マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  信州へ(1)-5

2013年03月07日 | ’13年3月 信州諏訪へ

   ”ミコアイサ♂とヒドリガモ”   予定通りに諏訪湖着。

4週間前に来た時のオオワシがもう北へ帰ったのか、まだ居るのかが気になった。

 いつものメンバーが居ました。 湖水の氷がかなり解けたので、湖面には下りずに山に引っ込んだと言います。

 まだ帰っていないんだ。今年はずいぶん北帰行が遅い。 

  ”光る湖面” このまぶしさに春を感じます。

 10時にはお寺に行かなくてはならない。 「戦闘服(鳥見服)」を車の中で脱いで服を着替えた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   3月4日(月)  ♪~ ... | トップ |   信州へ(1)-4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-03-07 20:10:25
戦闘服を脱いで大砲もしまって、仏様にちょっとご奉公ですね。
Unknown (マーチャン)
2013-03-08 22:58:00
はい、敬虔な信者に変身します。
 衣の下には大砲はおろか、ピストルだって隠してはいません。

コメントを投稿

’13年3月 信州諏訪へ」カテゴリの最新記事