いやしの風景

フォトマスターEXの管理人がいやしの風景をお届けします。たまに雑談や撮影記なども。

よもぎ食パン焼いてみた

2024年03月08日 | 日記
朝食のパンはホームベーカリーで焼いている。いつもはピザペーストに
スライスチーズをのっけて食べているが、今回はヨモギを入れて焼いてみた。
ヨモギは家の周りにもすでに顔を出しているが、てんぷらにするくらいで、
市販の粉末を買った。あんこを塗って食べると、とりあえず春の気分。
昔は生活の中に季節感はたくさんあったが、今は随分なくなってしまった。

リバーサルはすでに6本あるので、ネガフィルムを買った。
ブローニーは35mmと違ってProfessionalの表記がある。昔なら写真雑誌に
使用レポートが載っただろうが、今はレビューに頼るしかない。
amazon利用者の添付画像を見るとノーマルな写り方をしているので、最も
安いGOLD200を買った。自然風景にはEKTER100の方が向いていると思うが、
2倍程の値段になるので躊躇してしまう。
現像価格はネガカラーが最も安い。それだけ利用者も多いということだろう。
白黒もポジと大した違いはない。たくさん撮るなら自家現像になるだろう。
ブローニー5本で1万円以下というのはカラーではこのフィルムだけだ。
フィルム愛好者にとってはありがたい製品と言える。
実写レポートはいずれ又。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ撮影準備 | トップ | 書評‥無常の文学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事