スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

チョ・スンウ主演 韓国ドラマ 「馬医」総合情報2

2014-06-30 20:53:08 | MBC馬医・イサンそれ以上(秘宝の秘密


この記事は、「馬医」案内板として 2014年 6月末までトップに固定します
関連情報をリンクでお知らせします。ご活用ください
(2012年10月~2013年6月末までの情報板は「その1」・・<コメント欄も一緒にこちらへ移動>

チョ・スンウさんは ラマンチャの男 終了後
2014年3月3日~4月まで SBSドラマ「神の贈り物」に主演されました
<ニュースはこちら>

その後、2014年7月17日までは韓国ミュージカル
HEDWIG10周年記念公演に出演されています
<こちらの記事で紹介中>

「馬医」スタッフ キャスト 続けて出演のある
MBCドラマ出演第二作「イサンそれ以上」2013年11月28日
日本では CS放送局 KNTVにて 5月2日、邦題「秘宝の秘密」として放送されましt
 <ドラマについてはこちら>

NHK BS放送 2013年7月7日~ 2014年6月29日 全50回放送 
<NHK BSプレミアム 海外ドラマ「馬医」HP>

○2013年6月30日(再放送7月6日)の放送直前スペシャル <馬医NHKHP>番組内容<こちらの記事>

○2014年 1月 5日 NHKBSプレミアム馬医の時間で中間スペシャル番組放送
<リンクはこちら>

○2013年 10月24日発表
東京ドラマアウォード2013 海外ドラマ特別賞受賞 <主催者の公式HP 馬医 はこちら>

○Wikipediaページの「馬医」<クリック>

○ペクグァンヒョン役の声優さんは?  <こちらに情報有り>

○出版物(小説、OST、DVD)について
2013年 10月時点でほぼ出そろったようですので まとめ記事を作りました<記事はこちら>

2013年 3月7日~6月26日終了 「CS衛星劇場」の日本版放送について
<衛星劇場チャンネル 「馬医」特設HP>

2012年10月1日 ~2013年 3月25日終了 韓国MBC放送について
<韓国MBC放送局 ドラマ「馬医」HP> 
<当ブログ「MBC馬医総合情報」>記事へリンク
                  
当ブログでは <カテゴリー分類~ドラマ「馬医」>をクリックいただければ、
MBC放送回毎のあらすじを読んでいただけることができます。

全記事のスクロールはどうも・・の方には ブログ右欄「バックナンバー」のご希望の月をクリックください
2012年 6~9月 配役決定 番組製作準備 の記事   
       10月 第 1回 ~ 10回
       11月  11回 ~ 18回
       12月  19回 ~ 26回

2013年   1月  27回 ~ 35回
        2月  36回 ~ 43回
        3月  44回 ~ 50回 打ち上げパーティその他
         4月  放送後のよもやま話。キャストさんのインタビュー 
        5月~ 日本版の放送についての新着ニュース 補記ニュースなど

各回ごとの「あらすじ」については、MBC本放送の視聴時、韓国メディア発ニュースをリンク添付した形で紹介したものです。

今後もファン仲間から教えていただいたり、ドラマ鑑賞で明らかになった部分については補完する予定です。

ドラマの感想等ありましたら、ご覧になった回のコメント欄にどうぞ。
-----------------------------------------------
直近の放送のダイジェスト

5分でわかる「馬医」~第50回 <最終回>「そして新しき道へ」~


NHKBS版では本編の再放送予定はありません。
放送は 全50回です 放送は2014年 6月29日が最終回です

2014年7月については、通常時間帯に3部作の総集編を放送されるそうです
NHKBSプレミアムの馬医ページをご覧ください


96 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (とも)
2013-11-08 17:06:29
こちらで初めてのコメントですが
宜しくお願いいたします

馬医にはまって・・・とうとうFC2の有料会員になって
馬医をPCにて見ている毎日です

あどけないクワンヒョンと落ち着いて貫禄のあるクワンヒョン
どちらも魅力的ですね!

スンウssiは本当に素敵ですね!

これからも宜しくお願いします
返信する
うれしいです!! (ペンちゃん)
2013-11-08 19:56:20
ともさん、こんばんは!
こちらへの書き込み、ありがとうございます
BSの放送が一週間で一話

ハラハラして次が知りたくなるのも無理はありません。
MBC本放送が一週間で二本放送でも次が待ち遠しかったです。

スンウさんの表現力というか、クァンヒョンそのものの姿にに思わずスクフィ姫のような気持になってしまいます。

どうぞこれからもいろいろコメントよろしくお願いします!
馬医以外の作品の話もまた!!
返信する
韓ファン (まどくま)
2013-11-29 00:35:29
こんにちは!
もしかしてとはと思いましたが、一応、お知らせいておきます。水曜日発行の韓ファンにイ・ビョンフン監督のインタビューが有りスンウさんの事も少しだけ触れられていますよ!珍しかったので・・・。
返信する
雑誌ですね!! (ペンちゃん)
2013-11-29 07:59:27
まどくまさん、こんにちは!
http://www.sanspo-eshop.com/product/615/

こちらの雑誌でしょうか?
情報ありがとうございます

この雑誌があることを知らなかったので、バックナンバーも含めていろいろ見てみたいと思います。
返信する
よもやま話 (まどくま)
2013-12-12 01:30:36
こんばんは!
皆さんのラマンチャ観劇の様子、自分も行ったのにも関わらず羨ましくなりますが、「イサン」を視て気持ちを落ち着かせています。ちょっと間が空いてしまいましたがお伝えしておこうとコメントしました。
この間、訪韓した時に龍仁MBCドラミアに行くことが出来て馬医のセットを探して来ました。恵民署のセットがあった時には、思わずクァンヒョンがそこにいるような気になり感激しました。馬医は、チャングムやイ・サンのように立て看板もなく入口に有る男子トイレ口のポスターしかなくて少し寂しい気分だったのですが・・・、あったんです!!唯一あるお茶を飲める場所に馬医のポスターが有り、しかもスンウさんを始め出演者の皆さんのサインが!!!!!!是非、これから行かれる方は、サインを見つけて来てください
返信する
秋のドラミア!! (ペンちゃん(名前をクリックするとリンク有))
2013-12-12 07:33:30
まどくまさん、おはようございます

ラマンチャにドラマのイサン そして馬医とたくさんスンウさんの作品に接することができて、いろいろ気になることがたくさんあります。

ドラミア行かれたんですね。ほかのドラマでも使われたところでの撮影とは言いますが、馬医ならば絶対に!!ここじゃないと!!というスポットがありますね
それが恵民署ですね!

私はクァンヒョンとジニョンが二人の気持ちを確かめ合った場所も気になります。
秋のドラミアはいかがでしたか、添付の過去記事はドラミアのことを書いてあるんですが、冬と夏を外したいい季節での景色などよかったでしょうね!!
返信する
返信ありがとうございます (まどくま)
2013-12-13 00:34:19
こんばんは!いつも私の書き込みに返信をしてくださりありがとうございます!!
馬医は、BS2を初めてチェックしているのでまだまだここだと思えるセットは少ないのですが、恵民署だけでも良い思い出になりました。確かに山の中腹に建てられたセットなのでこれからは非常に寒くなりそうです!また、春や秋にでも再来訪したい場所です{/usagi/
返信する
ちょうど時期が一致 (ペンちゃん)
2013-12-13 20:40:19
まどくまさん、引き続きありがとうございます。
ちょうど、これから2~3週間くらい(ちょうど24~26回くらい)が、昨年のMBC放送時の撮影日付とほぼ一致します。
ドラミア、冬はホント寒そうですね~~。
返信する
馬医 (ヨンダル)
2014-01-15 14:07:51
初めまして、コメント失礼致します。
NHKの馬医を見て、クワンヒョンでチョ・スンウさんを知り、馬医を見てるうちにクワンヒョンのお人柄、優しい眼差しに自然に惹かれてしまい、チョ・スンウさんの事を色々、調べるうちに、こちらにたどり着きました。
こちらのブログでチョ・スンウさんの事を知る事ができて、嬉しいです!!
返信する
こんにちは! (ペンちゃん)
2014-01-16 07:25:54
ヨンダルさん、初めまして

ドラマのほうは今26回でまさに「ヨンダル」がクァンヒョンとチニョンをつないでくれるところですね!!

スンウさん、馬医以前は全くテレビドラマがありませんので、ドラマからとなると、映画と舞台の出演作に驚かれたのではないかと思います。

20代半ばからトップ役頑張ってらっしゃいます。いろんなスンウさんを知って、これからも一緒に応援していきましょうね。
27回・・・ドキドキで待っています
返信する

コメントを投稿