王様の絵日記

猫好き漫画家の毎日のあれこれ

今年はじめての

2014-01-30 00:00:09 | お仕事
…更新です。

年末30日まで仕事して年始2日に仕事はじめという、週末の休みかよ程度のばたばたのお正月のまま「義経鬼」第3話46ページのお仕事に入ってました。

ツイッターではちょこちょこ呟いているんですが、ブログ横に貼りつけたツイッター窓で楽しく読んで下さってる方もいらっさるらしいので、ちっとほっとしております。
ブログ記事はひとつ書くのにも結構時間がかかるんで、なかなか更新できなくてすみません。
しかし小出し画像や販促色紙画像なんぞ、今後も載せていきますんで、どぞどぞお楽しみに。

年末年始と「天下一!!」の1巻無料配信+6巻同時配信なんぞをやって頂いてたおかげもあって、一気読みで新たに来て下さる方も多かったよう。
拍手にも、常連の方々と初めましての方が入り混じって、コメントいっぱいめに頂いて、大変励まして頂きました。
どうもありがどうございます。
これからもよろしくお願いしまっす。


そんなこんなで年始から働いてた「義経鬼」第3話の小出し行きまっす。



奥大道を通って、舞台は奥州平泉へ。
チーム義経の人数もだんだん増えてきます。



ツイッターで下描きをチラリとお見せしてたコマの仕上がりはコレ。
佐藤兄こと継信さんです。
現在読者様(と担当さん)のご支持を一番頂いてるおひと。



弁慶は相変わらずなんとなく変な奴で、描いてて楽しいです。

「見事に大型犬ぽい」
「こんなにヘテロな弁慶は珍しい」
「やっぱりちゅぎたの声でセリフが聞こえる‐」

と、アシさんズはわりと弁慶贔屓です。

3話にはカラー扉をつけて頂いてるんですが、弁慶と継信で金剛力士像なんぞイメージしたイラストを描いてみました。
センターは当然皆鶴(女義経)でっす。



実はこの時代の衣装については、直垂以外あんまり萌えがなかったんですが、描いてみたら水干もですが狩衣がかなーり楽しいという事実に気づく。
なるほど、平安装束が好きな女性が多いわけが、なんとなくわかったのす。

成人男性の着物の袖がひらひら長くなびいたり、腰まわりに優雅なドレープが入るなんて、この時代ならではなんですよねえ…。
狩衣も直衣小直衣もオヤジが着て色っぽいんだから、若くて美しい殿御に着せたら、さぞかし。

…などと思ってたら、落描きしてみたい気分がむくむくと。
そのうち、なんか出るかもしれません。


まずは小出し第一弾は、こんな感じで。
「義経鬼」3話掲載のプリンセスgoldは、2月16日発売です。
色紙プレゼントもありますんで、どぞどぞーー!!



ポチッと応援してやって下さい!

お礼イラストに、信長さまやお小姓ズが出てきます。

「天下一!!」6巻、新刊・完結巻でっす。
天下一!! (6) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館



既刊コミックスもどうぞよろしく!!
星紋の蛍(1) (幻想コレクション)
クリエーター情報なし
祥伝社



天下一!! (5) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館
天下一!! (4) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館
天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (2) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (1) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
花族ワルツ (2) (バーズコミックス ガールズコレクション)
クリエーター情報なし
幻冬舎
花族ワルツ (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
クリエーター情報なし
幻冬舎
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする