ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

アイマスカフェ、サッカーミュージアム

2015-10-24 23:15:14 | 日記
先週の土曜日。

まずはアイマスカフェへ。響誕生日期間に2回目です。


うーん、ドリンクコンプできそうな気配が漂い始めている…。危険だ。


レトロゲームショップ「スーパーポテト」の5階にあるゲーセン。
初めて行ったけど、レトロなアーケードゲーム、赤いベンチ、そして駄菓子屋。
完全に小学校の近くにあった駄菓子屋ゲーセンだこれ。空いてるし、これは居心地いいです。


そして4階の入口のマリオ像。
あちこちに「触るな!」の注意書き。過去にどんだけ触られたんだろうwww

アイマスカフェではドリンクしか頼まなかったので、昼飯を求めて秋葉原をブラブラ。


ケンミンショーで見た麺屋はなびの台湾まぜそば!
この後ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べます。そして残ったタネに追い飯を入れてぐっちゃぐちゃにして食べます。
かなり味が濃いですが、美味しかったです。

そして徒歩でブラブラと移動。


神田明神の裏参道。通れません。
名前からして、いかがわしい恰好ののんたんしか想像できない!


おりがみ会館。すごいけど、これはもう折り紙なのか…。


そしてJFAのビルにある、日本サッカーミュージアムへ。一度来たかったのです。

入場料は500円。


2002年の時の円陣。中田氏やバットマンもいます。
円陣の一か所が開いているので、一緒に円陣を組めるという。
これが意外と臨場感があって楽しいw


キャプ翼のイラストも結構あります。さすが、世界のサッカーに影響を与えた漫画や。


ガラガラで快適。

現代の色んな選手のサイン入りユニフォームや、東京オリンピックの時のユニフォームがあったり、3D映像のコーナーがあったり、トロフィーが大量に展示されていたり。


中でもやはり女子W杯優勝トロフィーは存在感抜群。本物や…。


男子のW杯はレプリカ。これの本物を飾れる日がくるといいですねえ。


フェアプレー賞のトロフィー。
「ヒャッホオオオウ!」って感じでハシャギ感がハンパナイw


日本サッカー殿堂もありました。オフト監督も殿堂入りしていたんですね。
奥寺さんや釜本さんなど、有名な方々も当然ありました。

軽く見るつもりが、サッカー史の読み物などもあり、軽く2時間は楽しんでしまいました。
次は野球かな…w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿