。いろいろと裏切られた映画でした。
そ、そんな展開?
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(ミチさん、sakuraiさん、メビウスさん、michiさん、ryokoさんへ))
2008-11-24 11:15:00
★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます。どの記事でも反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>シャーリーズももうちょっと作品を選んで欲しい〜。

シャーリーズ・セロンってすげぇ美人ですが、彼女がウリとなって作品人気がアップしたりするような女優さんでは無いような気がするのは私だけでしょうか(?)。カリスマ性が無いっていうのでしょうか(?)…作品を選ばないってところにそう思わせる一因があるのかもしれませんね。

>ウィル・スミスの出演作で満足したことがないかもしれません(暴言続きお許しを〜)

確かに…合格点だけど満点は無いって感じの作品が多いような気が。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます。どの記事でも反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>ドンナ環境だったのかああ、、、そっちが気になってしようがないsakuraiでしたああ。
>もしかして、やましい・・・ですか?

深くは語りませんが…今回の鑑賞方法は好みではありません。
モラル的にはコメントしませんが、品質的にダメ。
同様の方法で「レッド・クリフ」を観る機会もありましたが断りました。

>どっちにしろ、あの超人の敵が、普通の人間じゃ不公平ではないかと思いましたです。

スーパーマンも基本的に普通の人間と戦っていますが、この映画の場合は敵がホント普通に犯罪者ですからねぇ。
悪を倒すのを楽しむ作品じゃないみたいだから、強さを強調したいゆえの設定なのでしょうね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★メビウスさんへ★

いつもコメントありがとうございます。反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>ハンコックが吹っ飛ばされた瞬間呆気に取られてしまいましたw

その部分は私も同じようにビックリしたわけでして、そういう意味では上手い予告編って思うんだけど、上手いのは予告編の方なんですよね残念ながら…本編での展開は期待ハズレ気味でした。

>いっそのこと、ラスボスはシャーリーズ・セロンの方がよかったんじゃないでしょうか?(笑

それは奇抜な展開ですが、それならそれで「話が破綻している」とか感想書いちゃいそうですね

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★michiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>結局あの二人はどういう存在だったのか謎?を残したまま終わったような気がしたのですが、
>続編は、、、不要かな〜 汗

彼らが接近すると能力が失われて…なる表面上の設定はあれど、そういう部分は無くて…
深いこと考えずに楽しめるコメディかと思うと…そうでもなくて…
何かが足りない映画でした。でも…私も続編は不要です。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★ryokoさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>「つぐない」の前にこちらにコメントを入れさせていただいたのですが・・・消えてる。ショック!

それはショックですね
にもかかわらず、再度コメントを入力いただきましてありがとうございます。
コメント欄もですが、記事投稿の際も不安定さがありますので、私の場合、一度テキストに書いた後にコピペするようにしていますよ。宜しかったらお試しください。

>シャーリーズは隠しだまでしたね。ただの主婦では終らんでしょうと思っていたら・・

鑑賞前は彼女が出ること知らなかったぐらいですから、二重にビックリな私でした。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (moriyuh)
2008-12-02 01:30:35
こんばんは。

なんどもお邪魔してすみません。

>う〜ん、ハチャメチャにしたいのかシリアスにしたいのか…テンションが伝わってきづらい作品でありました。


いいえて妙ですね。
私は途中で落ちたので、あまり作品のことは語れません…が、ご指摘のポイントだけは理解できます(笑)

★★コメントありがとうございます〜その2〜★★ (ピロEK(moriyuhさんへ))
2008-12-08 21:16:24
★moriyuhさんへ★

たくさんのコメントありがとうございます

>私は途中で落ちたので、あまり作品のことは語れません…が、

そいつは残念ですね。再鑑賞予定とかあります?
私もあんまり良くない状況で鑑賞したけど…再鑑賞ってほどでもない作品なんだよなぁコレ

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2009-02-02 03:00:27
こんばんは〜♪
いや〜、まったくもって同感で御座います^^
ちょっとアイディア倒れと言うか、アイディアの持ち腐れ的な・・・
もうちょい面白くなりそーなネタなんですけどね〜^^;
とか言いつつ、シャーリーズが超絶に美しかったのでそれなりに満足はしてしまいました(^^ゞ

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます〜その3〜★★ (ピロEK(Aki.さんへ))
2009-03-01 20:33:41
★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます
一ヶ月ものコメント放置。お許しください

>もうちょい面白くなりそーなネタなんですけどね〜^^;

アメコミヒーローものを揶揄する事が中心のパロディ風なものを期待していたのですが、違いましたね。
結局は普通のヒーローものでしかなかったというか…どちらからみてもイマイチ感は否めない作品でした。

>とか言いつつ、シャーリーズが超絶に美しかったのでそれなりに満足はしてしまいました(^^ゞ

シャーリーズ・セロンは美しいんですけどねぇ。
例のモンスター以降、後遺症ってヤッパリあるように思いません?
モンスター以前の方が今より随分綺麗だったように思えるんだけどなぁ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2009-12-19 01:38:39
ピロEKさんの感想に100%賛同です。
正に「神々の遊び」以外の何物でもないような作品でした。
1点だけピロEKさんの感想と異なるのは
私はもっと点数低いです(笑)
★★コメントありがとうございます〜その4〜★★ (ピロEK(ONE OF THE BROKENさんへ))
2010-03-21 16:14:41
★ONE OF THE BROKENさんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなりスイマセン

>私はもっと点数低いです(笑)

…もう時効かなぁ。
私は海○版で観ちゃったので画質も悪く(仮)点として付けました。
結局ちゃんと観ていませんが、ちゃんとみても同じ感想だったら点数を下方修正するかもしれないです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

103 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハンコック (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『スーパーヒーロー、始めるぜ。』  コチラの「ハンコック」は、8/30公開(23・24先行上映)となるSFアクション・コメディなのですが、先行上映で観て来ちゃいましたぁ〜♪ヒーロー映画のコミカルなパロディのような設定やキャラ作りは、アメコミ映画好きとしては、...
『ハンコック』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ハンコック」□監督 ピーター・バーグ □脚本 ヴィンセント・ノー、ヴィンス・ギリガン □キャスト ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン■鑑賞日 8月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆...
『ハンコック』 (Sweet*Days**)
監督:ピーター・バーグ  CAST:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン 他 超人のハンコック(ウィル・ス...
『ハンコック』 (めでぃあみっくす)
これでいいのか?いやこれでいいんでしょう。そういう感想が強く残った一風変わったヒーローものでした。予告編で受けた印象では素行の悪いスーパーヒーローが心を入れ替えて凶悪組織と戦うのかと思っていましたが、後半でのまさかまさかの展開にびっくり。やはり『メン・...
映画 【ハンコック】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ハンコック」 嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。 おはなし:強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。彼に命を助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベ...
ハンコック (Memoirs_of_dai)
彼こそアイ・アム・レジェンド 【Story】 酒好きでキレやすく市民に歓迎されていないヒーローのハンコック(ウィル・スミス)はある日、事...
映画感想『ハンコック』 傷だらけのヒーロー (レベル999のマニアな講義)
内容ロサンゼルス。。。その街には1人の不死身のヒーローがいた。その名は、ハンコック。が、、、彼は、いつも昼間っから飲んだくれている。そのうえ、、人助けをするのは良いが、必ずと言って良いほど街を破壊。。。。その損害の大きさは、活躍と比較しても目をつぶるこ...
ハンコック (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。 ピーター・バーグ監督、ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン。不死身で無敵の万能戦闘力を持った男の寓話。これ、ひょっとして世界最強の軍隊、米軍の自虐的メタファーなのかも。
ハンコック (Yuhiの読書日記+α)
型破りなヒーローの成長を映したアクション・ドラマ。ピーター・バーグ監督で、主演はウィル・スミス。他のキャストは、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、ジェイ・ヘッド、エディ・マーサン他。 <あらすじ> 超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故...
映画「ハンコック」を試写室にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「ハンコック」@ソニーピクチャーズ試写室 映画の話 強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。このときに助けられたPRマンのレイ(ジェ...
「ハンコック」マスコミ向け試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
マスコミ向け試写会と言っても、自分はマスコミ関係者じゃないです<当たり前 ミクシィの試写会コミュ仲間の方に誘ってもらい、今回、鑑賞することが出来ました。ありがたや、ありがたや(-人-)自分は、4時半にマリオンの丸の内ピカデリーの階段に並んだのですが、 誰 ...
[Review] ハンコック (Diary of Cyber)
スーパーマンやスパイダーマン、バットマンが繰り広げる、縦横無尽のアクションや超人的な戦闘。革新的な映像技術の開発によって、限りなくリアルに表現できるようになりました。が、ふと「こんなのが東京で繰り広げられたらどうなるんだろう?」と思ってしまいます。 網...
『ハンコック』 (Matthewの映画日記?)
『ハンコック』観てきました。 あらすじは、 天涯孤独の“ハンコック”、彼は、歳もとらず、無敵の体・スーパーパワーを持ち、空を飛ぶことも出来る超人で、人助けをするが、そのたびに有り余るパワーのせいで、周囲の建物・公共設備等を大きく破壊してしまう為、市民...
ハンコック (心のままに映画の風景)
強大な力を持つ酒浸りで自堕落なヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)は、 事件現場に駆けつけ一応の解決はするが、乱暴なやり方で周囲...
映画レビュー「ハンコック」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
ハンコック (ウィル・スミス 主演)◆プチレビュー◆嫌われ者のスーパーヒーローという設定が新しい。前半は面白いのに後半失速するのが残念。 【65点】  スーパーヒーロー・ハンコックは嫌われ者の困ったヤツ。人助けはするが勢いあまってビルや道路をメチャクチャに...
『ハンコック』 (ラムの大通り)
(原題:Hancock) ----前人未踏の主演8作品連続1億ドル越え! ウィル・スミスの人気ってスゴいね。 「そうだね。 でも正直言うと、 ぼくはあまりこの作品に期待していなかったんだ。 というのも、最近のウィル・スミスは “いい人”になりすぎ。 誤解を承知で言えば...
「ハンコック」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ピーター・バーグ  出演/ウィル・スミス      シャーリーズ・セロン       ジェイソン・ベイトマン  スーパーパワーの持ち主ハンコックは人助けをしても力が強すぎてかえって迷惑をかけてしまい、周りからはブーイングの...
ハンコック (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ハンコック」監督:ピーター・バーグ(『大いなる陰謀』『キングダム/見えざる敵』)出演:ウィル・スミス(『アイ・アム・レジェンド』『幸せのちから』)シャーリーズ・セロン(『告発のとき』『イーオン・フラックス』)ジェイソン・ベイトマン(『キングダム/見えざ...
ハンコック (花ごよみ)
スーパーヒーロー登場 ハンコック(ウィル・スミス)! スーパーヒーローになるまでは 周囲からひどい言葉をかけられ、 必要な時だけあてにされる、 みじめで孤独で寂しい人生。 そりゃお酒におぼれるのも きっとあり得るでしょう。 いくら人助けのためといっても、 あ...
ハンコック (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:ピーター・バーグ 脚本:ヴィー・ヴィンセント・ノー ヴィンス・ギリガン 不死身のヒーロー、ハンコック。今日も今日とて、空をかっ飛んで素早く事件解決。が、手段を選ばないそのスーパーパワーの使い方は、いつも余計な被害...
『ハンコック』・・・風変わりなヒーロー像なれど (SOARのパストラーレ♪)
気になりつつも鑑賞が後回しになっていた『ハンコック』を観た。
ハンコック (★YUKAの気ままな有閑日記★)
大好きなウィル・スミスの映画なので楽しみにしていました〜^^・【story】強がってはいるけれど、本当は孤独で寂しいハンコック(ウィル・スミス)は、偶然命を助けたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイトマン)の言葉を受け、生まれ変わることを決意。しかしレイの妻メア...
ハンコック (ダイターンクラッシュ!!)
9月8日(月) 21:00〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:600円(買っていない) 『ハンコック』公式サイト ウィル・スミス、「幸せのちから」「アイ・アム・レジェンド」に続き三連敗! 邪魔者扱いされている超人を、マーケティン...
ハンコック (ネタバレ映画館)
コニチワ!え、日本人じゃない?じゃ、カンコック?
★「ハンコック」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、 「DMC」や「SATC」などなど省略系作品の公開週だったけど、 ウィル・スミス主演の本作を先行上映で。
「ハンコック」だめんずヒーロー奮闘記! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 現在、ハリウッドで人気・実力共にNo.1。おまけに“最も稼ぐ男”といえばこの人、ウィル・スミス!そんな彼の最新作が、夏休み映画の“トリ”として、日本に上陸!「ハンコック」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。いつもはカッコイイ役柄のウィルですが...
ハンコック (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★ 結局、ハンコックの正体は・・・。
『ハンコック』 (Hancock) (Mooovingな日々)
怒りっぽく、皮肉屋で、大きな力を持つ、酒瓶を片手に誰でも知っているスーパーヒーロー、それはハンコック。しかしハンコックの善意な英雄的行動は多数の命を救っているが、それに伴う損害はハンパではなかった。ロサンゼルス市民はこの地元のヒーローの存在に疑問を持ち...
『ハンコック』劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
今日も2本観れるかな〜!?このところ鑑賞日には、イイ感じの上映時間が続いたのですが、今回は、見たい作品の時間帯が重なってたり、待ち時間が結構長かったり。。。そうそう思うようにはいきませんよね.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+WillSmithstarsinColumbiaPicture...
HANCOCK (2008) (犬連れ国際結婚)
『HANCOCK』(監督は、Peter Berg)は、私の住む辺りの映画館では、もう上映していないが、上映中に、ハズが、どうしても観たい映画の一つだと言って、観ようかどうか迷う私に、「スーパーパワーを持ちながら、それをコントロール出来ず、いろいろな問題...
ハンコック (生まれてから今まで観てきた映画全部)
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション(2009/01/28)シャーリーズ・セロンウィル・スミス商品詳細を見る 今日は「ハンコック...
ハンコック (5125年映画の旅)
空を飛び、車を持ち上げ、不死身の身体を持つスーパーヒーロー・ハンコック。正義の味方として、数々の悪党を退治してきたが、その有り余るパワーで周囲の街まで破壊してしまい、市民からは厄介者として扱われていた。捻くれて酒びたりのハンコックだったが、広告マン...
『ハンコック』 ウィルならではの新ヒーロー誕生、でも軍配はシャーリーズ・セロン! (ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー)
『ハンコック』 監督: ピーター・バーグ 脚本: ビンセント・ノー、ビンス・ギリガン 出演: ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、ジェイ・ヘッド、エディ・マーサン、ジョニー・ガレッキ、トマス・レノン (C)2008 Sony Pict...
劇場鑑賞「ハンコック」 (日々“是”精進!)
「ハンコック」を鑑賞してきましたアメコミ映画全盛の昨今、果敢にもオリジナルキャラクターで勝負に出た、ウィル・スミス製作&主演のユニークなヒーロー映画。主人公は誰もが認める超人パワーの持ち主だが、手荒で粗野でハタ迷惑な男。そんな街の嫌われ者が人々に愛され...
★ 『ハンコック』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"HANCOCK".   ピーター・バーグ監督。  ウィル・スミス主演の映画は数多いが、面白かった映画となると、『最後の恋のはじめ方』以外には全く思い浮かばな...
ハンコック (迷宮映画館)
謎の力の正体は!!!?
≪ハンコック≫ (烏飛兎走)
嫌われ者のスーパーヒーローってのと、電車にハンコックが衝突してるシーンのインパクトが強烈でこれは大画面で観たいじゃないかっwwwということで行ってまいりました。おっもしろかったーこの手のCG映画・・やっぱりワタシ好みwジェットコースターに乗ってる気分。...
ハンコック (だらだら無気力ブログ)
ウィル・スミスが不死身のスーパーヒーローに扮したアクション映画。 人間の姿で地球にたった一人、何千年も生きている不死身で強大な力を 持つ男ハンコック。彼は、人助けをするものの、パワーを制御しないため、 活動する度に街を破壊し、市民は大迷惑。しかも、本人に...
「ハンコック」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 予告編を見る限りでは、今やアメリカでは定番と化した “一所懸命に悪と戦うのに民衆から感謝されないヒーローもの” という趣の作品かと思っていましたが、ちょっと違っていました。 コメディとしても楽しめたし、 人物設定が興味深くて...
映画「ハンコック」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン ** ハンコック(ウィル・スミス)は呑んだくれのスーパーヒーロー。 空も飛ぶし、弾丸も跳ね返す。 犯罪では警察の味方をして犯人を捕まえるし、 一般市民の危機に際してはわが身も顧みず助けに行く。...
ハンコック (Akira's VOICE)
人をクズと呼ぶのは止めましょう。  
2008-64『ハンコック』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-64『ハンコック』(更新:2008/09/04) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) 予告の段階から気になっていたウィル・スミス主演のヒーロー映画。 しかし、何千年も前から生きている不死身の...
『ハンコック』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【HANCOCK】 2008年/ソニー/92分 【オフィシャルサイト】 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、エディ・マーサン
ハンコック☆Too Much Power (銅版画制作の日々)
  9月1日、ファーストディーなので1000円で鑑賞した「ハンコック」。今回はMOVX京都で・・・・・。明日からグループ展なので、来週以降しか映画鑑賞できません。そんなことでちょっと休憩というところです。 ウィル・スミス最新作は、嫌われ者のスーパーヒーロー...
ハンコック (こんな映画見ました〜)
『ハンコック』 ---HANCOCK--- 2008年(アメリカ) 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男ハンコック(ウィル・スミス)は、実は不死身で空も飛べ、しかも驚異的なスー...
「ハンコック」前半は面白いけど・・・ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
前半はダメなヒーローという設定がなかなか面白く、列車事故から助けてもらったレイが、ハンコックの汚名挽回するようなイメージアップを手...
『ハンコック』の魅力は… (美容師は見た…)
  ウィル・スミス。   見ない訳には  行きません♪  予告での、嫌われ者ヒーローの活躍(笑)がこれでもかと見せつけられるのは迫力満点で面白かったです。ハンコックとウィル・スミスがピッタリハマッてて、彼の魅力が充分に引き出されてて良かったと思いました♪...
ハンコック/HANCOCK (我想一個人映画美的女人blog)
ヒーローものが大当たりのこの夏秋。 でもこのヒーロー、ちょっと普通じゃナイ! 今月末公開、ちょっとだけ早く試写で観てきた{/shootingstar/} やりすぎパワー{/kaminari/}の主人公と言えば、ユマ・サーマンの「Gガール 破壊的な彼女」を思い出すけど アクション...
ハンコック (そーれりぽーと)
ウィル・スミス主演の「俺様って伝説!www」な失笑タイトルに反し、中身はソコソコイケた『アイ・アム・レジェンド』を彷彿とする、“世界にたった一人のスーパーヒーロー”という、これまた失笑俺様設定な『ハンコック』を、期待せずに観てきました。 ★★★★ 今回...
★ハンコック(2008)★ (CinemaCollection)
HANCOCKスーパーヒーロー、始めるぜ。映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/08/30ジャンルアクション/SF/コメディ【解説】ウィル・スミスがトラブル・メーカーのヒーローに扮したアクション・コメディ。....
ハンコック(映画館) (ひるめし。)
スーパーヒーローなんか、ウンザリだ。
『ハンコック』2008・9・7に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ハンコック』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な生活を続けるハンコック(ウィル・スミス)は、空も飛べ驚異的なスーパー・パワーを持つ男。その類い希な能力を使い、事件が発生すれば直ちに現場に駆けつけて解決...
ハンコック (だめ男のだめ日記)
「ハンコック」監督ピーター・バーグ出演*ウィル・スミス(ジョン・ハンコック)*シャーリーズ・セロン(メアリー・エンブリー)*ジェイソン・ベイトマン(レイ・エンブリー)内容強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には....
ハンコック(吹替版) (映画鑑賞★日記・・・)
【HANCOCK】2008/08/30公開(8/23先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:ピーター・バーグ出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン スーパーヒーロー、始めるぜ。
ハンコック(2008年) (勝手に映画評)
不死身で空を飛ぶなどのスーパーパワーを生かして、犯罪者を捕まえるが、道を壊し、ビルを壊し、大事故を起こすなど、必ず大損害を出すので市民には嫌われている、ハンコック。しかし、列車事故からある男を救う事で、ハンコックの人生が変わっていく。 嫌われ者のヒーロ...
ハンコック (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『近づくほど結ばれない2人の愛』  【公   開】 2008年 【時   間】 92分 【製 作 国】 アメリカ ...
ハンコック (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HANCOCK) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) トラブル・メーカーのヒーローを主人公にしたアクション・コメディ。 ハンコック(ウィル・スミス)は、驚異的なパワーを持ったスーパー・ヒーロー。しかし、普段から酒浸りの酔っぱらいで、人助けをし...
「ハンコック」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
西海岸でW.スミスとくれば、期待するものは・・・。偶然か必然かヒーローものが華盛りの今夏。その中にあって本作は、他のアメコミを原作としている作品と違って非常に陽気だ。なにしろ舞台が太陽の光まぶしい西海岸。その中で、超人的な身体能力を持つハンコックは大衆に...
映画『ハンコック』 (オタマ・レベルアップ)
映画『ハンコック』を見たよぉ〜 メディア 映画 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/08/30 ジャンル アクション/SF/コメディ 解説・・・ ウィル・スミスがトラブル・メーカ...
ハンコック(先行上映) (B級パラダイス)
予告編観てたらおもしろそうだったのでさっそく行ってきました!おもしろいにはおもしろかったんですが、前半と後半のこの違いはいったい?
『ハンコック』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
ここ数年はアメコミ発のスーパーヒーローが銀幕を駆け巡っていますが、この「ハンコック」は空を飛び、銃弾を跳ね返し、スーパーパワーの持ち主ですが映画オリジナルのヒーローです。 一方でスーパーヒーローを題材にしたパロディ物、コメディ映画も色々と作られています...
ハンコック (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 観てまいりました!  ウィル・スミス主演の最新作、「ハンコック」!  前作「アイ・アム・レジェンド」とはうってかわって、今回はノリのいいSFモノ!  ロスに住むハンコック(ウィル・スミス)は空も飛べるし超人的な力ももつまさにスーパーマンのような男。  ...
映画『ハンコック』 (闘争と逃走の道程)
 ウィル・スミス主演のSFアクション。『崖の上のポニョ』を興行成績ランキング1位の座から陥落させ、『20世紀少年』を抑えて興行成績1位...
「ハンコック」 (或る日の出来事)
シャーリーズ・セロンが出演している! それだけです、私にとって、この映画は。
ハンコック (2ちゃんねる映画ブログ)
HANCOCK/ハンコック http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1215104392/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/07/04(金) 01:59:52 ID:MFwz05rN 公式 http://www.sonypictures.com/movies/hancock/ 日本公式 ...
ハンコック (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「ハンコック」の感想です
【ハンコック】 (日々のつぶやき)
監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン 「正義の味方のはずのハンコックは、街中のものを壊し市民からはブーイングの嫌われ者。非難を受け止めず反省の色なしの孤独のヒーローに、彼に助けられたレイがある提
ハンコック (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年8月23・24日 先行上映 2008年8月30日 公開 ぐっさんと宮迫じゃないんだから・・・"クズ"と呼ばないで! 1ヶ月フリーパスポートで3本目の鑑賞 ん〜、どうでしょうねぇ〜これねぇ〜。 いや、ま...
映画 『ハンコック』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆アルコール好きで力加減のできない嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。ハンコックを演じるのは、『アイ・アム・レジェンド』のウィル・スミス。共演はオスカー女優シャーリーズ・セロン、『キングダム/見えざる敵』のジェ...
ハンコック(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ピーター・バーグ 【出演】ウィル・スミス/シャーリーズ・セロン/ジェイソン・ベイトマン/ジェイ・ヘッド/エディ・マーサン 【公開...
『ハンコック』('08初鑑賞110・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 8月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:45の回を鑑賞。
ハンコック(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  はみ出しヒーロー・純情派  
263「ハンコック」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
グゥ〜ドゥ・ジョブ  ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男・ハンコック。実は空も飛べ、驚異的なスーパー・パワーの持ち主で、事件が起きれば現場に駆けつけ、解決してくれるが、その度にやり過ぎで、街が破壊されたり、損害も耐えない。そんな乱暴なやり方とぶっき...
ハンコック (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ハンコック/HANCOCK 2008年/アメリカ/92分 監督: ピーター・バーグ 出演: ウィル・スミス/シ...
「ハンコック」 (てんびんthe LIFE)
「ハンコック」TOHOシネマズ六本木で鑑賞 確かにウィル・スミスって万人受けするキャラクターだと思い知らされた1作。 スーパーヒーローというよりもコメディーとして作られた作品。 スーパーヒーローが嫌われ者という発想が面白い。 プロモーションでウィル・...
ハンコック (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
笑いとスリルに溢れたヒーローPR作戦!・・・前代未聞というべきか、空前絶後というべきか、とにかく“ありえない”スーパーヒーローがやってくる。 その名はハンコック。そもそも、スーパーヒーローは超人なわけだから、ありえないのは当たり前の話。 では、いっ...
「ハンコック」 (かいコ。の気ままに生活)
嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。「ハンコック」公式サイト何度も世界を救ってきたウィル・スミス兄貴の新作。不死身・怪力の無敵スーパーヒーロー・・なのに年がら年中酒飲んで、無精ヒゲでチンピラみたいで悪人を懲らしめても大事故を防...
ハンコック (caramelの映画日記)
【鑑賞】試写会 【日本公開日】2008年8月30日 【製作年/製作国】2008/アメリカ 【監督】ピーター・バーグ 【出演】ウィル・スミス/シャーリーズ・セロン/ジェイソン・ベイトマン 【原題】“HANCOCK” 【STORY】 強がってはいるけど、本当は孤独で寂しいハン...
降り続く雨…>_<…『ハンコック』映画 (眠れない夜のことば遊び)
暑さが和らいだと思ったらずっと雨・・洗濯物も室内にあふれてるし、あーあ(-。-;) いい加減気分がどんよりしてしまいます。 しかし子供達が、日曜から合宿に行っているので、めいっぱい解放気分で、この三日夕飯はまともに作っていません。 今夜も近所のお友達Tさん...
「ハンコック」 (映画のお友達)
先日、『ハンコック』(TOHOシネマズ岡南)劇場鑑賞しました。 2週間ぶりの劇場鑑賞でしたが、この『ハンコック』思った以上に面白かったですね。やはり劇場で観るには、こういったアクション作を優先したいですね。 92分、あっという間でした。 「ハンコック」(...
ハンコック (ももママの心のblog)
ウィル・スミスが嫌われ者のスーパー・ヒーローに・・・。アメコミ原作の映画のヒットが続く中、原作なしのオリジナルのだめだめヒーローが登場。予告編でも十分楽しめることが予想できたけど〜。
ハンコック (まぁず、なにやってんだか)
ウィル・スミスが好きなので、今度はどんな役柄なんだろう、と気になって「ハンコック」を鑑賞してきました〜。 今回はみんなにクズ扱いされる力持ち(こういう表現でいいのか?)の役で、不精ヒゲといい、ふてくされた顔といい、みごとに地域の困ったちゃんを演じていま...
ハンコック (映画の話でコーヒーブレイク)
映画館での予告編やTVのCMで何度も見たこの映画。 ワイドショーや映画情報番組に主演のウィル・スミスとシャーリーズ・セロンが出演し、 そのユーモア溢れるチャーミングなキャラ全開!好きな役者さんの一人です。 公開早々109シネマズMM横浜にて鑑賞〜。 {/dr...
119●ハンコック (レザボアCATs)
自分の超人的な力にも関わらず、スーパーヒーローになりきれない、そんなハンコック。ヒーローとしての力の使い方やバランスに対し、確信の持てないハンコックに星条旗の姿を見た、と言ったらいいすぎだろうなぁ・・・
ハンコック☆独り言 (黒猫のうたた寝)
スーパーパワーを持っているけど酔いどれ^^;ハンコックが悪者をやっつけた後は・・・廃墟ができる?いや、確かウルトラマンだって怪獣と戦ったとは瓦礫の山作ってたはずなんだけどね・・・まぁ、あーいう人間じゃ太刀打ちできないもの相手なら人間、赦しちゃうのね(笑)...
●ハンコック(65) (映画とワンピースのこでまり日記)
予想外の展開だったなぁ・・・
【2008-202】ハンコック (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? スーパーヒーロー、始めるぜ。
ハンコック を観ました。 (My Favorite Things)
久しぶりにスクリーンで鑑賞。
ハンコック (映画初日鑑賞妻)
★★★ ハンコックの無愛想で破壊的な感じが、今までにないヒーローって感じで目新しくはあったけれど…。 単純にイメチェンしていく様子を楽しめばいいのかな。 まあ、難しく考えず、笑っちゃいましょう。
『ハンコック』 (私の研究日記(映画編))
 海浜幕張シネプレックスにて鑑賞。  物語の舞台は、アメリカロサンゼルス。主人公のハンコック(ウィル・スミス)は、銃で撃たれても弾丸を全てはじき返し、走ってきた鉄道を片手で止め、高速で空を飛ぶことができる。しかも歳をとらない。そして、その超人的な力を使...
映画 『ハンコック』 (Death & Live)
『ハンコック』  2008年 原題 : HANCOCK 監督 : Peter Berg シャーリーズ・セロンとの過去については、 ちょっと無理があったような気がしないでもないですが、 彼女の美しさが無かったら、 暗い過去を持った主人公のドタバタアクションに なりかねな...
ハンコック <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 嫌われ者のヒーロー ハンコック人助けもするし、犯罪も防ぐんやけども とにかく荒っぽくて乱暴で 色んなもんを壊し過ぎるねんっ。  被害額が凄くて ニュースでも活躍したことよりも避難されることが多く 世間からは クズ扱い。そんなハンコックが ある日 線路...
ハンコック (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う〜ん、惜しいかなぁ。 設定自体は面白いし、実際出だしも上々だったと思うんですけどね〜。 残念ながら途中で失速しちゃったと言うか、バ〜ンと突き抜けなかったと言うか・・・ いや〜、良いネタ仕込んで...
【MOVIE】ハンコック (思いつくままに)
■感想など: 酔っ払いのヒーロー この映画の主役、ハンコック(ウィル・スミス)はいわゆる普通のヒーロー とはちと異なり、昼間から酒を飲んだり、いざ出動すれば問題を解決する 変わりに周りに散々被害を及ぼす始末。 でも、聖人君子のようなヒーローより、人間味が...
「ハンコック」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
前半、笑いながら面白くて見ておりましたが、後半、怒濤の展開に!そんな話だったの〜?!!
ハンコック (2008) HANCOCK 92分 (極私的映画論+α)
 憎まれっ子世にはばかる?(笑)
ハンコック (ピースのAMEBLO CANTABILE)
【HANCOCK】 自由に空を飛び、限りないパワーを持ち、世の為に人助けをするハンコック。 しかし世間からはその粗暴さゆえに嫌われ、迷惑がられてしまう今までにないヒーロー。 そ...
『ハンコック』 (映画&楽しい一日♪)
強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、嫌われ者のハンコックに真のヒ
いい子になると切なくなるのね。~「ハンコック」~ (ペパーミントの魔術師)
スーパーヒーローなのに、 力の制御が出来ないばかりにかえって迷惑千万で うまく人とコミュニケーションがとれず 酒ばっか飲んでるという、なんともホームレスっぽい ハンコック。 それが善人のプロデュースでもって生まれ変わるという 単純な話だと思ってたんですね~...
ハンコック (前向きに進みたい!!うつな自分)
分野的にはアクションになるのかなぁ? ただコメディータッチな部分もあるのでそれなりに楽しめました。 一応ヒーローなんだけど、活躍...
映画「ハンコック」 (Andre's Review)
  hancock アメリカ 2008 08年8月公開  DVD劇賞 昨年の話題作(?)。てか気になるのは、このところ、ウィル・スミスは主演作品が公開されるたびに来日してません?? 主人公ハンコック(ウィル・スミス)は超人的な力を持ち、様々な事件を解決するヒーローだった...
『ハンコック』 2008-No56 (映画館で観ましょ♪)
予告・CMで見せすぎでしょう。 だって、 それだけなんだもん。 ハンコック=ウィル・スミス と メアリー=シャーリーズ・セロン ...
映画『ハンコック』を観て (KINTYRE’SDIARY)
75.ハンコック■原題:Hancock■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:92分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:8月30日、吉祥寺セントラル(吉祥寺)スタッフ・キャスト(役名...