ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

チーム★アメリカ/ワールドポリス

2005-12-10 10:31:41 | 映画・DVD
昨日は更新飛ばしちゃいました。
お酒飲みすぎちゃって寝てしまいました
最近飲酒量が多いんで気をつけないといけません。さて…

「チーム★アメリカ/ワールドポリス」
(監督・出演:トレイ・パーカー、2004)

久々のDVD購入にての鑑賞です。
R-18指定の映画っていうことで、当然ナンデスガ…
絶対に子どもに見せちゃダメです!!!
子ども以外でも、
頭の堅い人にも見せちゃダメ。
影響されやすい人にも見せちゃダメ。

自分で責任のとれる健全な良識人だけで楽しみましょう


ストーリー
アラブのテロリストが大量破壊兵器(本編中では一度も使われない)で大規模なテロを計画との情報を得た国際警察「チームアメリカ」。
彼らは潜入操作のためブロードウェイの天才俳優ゲイリーをスカウト。彼も「チームアメリカ」の一員となる…というか、ストーリーは聞いても仕方ないと思いますよ
サンダーバードみたいな人形劇なんですが…


ピロEK的感想&点数
映画の性質上、何を語ってもネタバレとなること必至。だからあんまり詳しく書きません。
面白いんだけど、気分が悪いぐらいの悪ふざけっぷり
他人に説明できない(説明するの躊躇します)ぐらいの罵詈雑言、下品な言葉、汚い表現の嵐!
実名で登場する実在の人物たちは大丈夫なんでしょうか???
…パロディというか、コケにされてる俳優なんかはこういうのに対して怒っちゃった方がマイナスイメージなんでしょうか??とかまで心配してしまいました。
個人的に面白かったのは…
マイケル・ベイ監督をバカにした(いや、憂いたというべきでしょうか)挿入歌
同じマイケルの名前を持つ別の映画監督の部分はノーコメント
…それと、スターウォーズのパロディなんかも好き。スターウォーズのパロディ入れるのは、パロディ映画の決まりごとなんでしょうか??

…まぁ私の文章も、読んで頂いている方はそんなに多くないとはいえ、一応公共の場所に発表するものなので、これ以上語るのは良識的に厳しいです。本当の見どころは上記ポイントではありません。
…まぁエロ・グロ・下品が満載なんで、一緒に見る人の人選には気をつけてくださいね。
…敵が金正日なんていうのは、実は序の口。

まぁなんというか、世の中全てを馬鹿にした作りというか…同監督の「サウスパーク」は見てないのですが、そちらもこんなのなんですかね??
…ワルノリは通り越した作品でした

点数は4点(5点満点中・良識のある大人限定)。オススメマークは無しで

蛇足・補足
こういう作品だと突っ込みどころというか、余計なこと思いつくポイントは少ないんで、特にありません。
DVDの箱に入っていたチラシは「ジャッカス」こちらは、モモ・モモ太氏から内容を聞きかじったのですが、なんだか過激な様子「チーム★アメリカ/ワールドポリス」とリンクする何かがあるんですかね。

(関連HP)
チーム★アメリカ/ワールドポリスHP
http://teamamerica.jp/

サウスパーク関連HP
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/southpark/contents.html
http://www.axn.co.jp/tvseries/south.html


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどです~! (PINOKIO)
2005-12-11 01:50:04
よりによってこの作品がかぶるとは。。。(笑

これって簡単に人におすすめできないですよねぇ~

下手にすすめたら疎遠になりそうだw

私は最初から爆笑の連続でしたが(´∀`*)ウフフ

「まっと・でいも~ん」は出てくるだけで笑えたし、

好きな俳優さんが出てこなかったので安心しましたw

返信する
こんばんは (カヌ)
2005-12-11 19:07:09
トラバどもです。

見てのお楽しみとしか言えない内容ですが、この作品は、友達になれるかどうかの踏み絵のような作品だと思います(^^;
返信する
Unknown (ピロEK)
2005-12-11 21:35:09
>PINOKIOさん

簡単にはオススメできないというか、難しいですよね。

マット・デイモンのイメージは私の中で変な形で定着しちゃいました。

私の好きな俳優も出てなかったので同じく安心です。



>カヌさん

コメント&トラバ感謝いたします。

踏絵だとすると…

私には、こうゆうの苦手な友人も結構いそうです。

私は好きでしたけどね。
返信する
TB有難う御座います♪ (Aki.)
2005-12-12 04:07:42
ここまでやっちゃって良いの?ってくらいにやりたい放題な作品でしたね。

基本的には下らないけど、ツボに入ると・・・

かなり笑わせて頂きました。



ではでは、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (PINOKIO)
2005-12-12 12:50:31
他の方のBlogで読んだのですが、

パールハーバーの歌、いいですよねぇ~(笑

ベン・アフレックの人形は本人サイドからSTOPがかかったとか。。

歌であれだけ言うのだから、人形出てたらどういうことになってたのか 凄く見てみたかったww
返信する
コメントありがとうございます (ピロEK)
2005-12-12 22:10:06
>Akiさん

こちらこそコメント&トラバ感謝いたします。

私もかなり笑わせてもらいました。けっこうリピートで(こっそり)見てたりします。

これからもよろしくお願いします。



>PINOKIOさん

パールハーバーは途中で見るの止めたんで、日本軍勝利のままです。2度ほどチャレンジしたんですが、どうしても途中で寝ます。ちゃんと見パールハーバーの歌で笑う権利の無い私ですが…ぷっ

ベン・アフレックが許可出さなかったっていうことは、他の人は許可したっていうことなんでしょうか(将軍様も)???

あんな扱いになるとは…軽く考えてたんですかネェ
返信する
Unknown (PINOKIO)
2005-12-13 02:24:06
パールハーバーはお笑い映画だと思えば結構笑えるモンです。

「糞映画」ってやつは、私はコメディに勝手に変えちゃいます(笑

つっこみの練習にもなりますし!(違w



全員には許可とってないみたいだけど、 

(誰も人形の出来を確認にこなかった、って云ってたし)

ジョージ・クルーニーは笑って許してくれたらしいです。

器の大きさがこんなとこででますねぇ(;´∀`)



将軍様はきっとお怒りでしょう。

007で怒ってた人ですから。。。w
返信する
Unknown (ピロEK)
2005-12-13 23:07:01
>PINOKIOさん

ジョージ・クルーニーは余裕みせたから、この映画の中でもそんなに(比較的)酷い扱いじゃなかったんですかね(?)

逆に余裕ないなぁ、ベン・アフレックと将軍様。



…話は変わりますが、今日「サウスパーク」買っちゃいました。「チーム★アメリカ」見たら見てみたくなって。
返信する
Unknown (PINOKIO)
2005-12-14 00:17:49
サウスパーク、私も無性に見たいんですよぉぉ!!

こっちはR15らしいですねぇ。

次に空いたらレンタル予定ww

楽しみだわ~(´∀`*)ウフフ

返信する
Unknown (ピロEK)
2005-12-14 21:14:16
>PINOKIOさん

サウスパーク

R15と、チーム★アメリカのR18ってどんな風に違うんですかね?確認しておきます。多分今日見ます。

レンタルしたら感想聞かせてくださいね。

返信する

コメントを投稿