毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

大阪「道頓堀」は、活気があってやっぱりええわぁ…

2011-09-07 | トラベル
大阪「道頓堀」は、活気があってやっぱりええわぁ…

大阪名物…道頓堀の「くいだおれ太郎」健在! でも、動かないよ(節電中の表示)


通天閣から例の「無料バス」で道頓堀へ移動。大阪の一番活気のある街「道頓堀」。
歩いて、食べての道中をフォトで紹介します。


バスで到着、道頓堀へ それにしても派手なバスですね


カールおじさん、初めて見ました!


看板から「スシ食いねェ!」みたいに手が飛び出してきている


こちら「かに道楽」のカニも動きません(節電中)


このグリコを見ると、道頓堀へやってきたなぁって感じますね


道頓堀の川を眺めていると


何やらやって来た「観光船」


船上からいっぱいやりながら、手を振ってくれている


ドンキホーテの観覧車、乗ってみようと聞いてみたら「4年前から止まってます~」って


それにしても、何から何まで「ド派手」だなぁ!


これが、ニュースで見た強制撤去されたたこ焼き屋さん日本一「大だこ」


やっぱり、話の種に買ってみた、食べてみた
たしかに中味のたこは大きい、味は思ったほどではなかった


梅田に戻り時間があったので「ヨドバシカメラ」へ。けっこうでかい!秋葉原のと同じくらい


帰りの時間バスを待つ時間、東梅田で夜景を撮ってみる


大阪、楽しませてもらいました、これでシリーズ完結です!

2011.09.06(火) 3,807 PV 367位


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類はどこまで速く走れるの... | トップ | 「安頓チーム」テニスの試合... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんがみたいな町 (junjunuhuhu)
2011-09-07 06:51:22
大阪ってマンガみたいな町ですね。
甥・姪は大阪に住み わが息子も大阪に憧れています。
私も行きたい

おもしろそうな町ですね。
カラフルなバスも「寿司くいねえ」の握りずしも ド派手なドラゴンも(*´∀`)ノ

みんなみんな笑えます


裏表 (fky)
2011-09-07 10:24:50
大阪の酒と女と秋の暮
ステーションシティ♪ (みやこ)
2011-09-07 20:29:01
大阪編楽しく見せてもらいました。
私は5月4日は三宮に行っていました。
駅の構内で「本日はステーションシティがオープンして大変混雑しています」
と何回もアナウンスがあり、何がオープンしたんだろうと思っていたら、
後で二ュ―スで大阪駅ステーションシティがオープンしたことを知りました。
いつか行きたいと思ってる場所です。
実は上海の帰りに大阪駅に寄るか、甲子園で高校野球を見て帰るか話題に上がりましたが
どちらも寄らずに帰ったのを今後悔しています\(-o-)/
マンガみたいな街 (安頓)
2011-09-07 23:54:58
junjunuhuhuさんへ
面白いこと言われますね「マンガみたいな街」…
「たしかに!」なんか大阪商人、吉本を代表とするような大阪人気質があちこちにミラえれて面白い街でした。
大阪の酒と女と秋 (安頓)
2011-09-07 23:56:51
fkyさんへ
「大阪の酒と女と秋」
この三つを結びつけましたか!
どれも、あまり登場はしてないけど、これはfkyさんの思い出なんでしょうね。
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-09-07 23:56:58
こんばんは。

例のバスで 行ったんですね。

観覧車 ・・・ ドンキホーテのだったのか!

昼も 楽しいけど 道頓堀は 夜 とっても 綺麗なんですよ!

ネオンとか。

大阪編 お疲れ様でした。
ステーションシティ (安頓)
2011-09-07 23:58:58
みやこさんへ
「ステーションシティ」
これは大阪の新名所、っていうかあまり来ることがなかったので、けっこう新鮮でした。どこかの空港のような感じで、正直びっくり、でも大阪の活気を感じました。駅周辺でも大きなビルがどんどんと建設中なのも見ていて、力強く感じました。
夜の道頓堀 (安頓)
2011-09-08 00:00:40
かんちゃんへ
大阪は二日目で、そのあとバスで帰らなければならなかったのでネオンが灯るまではいることができませんでした。

ネオンが灯ると、きれいでしょうね道頓堀…みたかった。
またこれは、次の機会にということで、課題とします。
Unknown (ガンガンガン速)
2011-09-08 06:01:24
こんにちわ
楽しく拝見しました。
私が大阪を訪れたのは高校の卒業旅行、15年も前のことです。その時よりも街がかなりパワーアップしている気がします~!
なんだかカラフルで飛び出てて、
元気がでちゃう街ですね~。また行こうかな:)

コメントを投稿