ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

モンスターハンターダブルクロス 村クエ制覇!

2017-04-16 21:50:50 | ゲーム

MHXXのせいでスマホゲーが全然おろそかになってしまった!

そんなわけでモンハンですが、ようやく村クエを全てクリアしました!

5つの村最終クエストですが、「ダブルクロス」だけ辛かった…。
5匹クエで、とにかく時間が足りない!(獰猛化四天王とバルファルク)

大剣、双剣、ランスと試すも、5回くらい連続で時間切れ失敗…。
でもなんとかストライカーランスでクリアしました。

装備はカマキリ一式にカマキリランス。猫飯は攻撃大。
スキルは、斬れ味レベル+2、ガード性能+2、キノコ大好き、捕獲の見極め。
スタイルはストライカーで、狩技はシールドアサルト、ガードレイジ、絶対回避。
持ち込みアイテムは
・調合書3まで(閃光玉用)
・回復薬G
・活力剤、ケルビの角
・鬼人薬G(ニトロダケより強いので)
・消散剤(ガムート用)
・護符、爪
・砥石
・素材玉、光蟲、ドキドキノコ
・閃光玉
・ペイントボール(捕獲の見極め用)
・捕獲用麻酔玉
・シビレ罠、落とし穴
・トラップツール、雷光虫
・クタビレダケ
・マンドラゴラ

とにかく捕獲しないと時間が足りないので、捕獲の見極めは必須でした。
最初はペイントボール忘れて「捕獲の見極め意味ないじゃん!」ってなったり、麻酔玉忘れたりと色々もたつきましたw

開幕はディノバルド。
もうひたすらツンツンする。こいつを8分で倒さないともう間に合わない!
こいつはステップでこちらの攻撃を避けてくるのでイライラしますが、シールドアサルトが超優秀で、ディノバルドの攻撃を全てガードしつつ一気に距離を詰めて一撃をぶちかませます。

ライゼクス。こいつが一番強い。でもランスなら余裕!
そう思っていた時期が私にもありました。ちょっと油断したら1死!ここで早くも猫飯の攻撃UPが消える!オワッター!!!
こいつは攻撃を丁寧にガードしつつ、ガード前進&突進&シールドアサルト。

タマミツネ。ここからは敵は弱いのでとにかく突進&突進&ツンツンツンツン!
時間がないんです!(C.V.北沢志保)

ガムート。こいつはもう本当に雑魚なんだけど、体力だけは無駄に高いから困る。
とにかくツンツン。張り付いてツンツン。ときどきダルマにされるけど消散剤使ってすぐにツンツン。研いでツンツン、あわよくば頭にツンツン。おでんツンツンツンツン!
時間がないんです!(C.V.北沢志保)

そしてガムートを倒した時点で、ライゼクスで1死した後に鬼人薬を飲んでいなかったことに気付く!
タイムロス!!!!(サンシャイン池崎風に)

そして虚空よりバルファルク登場!
だいたいこの時点で残り14分!行けるのか!?CMのあと!


こいつが比較的体力多い上にビュンビュン飛ばれて辛い…。そのせいで何度時間切れの煮え湯を飲まされたか…。
しかし閃光玉を使ってみたら、これがグンバツに効く!その場にずっととどまらせることが可能!
閃光&ツンツン&閃光&ツンツン!ツンツンツンツン!シールドアサルトォ!僕アルバイトォォォォ!!!!

そして…見事残り時間3分45秒という余裕を残してクリアとなりました!

そのあと勝利の余韻に浸りながらネットでダブルクロスの感想を見ていたら、「5匹クエだけど体力クッソ低いから余裕」とかいう書き込みが…(真顔)
まあいいんです!上手い人の気持ちなんてわからん!少し下手なくらいの方が楽しめるんだよ!w

しかしソロはやっぱランス強い!安定!鬼畜王!
だけどマルチだと、真骨頂の突進とシールドアサルトが基本的に使えないから辛いなー。

HRは128くらいになりました。ブレイヴヘビィたーのしー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿