音楽家ピアニスト瀬川玄「ひたすら音楽」

♪クラシック音楽の伝統を受け継ぐ真の音楽芸術家を目指して活動しています♪ 「YouTubeクラシック音楽道場」も更新中♪

◆子供に【モーツァルト】について説明文を書いてみました🤗(…😅)

2022年12月16日 | クラシック音楽道場
モーツァルト🥳🤩(😱)

1756年
現在のオーストリアという国のザルツブルクという街に生まれる。
お姉さん(ナンネル)がいて、彼女の練習を真似していたらいつの間にか🎹ピアノも🎻ヴァイオリンも上手になっていた。

5才で作曲。息子の天才を発見した父レオポルトが英才教育する(←お父さんの教育が凄く⤴️上手だった)。イタリア(←クラシック音楽の元祖)へ何年も修行に連れて行く。馬車の中で勉強。
ヨーロッパ中で✨神童✨と評判になる。

オーストリアの女王マリア・テレジアと、娘の王女👸マリー・アントワネット(フランス王ルイ16世と結婚して、革命後フランス最後の王妃になり、処刑された人😱)の御前で演奏したあと、王女👸に「僕と結婚しましょう」と言ったらしい(笑)可愛い❤️でも生意気😅

天才だけど、だからこそ!?生意気なのか、なかなか就職できなくて苦労した…
でも本人は「天才」と言われるのが嫌で「僕ほど努力している人はいない!!😤」と自分で言うほど、実はとっても音楽の勉強をしていたらしい。凄いこと⤴️

エッチな下ネタ大好きな変態性もあり😅従姉妹に、下品な手紙を書く(おしっこうんこちんちんちん…)
冗談が大好きな😆明るい人(パリピ🥳)でも、どこか人生の「暗さ😨」についても考えている(明るい長調の音楽でも、必ずちょっと「暗い短調」をしのばせている作曲)…とても頭のいい人🧐

就職がなかなかうまくいかないので、最後の方は、もう就職しないで、自分の力で音楽の仕事をすることに決めて、フリーランス(自由業)でがんばった🤩18世紀その時代では新しく珍しい人!!

ウィーンでの演奏会で、人気がある時は一晩で数千万円を稼いだ🤩でも、沢山使って(浪費癖…家にビリヤード台を買ったり…)財産は貯まらない…😓

生意気すぎてか…人気が無くなってきてしまい、フリーメーソン(世界に影響を及ぼす大きな団体)というグループに加入し、友達が出来て嬉しくなっちゃった!!…けど、会の秘密をバラしすぎて、多分…毒殺!?されてしまった(いう説あり)…😭それを内緒にすべく、共同墓地という皆一緒のお墓に入れられちゃった🪦なので、今日モーツァルトのお墓は見つからない(毒殺を隠すために共同墓地に入れたのかも…?…😨人の秘密はバラさないようにしようね😅)

モーツァルト、大天才の、大変な人生、という感じです🤗
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御免記事🙏Henleヘンレ版Hans-Martin ... | トップ | ◆和声解析レッスン【短期集中... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。