スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ネタバレで語ろう!「秘密の森」

2017-08-15 21:14:11 | 秘密の森
とうとう、最終回が終了してしまった「秘密の森」

事前制作ドラマは当たらない!という風評を覆し、4%あたりを予想された視聴率も最後は6.6%という数字も出ました。

そして、スンウさんとぺドゥナさんの二人を中心に俳優陣も着実な演技。しっかりしたストーリーも好評。

この流れでもしかすると「シーズン2」も期待できそう?いうニュースも出てきています。

ドラマ放送中は次回の展開が気になって 感想がなかなか話せなかった リアルタイム視聴や字幕サイトで楽しめた方にはこの記事のコメント欄で思う存分、話していただければと思います。

netflix 会員の方は引き続き リピート視聴されているのでは?? 

この記事では、ご覧になった方の書き込み歓迎します

一番大好きなシーンとかファンシモクの素敵な表情とかもどうぞお知らせください



このドラマの魅力について、好評な部分については<こちらの記事>にも書いてあります
主人公ファンシモクのキャラクターの設定がほかのドラマにあるような恋愛感情に左右される主人公ではなく、主軸なエピソードの構成もがっちりしていた作品なのが大きな要因とあります

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番目の書き込みで恐縮です。 (iceskate)
2017-08-04 19:18:04
しかし、本放送の間は我慢?していたので、お話ししたくて、きてしまいました。

最初から、スンウさんの魅力全開のドラマでしたね。
はい、NETFLIX でリピート視聴しています!
消化不良の部分もありますし。
シーズン2も、ぜひあってほしいと思いますし、ありそうな終わり方でしたね。

シーズン2がもしあったら、その中でスンウさんの歌声が聴けたり、OST をスンウさんが歌ってくださったりですと、私は更にうれしいです♪

序盤の方で、「ジキルになるために、ハイドを殺したか」という、当時は次長検事?の、シモクに対するセリフのところでは、それまで真剣に観ていた顔が思わずゆるんてしまいました。

ペ・ドゥナさんは初めて観ましたが、このドラマで好きになりました。
スンウさんとの組み合わせは、大成功だったと思います。
とても新鮮な感じがしました。

登場人物としては、個人的には、ウンスがちょっと可哀想(シモクが冷たい?)かな、と思いました。
ドゥナさんあっての (ペンちゃん)
2017-08-04 20:13:50
iceskateさん、こんばんは!
放送開始前にはケーブルテレビ局のドラマは三大放送局のようにリアルタイムで見られない・・と思っていたのがなんとなんとnetflix経由で同時進行で言葉の壁も乗り越えて字幕付き内容理解という、これまでのスンウさんドラマにない展開でうれしい放送になりました。
ドゥナさん、活発な女優さんというだけでなくスンウさんと同じように作品の選び方も韓国作品だけでなく日本の監督さんとも複数策あるし、視野が広く、netflix
でほかの作品でも見られる魅力もありますね。この作品をたくさんの方が見るきっかけにもなってますね~~
失礼して! (エゾリス)
2017-08-05 17:17:56
ペンちゃんさん、みなさん、こんにちは!

もう色々、話したい事は盛り沢山な、秘密の森なんですが!
やっぱり、スンウさんとドゥナさんのコンビが1番よかったです。今までの、ドラマにありがちな恋愛が濃いって感じではなく、信頼しあう2人の距離感が、私は好きでした!

ペンちゃんさんが、仰しゃってた内部者達と設定は似てるものの、そうですね!
男だけの世界、の話しでは無いので見ていて感情移入出来ました。

シモク検事は、感情が無いのではなく、出せないだけって後半に、医者に言われます。見ていて切なかったです。
そしてスンウさん演じる、シモク検事の気持ちが微妙に、変化する演技、心の機微を表す演技、本当に素晴らしかったです

前半は、出てくる全ての人が(シモク含めて)怪しかったのが、ああシロだったか!って部分も不自然ではなく、見ていてスッキリしました。これも、netflixで何度もリピ出来たからだなぁと、感謝しています。

そして、シモク検事の自宅でのシーンもお気に入りです!←ストーリーとは、関係ないのですが素敵です!
一杯ありすぎて!! (kaiko)
2017-08-06 08:41:14
ぺんちゃんさん、皆さんおはようございます

素敵シーンが一杯ありすぎて。まとめるのに時間がかかって(笑い)
            
ハングルの字幕をハングルキーボードでぽちぽちしながらの私のつたない翻訳なので正確さにかけますが・・
スンウさんが記者会会見で「この時代に必要な意味ある作品 (略)なにかファンタジーのあるドラマになったらいい(この辺あやふや)」とおっしゃってましたが

正にそんな、見応えのある内容にスンウさんの演技でよりリアリティーが増してましたよね!

私のお勧めポイントは、ヨシン刑事「私の身辺調査もしてるの?」 シモク「したこともないし、することもない」のセリフ・・(私のつたない・・です)
この事件があったから二人は出会い信じる人ができた ボーイミーツガール?の感じがして( ;∀;)

長々すいません 最後に
今丁度、平和記念式典が中継されたます。
今年スンウさんに出会い、広島のペンちゃんさんに出会いファンの皆さんと出会い・・平和だからこそだと思います。


こんにちは (ゆうこりん)
2017-08-06 14:58:29
ペンちゃんさん、皆さん こんにちは☺

最終回以降も、Netflixの、ありがたさを実感しながら、スマホで何回もリピしてましす😉 おかげてシモクロス知らずです😃

私も好きなシーン、表情が多すぎて😅
もちろん「ウリキリ」での初微笑、屋台での笑顔、ラストの明るい日差しの中での最高の笑顔はそれだけで嬉しくて💕 でも、オンマに会う時、その後の切ない表情や、ウンスのことを思い出してるクローゼットでの後ろ姿といった「静」のお芝居のスンウさんに、今回はだいぶ泣かされました😭
でも一番は、ヨジンとのやり取りですね😉
ラブラインなしという話でしたが、そこでくりひろげられる何とも言えない微妙な二人の関係にキュンキュンしまくりでした❤
なかでも、ウンス事件のあとのヨジンとの電話は、他人を思いやるという感情があらわれたシモクと、倒れたシモクを心配するヨジンがたまりませんでした😢最終話での「口赤いぞ」「おかしい」って言っちゃうシモクに、これがシモクなんだよね!と納得したような、ホッとしたような、ヨジンは苦労するねと思ったりも(笑)

スンウさんが見たくて見てはいましたが、知名度より演技力で選んだという周りの俳優さん達も素晴らしいし、新人さんだという脚本も面白くて、本当にいいドラマだと思いました😄
やはり最後の笑顔が最高! (bluerose)
2017-08-09 17:59:14
ペンちゃんさん、お久しぶりですこんにちは!

「秘密の森」は事前撮影で丁寧に場面を撮影されているので、やはり見応えがありました。
スンウさんとペドゥナさん、お二人の芝居がとにかく自然で息のあった演技で、上手いなぁと画面みながら何度思って事でしょうか!!
実のところ、このドラマまで私はちょっとペドゥナさんは苦手な方だったのですが、すっかり改心いたしました。

また周りの脇役陣も皆様役者揃いで流石に役を把握してしっかり役作りされているなぁとしみじみ思いました。
それはつい最近終わったドラマで友人は面白いと言っていたのですが、検事はまぁまぁでしたがどうみても全く弁護士に見えない女優さんの役作りにすぐにリタイアしてしまったところだったのです。
スンウさんも地味なスーツとネクタイでまた周りの検事、刑事、財界人他登場人物がそれぞれ相応しい服装や髪型で登場されていて流石だなぁと感心しておりました。

好きな場面は色々ありますが、やはり最後の似顔絵見ながらにこっと笑うシーンが最高でした、上手い役者さんだなぁと改めて思いました!
シモクとヨジンのこの先✨💖✨ (ももちゃん)
2017-08-19 08:57:09
ペンちゃん、こんばんは!

「秘密の森」チームの楽しそうな宴会の様子、そして仲の良いメンバーならではの自然な笑顔、共演者みんながしっかりとしたスクラムで作っていったのであろうことを、物語っていますよね。

思い返してみました。私の心にこのドラマは何を残してくれたのだろうって。(❤️な部分と、財界のことなどは、ちょっと置いておくとして。)

シモク検事の表情にとても興味が湧きました。少し色白なお顔で、表情なし、誰に会おうと、ニコリともしない。周りの人々もこんな様子は当たり前って思っているから、誰も問いはしない。
だけど!

ヨジンも最初は「この人って……?」と思っていたようだけど、シモクに興味を持って接することで、みんなが思っているような「感情のない…」というのではなく、「出せないだけなんだ」ってことに気づく…そして、シモクすら気づいていなかった自分の中の感情を、徐々に引き出そうとする…

どうして、シモクはヨジンの前では素直になれたのかな?それは…人ってやっぱり自分に興味を持ってくれる人が現れるのを待っているんだなぁ〜って。どんな人でも、誰かに見ていてもらいたい、誰かが自分を気にしていてくれないかなって思っているんじゃないかって思うんです。

ヨジンはそんなシモクの心に初めて、光を差し込んだ人間だったのかなって!だから、ウンスがそれらしきことを言っても、ちっとも心を動かされなかったんだろうな。ヨジンがシモクの似顔絵をくれた時、自宅の鏡の前で絵の表情をマネしていた。そんなこと、自分でもしたことがなかったはずなのに、やってしまった!ヨジンってシモクにとって、神様のような存在かも!

そんな表情を微妙に変化させていったスンウさんの繊細な演技に、心奪われっぱなしでした。初めてヨジンの車の中でニコッとした瞬間、私も嬉しくなりました。やっとシモクが笑った、これでスンウスマイルが次回から見られるぞって。シモクのいで立ちは、スーツもヘアースタイルもバッチリなんだけど、スマイルが見たかった!ここで一安心でした。

ストーリーは複雑で、何回かリピートしないと私には理解できないので、今も所々見直しています。韓国の実情をかなりリアルに伝えているのでしょう。ここまで書いた脚本家の方、絶賛です!新人さんと聞きました。打ち上げの様子からも、「シーズン2」を視聴者に期待させるムード、アリアリですよね!ヨジンとシモクの未来も気になるので、やってほしいですね……!

その❤️なシーン。やっと最終回になって、ヨジンが真っ赤な口紅をつけて「屋台デート」。ところが、シモクったら、「口が赤いぞ、おかしい」って😭ニコリともせずに。ここで、「ウリッキリ」の時の表情でしょう〜ってね!
ウ〜ン、ヤキモキさせる、というか、その一歩手前というか…しっかりとした絆はできたものの、まだまだ❤️まではいかないか?で、終わってしまい、続きが見たぁ〜い!

ヨジンが仕事でたまたま南海へ出張で来る、とか、シモクが休みを利用して昔の仲間のところへ遊びに来る、とか、何とかして2人を会わせたいですよね。でもそうなると秘書官・ウンス・課長は出ないのかな?ま、脚本家さんがなんとか考えてくれるでしょう。

他にも見ながらいろんなこと、思っていたのですが、とりあえず、今日はこのくらいで。
いつものことながら、長くなってしまい、読みづらくてすみません。

映画「明堂」の撮影はそろそろでしょうかね?どんな衣装に髪型なのでしょうかね。スポーツジムに通って筋肉質になったスンウさんの成果は、映像に映るのでしょうかね?とっても気になります。
ももちゃんさんへ (ペンちゃん)
2017-08-19 09:13:58
コメントと連絡ありがとうございました。(コメント欄は整理しています)
ここに来られている皆さんは一文字の誤変換はOKだと思います(なんといっても管理人が「誤変換の達人」なので)とはいえ、修正可能なので 大丈夫な形にはさせていただきました。
「表情が独特でどこか無垢なスンウさん」といえば、この作品ともう一つ!!大ヒットした映画「マラソン」のチョウォンの姿を思い出してしまいます。
年齢的に成長の最中だったチョウォンには支える母親の愛が大きくて自立への歩みがうれしかったですね

この作品は仕事上では社会人として自立しているシモクですがヨジンが恋人にはもうちょっと遠いけれど同志として異性としてさあどうなるの?というところに来たのが今後のある意味シモクの「自立」なのかな~とか勝手に想像しています。
コメント後先でごめんなさいね(- (ペンちゃん)
2017-08-19 10:03:46
コメント欄の補記を先に書いたので8月5日以降のレス欄への返事が後先になって失礼しました

今年の8月6日は今までの祈念式典の時間に黙とうし、犠牲者への思いも祈りましたが、何せ危ない発言が飛び交う8月の世界情勢にひたすら、当時その日を体験した人たちの残しているものが何なのか、市井の人たちの平和の願いはわかってもらえているのだろうか・・と強い思いを感じていました。お天気 8月7日は大雨だったので6日の祈念式典が当時を思い出させる天候の中で挙行できたことにはホッとしました。
(私の義父母、実家の両親 4人とも年齢で社会に携わっていた立場は違えど原爆の体験者です)
最近の状況の一つとして、当時のむごい映像や体験談等は気持ちが悪くなるからマスコミ公開やテレビ番組での放映はやめてほしいと訴えている方たちが少なからずいることを見聞きしますが そう思うのだからこそ目をそらさないでほしいと強く思います・・・

さて、秘密の森に話を戻して

エゾリスさん、こんにちは!
スンウさんはこれまでの作品の中でも「恋愛におぼれて我を失う」というのがないのでそういう点をある意味安心しながら見ている部分がありますね
特に、今回ドゥナさんなだけに、心の絆をしっかりつなげてくれるカッコイイ存在感うまくでていますよね~
脚本がしっかりしている作品にスンウさん出演、そこはぶれませんね~~

kaikoさん、こんにちは!
少しずつ翻訳していきながらシモクとヨジンの心の動きを感じていきながらの視聴、字幕で使われている言葉と感情の隙間もわかったでしょうね
まだ引き続き翻訳してみて心に残る部分教えてくださいね

ゆうこりんさん、こんにちは!
パート2ができたら今度はシモクとヨジンがどれだけ人類愛から男女愛の方向に向いていくかは大注目ですね。
たとえ、違う部署の設定になってもお互いがいて事件が解決できる流れがしっかりできてほしいです。ゲスト出演じゃなくてがっぷり組んでほしい

blueroseさん、こんにちは!
ドラマの流れをチェックしながらぼちぼち進んでます
事前撮影ドラマへだんだん韓国ドラマの流れが移行してますけど、この方式で行けば、番組の宣伝も俳優さんの負担もマスメディアへの本編の海外輸出もタイムリーでスムーズなのだと今回実感。
これまでのドラマは、結果は予測できるけれど現地で脚本待ちとか映像が撮れていないなどあったので、このドラマの成功が事前作成の評価が上がることにつながりそうですね。
どの作品でも登場人物の等身大の心を等身大に伝えてくれるスンウさんの魅力にはほれぼれですね
やっと…! (しふぉん)
2017-08-22 23:12:54
ペンちゃんさん、皆さま。いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

本当に何回もリピ観しています。
ペドゥナさん演じるヨジンと、スンウさん演じるシモクとのシーンはどれも好きです。
特に屋台のシーンは秀逸ですね〜。

後私的にツボなのは、「タラのスープ」を食べている時のシモクです。
しょっぱい味にお水入れるのもですが、タラ?食べた後に骨を出して床に捨てるシーン。
シモクの意外な面が見れて、ちょっとホッとしました。


ウンスとのシーンも一方的な感じではあったけど、ウンスの存在がなかったら、シモクも
感情をうまく表現出来ないままだったのではないか?と思うと…

このドラマ誰か1人欠けてしまったら、この構成にならなかったにでは?と思えるほど
キャラクター設定と台本が本当にしっかり出来ていたと思いました。

最終回の最後のシーンは、スンウファンにはたまりませんね。
何回も見ちゃいます〜♪( ´▽`)

私も出来ればPART2希望です!

コメントを投稿