スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

韓国ドラマ「神様がくれた14日間」 1月DVD発売決定

2015-10-22 07:20:11 | 神様がくれた14日間
韓国ドラマ「神様がくれた14日間」


衛星劇場の再放送の記事にまどくまさんがコメントを下さっていて、

私も全く知らなくてびっくりしました。

まどくまさんありがとうございます

PR動画も出てさらにびっくりです

韓国ではDVD化するまでに大変時間がかかった作品ですが、日本でのメディア化が意外と早く実現しましたね


KSTYLEさんのサイトに詳しい情報が載っていました。

<ニュースはこちら>

発売元はこの動画をアップした コンテンツセブンさんです

<コンテンツセブンさんの「神様がくれた14日間」HP>

作品ジャケットも 韓国版と色を変えて一新、また新たなイメージでこの作品を見ることになりそうですね



後は音楽が・・・衛星劇場版で著作権と使用制限によって変更された楽曲

(魔法の城など・・)どうなるでしょうね。

10月23日 追記

このDVD発売に関して、3点ほど気になることがあり、コンテンツセブンさんに質問のメール送信したところ

本日のうちに返答をいただけました。

コメント欄にその質問と答えを記載しております DVDに興味のある方は、ご確認くださいね





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVDへの質問 (ペンちゃん)
2015-10-26 20:52:16
本件については、コンテンツセブン社より丁重にお答えをいただいたので、そのままここに記載します  ペンちゃん
-------------------------------------以下質問---

さて、お問い合わせの件、以下にご回答申し上げます。

�この作品は日本語の吹き替えはありますか?

⇒本作は日本語吹替えはなく、字幕版のみとなります。

�韓国の放送オリジナルのままですか?
番組の長さの編集、音楽の差し替え(第9話の「魔法の城」については

このDVDでオリジナル通り流れてほしいと期待)
もしくは衛星劇場で放送される映像そのままかどうか

⇒衛星劇場で放送されたものと同じで、韓国放送版とは異なります。

著作権の都合上、日本語版に「魔法の城」は収録されておりません。

(ペンちゃん注:「魔法の城」の著作権は現時点では韓国内のみとなっている)

�実はこのドラマ、結論は一つですが、ラストシーンについては、韓国では3通りの編集があり、

最終回の本放送、数日後の再放送、放送翌週の特別番組 ごとに違っていました
DVD本編は正規の放送の終わり方で、DVD2に収録されるであろう??

「韓国スペシャル特番」の中でディレクターズカットとして特別番組の編集動画が

流れるという感じでしょうか
韓国スペシャル特番は、最終回翌週にたった一度だけ放送されたメイキング番組と解釈してもよいでしょうか


⇒ご記載いただいた通り、DVD本編は本放送のものとなります。

また、「韓国スペシャル特番」はDVD-BOX2の特典映像として収録いたします。

なお「韓国スペシャル特番」についても、ご記載の通りで

放送翌週に放送されたメイキング番組でございます。


以上です。

その他、ご不明な点などございましたら、お問い合わせくださいませ。

今後とも「神様がくれた贈り物」をご愛顧賜ります様、
何卒よろしくお願い申し上げます。

返信する
神の贈り物14日 (やよい)
2016-01-06 07:49:17
DVDを予約しています。1*2セット、だから、2月まで、おわずけです衛星劇場劇場は見てました、録画もしてね、でも、特典映像が、気になり、買いました。これからも、いろんな事を、教えてくださいね、
返信する
特典映像お楽しみに!! (ペンちゃん)
2016-01-06 18:47:51
やよいさん、こんばんは!
昨日5日のBOX1は入手され2月まちでしょうか。

上のコメントにあるように、基本は衛星劇場版のえいぞうのようですが、特典映像は、私は本編放送時に見たとき、
言葉が分からず映像だけでしたが、16回ながら限られた時間での制作、最終回は当日編集完了だったなかでも
CGの構成やスタントを演じた俳優さんたちの表に出ない苦労もわかると、ドラマの面白さが倍になったと思いました。2月の特典映像ですと日本語字幕が付きますね。更に深みを感じることができると思います。
楽しみですね。特に最後のシーンの編集後と本編の終わり方の違いをじっくり見られるといいと思います

当ブログの過去記事でこの特典映像の番組について書いてある記事もありますのでまたご覧くださいね
返信する
神様のくれた14日間 (やよい)
2016-01-31 19:07:29
昨日の夕方に、DVD が来ました、特典映像が、良かった、、撮影が三ヶ月かかった、終わるまでに、誰が犯人か、わからなかった、一人だけわってた人は、大統領の息子さんでした。他の俳優さんに、言えなくて大変だった、話してた、みて、大変な仕事だな、思いました!
返信する
満足できてよかった (ペンちゃん)
2016-02-01 07:52:28
やよいさん、こんにちは!
DVDを受け取られてすぐご覧になっての感想!
ありがとうございます

第一回目にあまりにたくさんの登場人物、それぞれ怪しくて。
で、15回くらいになってなるほど~16回でえ~~?!
の展開。

ストーリーとして既定路線にないお話が新鮮で
この流れがアメリカでもリメイクにつながったんでしょうね

特典映像、よかったですよね。
約一時間、 ボヨンさんのスタントのスヨンさんや、CGスタッフの努力と技術にも頭が下がりますね

過去記事
こちらもご覧になっているとは思いますが
お知らせしますね
http://blog.goo.ne.jp/penryura101/e/2811b4867b3ca3c272d82ffe8ff37fbd
返信する

コメントを投稿