ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

May'nライブ 長野&群馬

2014-09-15 20:35:34 | イベント
May'nライブツアーも折り返し地点を過ぎ、後半戦突入!

僕は結局このツアー、国内48回中10回だけ参加になりそうです。


そんなわけで長野。
ファッションビルの6階のNAGANO club JUNK BOX。待機スペースが広い!w

位置は遠目だったけど、うまく動いてなんとか見れる状態で楽しめました。

方言MCでは、長野は広くて4つくらい州があるよね、みたいな話になって、
「州じゃないよwww」→「北信」「中信」「南信」「東信」→「4つの信をあわせて信州、州じゃん!!!」
みたいな流れになって盛り上がりました。

あと恒例の地元ソング。
「これから大切な歌を歌います。」といっておごそかにスタンバイ。
→歌詞を忘れて口パクで確認
→結局歌詞が一部出てこず、みんなに歌わせるパターン。
→次回来た時にリベンジする!

地元グルメでは、野沢菜ふりかけがお気に入りだったようでした。


翌日、グンマの高崎clubFLEEZ。

なんか知らないけど、初っ端から明らかにいつも以上にノリノリで始まる。
舞台の一番前の所に台があったらしく、そこに乗って客席に身を乗り出すように高い位置で歌っていて、「おいおい今日はどうしちゃったんだ!?なんだこのノリは!?」と思いました。

だからもうスゲー楽しかった。
位置も前の方だったので、余計に堪能できました。

MCがいつもの方言やご当地ソングではなかったのもイレギュラーな感じでした。
May'n仕様にカスタマイズされたダルマが登場して、そこに部長が目を入れていくw
そしてそのダルマが、その後ずっと舞台上にwww

ご当地グルメでは焼きまんじゅうの話題に。
「なんで焼きまんじゅうって1串に饅頭4個なんだろう。普通3個だよね?何か理由があるはず!」
地元民「グンマにある山の数が4つだから!」
っていう神回答が。
でもさっき近くのコンビニで売ってるみたらし団子見たら普通に4個でしたけどw

最後の最後、恒例の全員と目を合わせてありがとうも終わって、あとは捌けるだけって時に、思い出したように部長が方言をぶっこんできたんですが、それが微妙で、捌けるに捌けづらい空気にw
最後は力押しでワーってなって捌けていきましたw

グンマヤバイ。今回のツアー、東北から中国地方まで色々言ったけど、グンマライブ特別すぎたw


まあとにかく、色んなライブやイベントに行ってますけど、May'nのライブ、特に地方の小さいライブハウスでやるライブは、本当に達成感がヤバイです。地方ヤバイ。

あー、次は一応沖縄なんだけど…2月かあ。ホントに行くのかなあw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿