王様の絵日記

猫好き漫画家の毎日のあれこれ

ウィングス4月号発売日でっす

2012-02-28 03:11:18 | お仕事
「天下一!!」最新刊・4巻発売中!!
「お好みイラストポストカードでお返事企画」についてはこちらをクリック!!


本日、ウィングス4月号発売日です。
「天下一!!」第26話はカラーつき・38ページ掲載!!

カラー扉は乱虎サービスショットでっす。

一緒に宿居の夜、片付け物の最中にうとうとって感じ?
勤務中はビシッとしてる乱丸ですから、まあ無いだろうけどサービスショット。

このカラーの細かい仕上げをしてる最中、仕事場を覗いたゲゲ亭。
虎の唇に、ほんのりピンクの紅を差していたら

「…唇、紅すぎる。虎らしくない」

後ろから、憮然とゲゲ亭。

「ええやんけ!女の子なんだから!」

と、プチ切れなわたくし。

「…だってこの子、急に女の子になるし。…乱丸の野郎」

…とやけに悄然としますもので、紅をそっと薄めました。

この話をアシさんズにしたら

「ゲゲ亭さんの言うとおりです」

と、きっぱりY田。

「虎に対する私の気持ちがかろうじて好意に踏みとどまっていられるのは、この女が未だにどの男よりも酷いブス顔変顔の顔芸を晒してくれるからであって、それで無ければこいつの浮かれたお色気ぶりにドン引きする気持ちを抑えきれません。ピンクの唇なんかもっての他です」

と、なんとまあ、少女漫画の主人公とも思えぬ言われっぷり。
…虎よ…(不憫)。

多分ゲゲ亭とY田の感情の振れは、ちょっと違うベクトルなんだと思いますが、どちらもまるで生身の知り合いの女の子の変化に対する戸惑いを、真顔で語っているようで、おかしくもあり複雑でもあり。

紙に描かれた絵の女の子が、確かな命を持って生きている証なのかもですね。

そんなこんなの「天下一!!」、今月は5巻に入って2話目。
虎は「本能寺の変」の阻止に向けて頑張ってます。
恋する女の子だけど、浮かれてばかりじゃないんだよ!

雑誌で追って下さってる皆様は、読まれましたらどうぞ、ポテッと一言。
入れてやって下されば、作者尻尾ぶんぶん振ります。


石原ケイコちゃんが、ブログで「天下一!!」の紹介してくれたよ!
かっこいい乱丸を描いてくれてたんで、持って帰ってきました。
ありがとうケイコちゃん

来月には「お嬢様の運転手」の2巻が出るので、イラスト付きで紹介返しをする予定。
他人様のキャラ絵を描くのは、ウィングスの企画で道原かつみ先生のジョーカー描いて以来。
全っ然似ないけど、許してねん。


拍手、いっぱい頂いてます。
どうもありがとうございます。

コメント下さった皆様、どうもありがとうございます。
作者、尻尾振り振りで喜んでおります。

「今日やっと手元に届き、手紙だしました!!ああーもう切手は無理かなーと思いつつ、希望を捨てずにいます!」

いやあ、まだ全っ然余裕だと思いますよ。

今回は発売日が土曜日だったせいで、なんだか混乱させてしまってすみません。
岡山でもお店によって入荷があったりなかったりだったのですが、皆様のコメントでも探された方が多かったみたいです。

関東圏でも月曜発売の地域があったり、九州ではまだ発売されてなかったり。

何しろ編集部が先週末「発売は来週になるんじゃないでしょうかー」なんて言ってたぐらいなんで、普通に月曜発売の地域も多かったんだと思います。

皆様のお手紙、手元に届くの楽しみにしてます。
これから出して下さる方々も、どんどんお待ちしてまっす。


「販促POPとやらは今度は全書店共通なのでしょうか」

そうです。
岡山の店舗は出して下さってるのを昨日ゲゲ亭が確認しましたが、他は分かりません。
お店を覗いてみて、まだ無かったらごめんなさい。


連載時からずっと、「長可兄ちゃんカワイイってお言葉をよく頂きます。
例によって創作物には触れないようにしてますんで、巷でのこの方のイメージからは、ちょっと外れてるのかもしれませんが…。

私が兄ちゃんのキャラ作りの元にしたのは、武田攻め先鋒で勝手に進んでは上様から叱られてた史実と、小牧・長久手の戦いの前に書き残した、あの自筆遺書です。
「鬼長可」と呼ばれた勇猛な武将の、娘や弟に対する切ない願いと、まるで繰言のようにも感じ取れる言葉の数々。

…なんか、ひらがなばっかりだし…。

「いやにて候」の畳み掛けには、ちょっと涙が出ました。

上様亡き後、織田の家臣や側近たちが秀吉軍の中でどんな不安定な立場にあったか、照らし合わせて考えると本当に胸が痛むのですが、とても人間臭くて温かいあの遺書を読んで、兄ちゃんのキャライメージが一発で入ってしまった感じです。

あの兄ちゃんが、大きな背中を丸めてひらがなばかりの遺書を書いてるところを想像したら、可愛くて可哀想で、ちょっと胸が痛いんですけれどもね。


「『花族ワルツ』の裏話やイラストももう少し書いて欲しいなと思います。(もうすぐ終わりなんだし・・・)

…ごめんなさい、ごめんなさい!

裏話を書けないのは、ミステリー要素が強い話なので、何か言ってネタバレになるのがマズいからなんであります。
おまけに「花族」は全2巻のタイトなお話で、スピード展開の天下一に更に何倍速もかけたような高速展開をかましていますもので、細かいネタバレが命取りなんであります。

仕事場ではキャラについてあれこれ色んな話をしてるんですが(例によってアシさんズは勝手に設定を作ってくれるし)、何しろもうみんなオチまで完全に知ってますのでね。
どこをとってもネタバレで、言えないのです。

連載が終わったら、書きますね。
本編で描けなかった、色々な事を。


あともう1つ、みどりたちの落描き等をしないのは、キャラをこれ以上膨らませたくないからです。
膨らんでしまったのに、尺の関係で描けないのは辛くて。
絶対叶わない片思いみたいなものなんです。

本当にごめんなさい。
でも、本当にどうもありがとうございます。


「花族」については、諸事情により延長ができない事が決まっていたんですが、皆様どうか今後好きなキャラができたら、膨らませて生かしてやれるだけの尺と展開ができるよう、アンケート等で応援してやって下さいまし。


残り回数は少ないですけど、みどりたちの応援
頑張ってる、虎たちへの応援

そして今後、私がどこかの場所で描いていく筈のキャラクターたちも
できるだけ生き生きと命を持てるように、応援よろしくお願いします。


それにしてもここ数日いろいろあって、精神的にちょっと…疲れてしまいました。
漫画描きなんだから、できるだけ漫画が面白くなるように頑張る事だけに、心と頭と体を向けていたいものです。


いつも拍手、拍手コメント、ありがとうございます。
大変楽しく、励みに読ませて頂いてます。これからもどうぞよろしくです。



ポチッと応援してやって下さい!


こちらもよろしく
最新刊「天下一!!」4巻・発売中!!
天下一!! (4) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館


既刊コミックスもどうぞよろしく!!
花族ワルツ (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
クリエーター情報なし
幻冬舎

天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (2) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (1) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「天下一!!」4巻発売!!

2012-02-25 12:22:12 | お仕事
「お好みイラストポストカードでお返事企画」についてはこちらをクリック!!


クリックしたら大きくなります

地元の書店にて入荷確認・アマゾンも在庫ありになりましたので、発売告知いたします。

「天下一!!」4巻、発売になりました!!

今回は総ページ数240ページという、少々厚めのコミックスになりました。
読んで頂けば分かると思うのですが、どうしてもここまでを4巻に入れたい…という展開がありまして。

印刷がとても綺麗で助かりました。
コマが多くて人物や背景もひしめき合っているページは、原稿制作時に不安になって、縮小コピーをかけてコミックスサイズに縮めてみたりしていたので…。
これでもし線がつぶれて倍ぐらいの太さになったりしてたら(たまにあるのです…)、天を仰いで号泣するところだった…。

運悪く刷り始めに当たってしまった方は、インクの盛りの関係で少しつぶれてたりもするかもですが、多分版を綺麗に作って下さってるんだと思うんで、大丈夫に違いないと信じております。

スピード展開も魅力の1つと言われております「天下一!!」ですが、コミックス派+ブログも見てないという方には、今回も結構な展開っぷりで驚かれるかも。

このまま「おいこらどこに転がっていくんじゃー」と言われるような漫画を目指したいと思いますので、皆々様くっついて来て頂けると嬉しゅうございます。


そして、冒頭部に張りましたが「お好みポストカードイラストでお返事企画」のページも出来ました。
ブログ読者の皆様に選んで頂いたイラスト+自選1点の計10点であります。
どうもありがとうございます。

割とバランス良く(やはり乱虎が多いですが)キャラ配分されたと思いますし、私が「これかなー」と思っていたイラストも大半入りました。
「感想出してやろう!!」と思われた皆様は、どうぞお好きなイラストを選んでどしどしお手紙下さいましね。


企画ページ制作時に、画像ファイル数をざかざかっと数えてみたら、ブログに掲載した描き下ろしカラーイラスト+拍手イラストでもう45点ぐらいあってびっくり。
いっぱいラクガキしてたんだなー、自分。

ご希望やご質問も時々頂くんですが、やはりいずれ皆様のお手元に保管して頂ける、「天下一!!」キャラクターズのアルバム…メモリアルブックを、実現させたいですね。
同人誌となると販売ルートが難しい気がするんですが、最近は通販代行して下さったり、店頭置きして下さる書店があるという情報をいくつか頂きました。
本当に発行する時が来ましたら、改めて参考にさせて頂きます。

「出版社経由で出す予定は無いの?」というご質問も頂くんですが、そちらは今のところありません。
雑誌アンケートのついでにリクエストでもしておいて頂ければ、ご希望の声がある事だけは伝わるかもしれません。

この出版不景気の折、アンケートでお声送って頂くのって、やっぱり作品のためにとても大切な事だし、とてもありがたい事です。
雑誌にアンケート専用の葉書がついてないので、手順が面倒で申し訳ないのですが、いつも出して支えて下さる皆様に深く感謝いたします。


新刊について、2件ほど拍手にご質問頂いてましたので、お答えを。

Q「販促popが置いてある書店を教えて下さい」

編集部にきいてみましたところ、現在下記の書店さんが確実に出して下さるそうです。

丸善お茶の水店
ブックファースト新宿店さま
有隣堂 ヨドバシAKIBA店さま
リブロ池袋店さま
SHIBUYA TSUTAYAさま
紀伊国屋岡山クレド店さま
ジュンク堂岡山店さま
宮脇書店岡山本店さま


展示や配本の日付については、書店により時差があるかもしれないそうです。
お近くの方は、是非是非のぞいてみて下さいね。
追加で出して下さる書店さんも、まだあるかもです。


Q「ペーパーが着く書店さんとかあるのでしょうか?」

すみません、書店ペーパーは予定ありません。
前々から私の方にはペーパー希望の声が届いてますし、私も色々と天下一オマケを描き下ろしたい気持ちはあるのですが、何故か提案されません(スケジュールの都合なんかも関係あるようですが)。
ご希望あれば、4巻の感想のお手紙(編集部で1度開封されます)や、雑誌アンケートに、ガッツリ希望出してやって下さい。


発売日記念に、「4巻お買い上げありがとうございまっすイラスト、拍手の方に仕込んでおきました。
例によってランダムに出て来ますので、見たい方は出るまでパチパチしてみて下さい。
一番目だけ固定で後はランダムとか、システム的に出来ないのね…。

「4巻読んだけど、感想のお手紙は出さないよ!」と言う方や
「お手紙書くけど、先に拍手にもコメント入れてやるよ!」と言う方は
パチパチついでにコメントをポテッと一発落としてやって下されば、いつも感想に飢えてるケモノ碧也、大変喜びます。




本日の特出し、光秀さまと虎。
前々から書いてますが、光秀さまのヴィジュアルモデルは「ちょっと年齢くった佐藤浩市」です。

「よく見たら美形なのよね!濃すぎてピンと来ないけど!!」

とアシさんズにも言われてます。
家康饗応準備の行方やいかに。


次の更新は来週月曜かな。
雑誌発売直前更新、扉イラストと特出しカットになりまっす。

現在「花族ワルツ」カラー中、来週から本文ネームに入ります。
3月は2回連続で「花族」のお仕事をするのです。

そして新作準備も、色々と視野に入って来たぞ…。
が、が、頑張れ、俺。


いつも拍手、拍手コメント、ありがとうございます。
大変楽しく、励みに読ませて頂いてます。これからもどうぞよろしくです。



ポチッと応援してやって下さい!


こちらもよろしく
最新刊「天下一!!」4巻・発売中!!
天下一!! (4) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館


既刊コミックスもどうぞよろしく!!
花族ワルツ (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
クリエーター情報なし
幻冬舎

天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (2) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (1) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お好みポストカードイラストでお返事企画

2012-02-24 19:36:40 | お仕事
「天下一!!」4巻発売記念・ブログ発
「お好みポストカードイラストでお返事企画」
開催いたしまっす!!

「天下一!!」4巻お買い上げの上、ご感想のお手紙を下さった方に「天下一!!」イラストをポストカードにしてお返事します。

ポストカードのイラストは、今までにブログのみで発表してきた「天下一!!」関係のイラストの中から、読者さまのご希望を参考に、10点を選ばせて頂きました。

この10点の中からお好みのイラストを、ウォーターマークを外した高解像度ポストカードにしてお送りします。
更にオリジナルの乱虎切手なんて作ってみましたので、切手の枚数終了まではポストカード+乱虎切手でお返事する予定です。


ご感想のお手紙には必ず

・ご住所
・お名前
・ご希望のイラスト番号


を明記して、コミックス巻末に記載されている「ファンレターの宛先」までお送り下さい。
4巻のご感想と必要事項が明記されていれば、お手紙は封書でも葉書でも構いません。



ポストカード企画自体に締め切りはありませんので、4巻のご感想はいつでも送って下さい。
希望の番号が書き添えてありましたら、ポストカードでお返事いたします。
ただし「乱虎切手」は枚数に限りがありますので、「絶対欲しい!!」という方はできるだけお早めに。
(※乱虎切手の添付は4月末で終了いたしました)

上記イラストの他にも、ブログでは数多くの「天下一!!」イラストを掲載しております。
「まだ見てない!!」という方は2011年6月~最近までのブログを、のんびりチェックしてみて下さいね!!



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4巻出来てきました!

2012-02-23 00:29:13 | お仕事
「天下一!!」4巻、2月25日発売予定!!!


「天下一!!」4巻、無事刷り上ってまいりましたー!!!
わーい、どんどんどん!!!

表紙の色もまあまあ綺麗に出てますが、本文部分の印刷がとっても美しい~
みんなで細かい絵を一生懸命描いてますんで、線やトーンが綺麗に出てくれるとすんごく嬉しいです。
願わくば、全ての本の印刷が綺麗でありますように。



今回もカバー下には隠れてまっす。
めくって読んでやって下さいねん。


4巻ありがとう拍手用に虎・乱丸・松寿・虎松のイラストを描きかけていたのですが、諸般の事情により、そちらを急遽、書店用の販促popとして仕上げる事になりました。

東京中心ですが、数店舗で4巻表紙のプチポスター(?)とともに飾って頂けるようです。
3巻発売時、手描きpopを飾って下さった書店さんが多いようですので、お近くの方は覗いてみて下さいねん。




新書館の方でデータをダウンロードできるようにする予定らしいですので、もし他にも飾って頂ける書店さんがありましたら、東京以外の地方にお住まいの方にも見て頂く事ができるかもしれません。

ここをご覧になられてる方で、書店員さんとかいらっしゃいましたら、どうぞよろしくです。


お近くの書店に無くてイラストを見られない方が大半になってしまうのは不公平ですんで、新刊発売後ある程度の期間を置いてから、販促用の字を除いたものをブログか拍手でお見せしますね。

そして現在、かわりに新たな拍手お礼用イラストを描いてます。
こちらは、乱虎がご挨拶する予定です。
発売日には出せるように頑張りまっす。


年賀状、発送完了いたしました。

…と書くより前に、近県にお住まいの方々から、早くも年賀状到着のお知らせを次々と頂いてます。

えーっ、出したの昨日の夜だよ!?
あまりの速さにびっくり!!

遠い地方の方は、到着まで日数がかかると思いますので、今しばらくお待ち下さい。
来週いっぱい待っても届かないようでしたら、郵便事故かもしれませんので、お手数ですが拍手の方でその旨お知らせ下さい。
(メールは見落とす恐れがありますので、拍手の方にお願いします)


そして前回ブログでチラ見せしました「乱虎切手」ですが、数に限りがあるとはいっても、「こんくらいお手紙くるかな?」という数よりちょっと多目ぐらいには作ってますんで、そんなに大急ぎで出して頂かなくても大丈夫だと思います。

「どうしても欲しい~っ」て方だけは、少し早目に出して頂く方が無難かもって感じですね。



本日の雑誌連載チラ見せは、虎と松寿でっす。


次の更新はいよいよ発売のご報告と、ポストカード企画についての記事を上げる事になると思います。
発売まで、もうちょっとでっす!!!

いつも拍手、拍手コメント、ありがとうございます。
大変楽しく、励みに読ませて頂いてます。これからもどうぞよろしくです。



ポチッと応援してやって下さい!


こちらもよろしく
最新刊「天下一!!」4巻・予約開始!!
天下一!! (4) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館


既刊コミックスもどうぞよろしく!!
花族ワルツ (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
クリエーター情報なし
幻冬舎

天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (2) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (1) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館




コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご協力ありがとうございました

2012-02-19 23:34:45 | お仕事
「天下一!!」4巻、2月25日発売予定!!!

ポストカード企画イラスト選定にご協力下さった皆様、どうもありがとうございました。

やはり乱虎イラストを選んで下さった方々が多かったのですが、そちらは同じイラストに複数リクエストを頂いたりしたので、最終的にはキャラ配分もバランス良く決まりそうです。

「選べないので結果待ちます」というご意見も複数件頂きました。
25日のコミックス発売前には専用ページを作ってポストカード用のイラストも再度掲載しますので、今回ご応募下さった方もそうでない方も、どしどしお手紙下さいましまし。

「本当はクリスマスイラストを選びたかった…」

というご意見もありましたので、こんなの作ってみました。

乱虎切手~!!

郵政省のページでは最近オリジナル切手なんかつくれるんですね、すごーい。

というわけで、4巻ご感想のお手紙頂いた方にはポストカード+オリジナル乱虎切手でお返事を出しますんで、どうぞお楽しみに!!

切手の方は枚数に限りがありますんで、全員の方にお送りできるか分かりませんが、基本的にお手紙の消印の先着順に、枚数終了まで貼付する事になると思います。

今回は本当にケツカッチンで、最後は大変に大変でございました。
一部衣装の柄トーンが貼れませんでしたが、それはまたコミックスの際に貼り足します。
4巻もそんな感じでちょこまか貼り足してますんで、雑誌で追って下さってる皆様も、完成形のコミックスをお楽しみに



「出ると画面が濃いわ~」

とアシさんズにもしみじみ言われる光秀様。
今回は出番多いので、何だか妙に空気が濃いです。


暴れん坊千も健在。


「1話1イチャ」必須乱虎。
今回はカラー扉もサービスなわけですが、本文も可愛いのあります。

特出し画像、他にも作ってますので更新ごとにちょこちょこ出します。
コミックス発売近辺には、新しい拍手イラストも仕込む予定なんでお楽しみに!!



現在仕事場まるっと、大河ドラマ「平清盛」にハマってます!!

えーこれめっっちゃ面白いんですけど!!

たまに「…で、今この人何歳?」と思わず呟いてしまう、実年齢と視覚の差トラップにひっかかったりはするんですが、みんなキャラ立ってるし話は面白いし画面は綺麗だし。

マツケン清盛が可愛くて可愛くてニヤニヤキュンキュンが止まらず、中井貴一忠盛パパのかっこ良さにビリビリ痺れ、三上博史鳥羽院のぶっ壊れっぷりに萌え転がってるうちに、毎週45分が短いったら。

このまんま漫画にしても面白そうだなあ。
視聴率悪いとか、本当にもったいない。


ちょっと真面目なところで言えば、「武士の台頭」という歴史のターニングポイントを分かりやすく観られるのも、とても面白いです。

「あー、武士ってホント現場の人だったんだな」と思ったり、「殿上人」「地下人」「従○位」なんてずっと後まで使われる単語を、歩く位置座る位置等実際の動きで確認できるのも楽しい。

今描かせて頂いてる彼の御方は平氏なんで、照らし合わせて色々なるほどなと思う事も多いです。

あと、身幅が狭くて妙に貧乏臭い初期の直垂とか、ボロっちい建物や船を見るのもすごく楽しい。

「なんて素敵なジャンク船!!」

なんて、船を描く事が多いアシさんズともどもキャッキャ言いながら観てます。
これって鞆の浦や呉に行ったら今もあるのかなあ。
そんなに遠くないし、見に行きたいなあ。

初回あたり「八犬伝」で描いた海賊と、戦い方もよく似てるなーと思いながら観てたんですが、よくよく記憶を探ってみたら、そういえばオイラあの時瀬戸内の海賊を参考にしたんだったそうだった。


実は平安時代は歴史的興味の範疇から外れているんで、尚更新鮮に面白く観られるんですが、自分的に色んな「へー」や「なるほど」があってとっても面白いです。

平安末期・室町・安土桃山・江戸中期・後期・幕末明治維新・大正と、いくつかの時代を描いて、ようやく流れや繋がりが理解できる部分も増えてきたので、武家スキーとしては今さらながらこのあたりの歴史をもう一度ちゃんと勉強しなおすというのも良いかもですね。


明日からは、各誌打ち合わせと「花族ワルツ」関係の仕事準備に入ります。
年賀状もやっとこ発送しますので、もうちょっとだけお待ちくださいね。

コミックや雑誌発売まではちょこちょこと更新するかもなので、時々覗きに来てみて下さいましまし。

いつも拍手、拍手コメント、ありがとうございます。
大変楽しく、励みに読ませて頂いてます。これからもどうぞよろしくです。



ポチッと応援してやって下さい!


こちらもよろしく
最新刊「天下一!!」4巻・予約開始!!
天下一!! (4) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館


既刊コミックスもどうぞよろしく!!
花族ワルツ (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
クリエーター情報なし
幻冬舎

天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (2) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (1) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

募集しまっす!

2012-02-08 00:59:32 | お仕事
「天下一!!」4巻・ポストカードでお返事企画!!

「天下一!!」4巻にご感想のお手紙を下さった方に、今までブログで発表したイラストのウォーターマークを外し、高解像度でプリントしたポストカードでお返事します企画。

お返事用ポストカードのイラストを、10点ぐらいに絞る予定にしております。

以前から告知しておりましたとおり、ブログ読者の皆様のお好みイラストを募集いたしますんで、「このポストカードが欲しい~!」というご希望がありましたら、是非是非教えてやって下さいませ。

拍手コメントに

・何月何日のブログ
・キャラ名と、どんなイラスト


とご記入の上、送信してやって下さいませ。
お一人様イラスト一点のみ、拍手はご記名でも無記名でもオッケーです。

※イラストは、2011年6月分~2012年2月分ブログ掲載の描き下ろしカラーイラストからお選び下さい。
なお、9月20日~28日のイメージイラスト3枚と、正方形のクリスマスイラスト、安土学園の漫画と他の1コマ漫画については、候補から外して下さい。


ご感想のお手紙の時「やっぱ他のイラストが欲しい~」と思われたら、違うイラストを選んでくださっても構いませんです。
欲しいイラストが候補に入ってないと寂しいと思いますんで、いつも読んで下さってるブログ読者の皆様には、あらかじめご希望を伺っておく感じであります。

募集期間は、本日(8日)~仕事明けの次のブログ更新時(18日~19日頃)となります。
ポストカード企画に参加したい方は、どうぞガシガシ送ってやって下さいませ!

お待ちしておりまっす!!


明日から「天下一!!」第26話本文36ページのお仕事に入ります。

一週間前には、どーにもこーにもこの仕事量(カラー2枚ペン入れ~着色+ゲラチェック+資料本10冊±読み+プロットネーム+ネーム+下描き一部イン)一週間じゃ絶対無理無理無理!
…と青ざめ通り越して遠い目になってたんですが…。

で、できたよ…。
なんてミラクル…。

先週は日中~夜までカラー描いて、晩ご飯(ほぼ鍋とかパスタ…土日はゲゲ亭がおでん作ってくれたり…)の後、深夜まで本読みの毎日。

金曜に打ち合わせして、土日でプロットネーム、月火でコマ切ってネームに絵入れて下描きに入り、そして予定通り水曜からアシさんイン。

かなり無茶スケジュールでしたが、脳内構築は机に向かってりゃできるってわけでもないし、時間かければ良いってわけでもなく、いかにうまく異次元にいけるかが勝負だったりするんで、時間の無さ故否応なしに上がった集中力の勝利かもしれません。
湯船の中が、一番頻繁に異次元と繋がってたわ…。

こんな時にはちょっと自分を褒めてあげたいけど、褒めるのはこれから、本番ケツカッチンの原稿が無事アップしてからにしますです。


頭脳労働で疲労困憊のまま、もっと過酷な肉体労働にイン!!
なんてムチャクチャな仕事なんだ、漫画家!!!イェイ!!!

…が、頑張ります…。

しかし、ちょこっと下描きに入ったら。やっぱ楽しい。
虎たちを描けるのがワクワクとっても嬉しいって気持ちが、きっと明日からの修羅場を乗り切るための、ビタミン剤になってくれるんであります。



この地獄の一週間の間にひとつ年をとりまして、当日はゲゲ亭が、お手製のハンバーグでお祝いしてくれました。


「本当にプレゼントしたいのはホエ~っとできるオフだよ!」
といいながらゲゲ亭がくれたのは、低周波治療器…。
最近いつもヨレヨレグダグタの妻でごべんね…。


お友達から春色チューリップ。
いつもありがとうございます、YさんHさん。


義父母からは室内用のダウンベストを貰いましたが、これが軽くて暖かくて、すでに仕事の時手放せなくなっております。
首肩背中のコリが違ってくるかなあ。



読者さまから、カワイイ猫のハンドワイパーを送って頂きました。
ありがとうございます、Aさん。

ちょうどいい感じに画像を隠してくれてますが、こちら無事仕上がった今月発売号のカラー扉です。
乱虎サービスカラーでありまうす。
お楽しみにぃ。


4巻コミックス作業は、カバーの色校正を残し、全て終了しました。
あとはとにかく色校だけ、今度こそ綺麗に決まってくれ…。

帯コピー、ブログ読者の皆様にすっごい好評です。
無事出版されたあかつきには、心引かれて新たに書店で手に取って下さる人もいたらいいなぁ。

ご感想や励ましの拍手・拍手コメント等、今回もありがとうございました。
励まされて一週間、乗り切りました。

明日からもうんとこ頑張りますんで、どうぞ励ましてやって下さいましまし。

お仕事が明けたらお年賀発送・そしていよいよ4巻発売カウントダウンに入ります。
頑張れ頑張れ、俺様~!!

いつも拍手、拍手コメント、ありがとうございます。
大変楽しく、励みに読ませて頂いてます。これからもどうぞよろしくです。



ポチッと応援してやって下さい!


こちらもよろしく
最新刊「天下一!!」4巻・予約開始!!
天下一!! (4) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館


既刊コミックスもどうぞよろしく!!
花族ワルツ (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
クリエーター情報なし
幻冬舎

天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (2) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (1) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする