毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

保育園の英語教室 サンタさんに プレゼント頼んだ?何歳までサンタさん信じてるのかな、小学生に聞いてみました

2023-12-21 | ちょっとおでかけ

保育園の英語教室

サンタさんに
プレゼント頼んだ?
 
 
保育園での英会話のレッスン。先日の
参観日も終わったので、クリスマスまでに
やったことを残しておこうと、
ワークシートのカラーリング
アクティビティをやりました



保育園の園内にも、あちこちに
クリスマスの雰囲気を盛り上げる
クリスマスツリーやサンタさん人形も。
 
英語の歌や、ストーリーをユーチューブで
見て覚えたりします。
Kids are really genius !
 

 
この作品もまだ途中なんですが、
3歳、4歳、5歳それぞれ違うシートで
それぞれのアイテムの名前を、こちらで
行って、何色を使ってどこを塗るかを
英語で指示します。細かいところは
Any color you want !
子供たちは、てきぱきと自分の個性を発揮し
素晴らしい作品に仕上げていきます。
 
 


 
保育園には、だいたいあるアンパンマン
グッズや遊具。子ども保育園には、大体たちは大好きなんですね。



バイキンマン、なんか憎めない
キャラですね、好きですよ。
 
寒い園庭でも、子どもたちは走り回って
います。子どもは風の子って言いますが
ほんとその通りです。
園庭の柵には描いことを書いたデコレーションを
掛けてあります。夢がありますね。
 
サンタさんを何歳まで信じてる調査
 
 
 


でも私も風の子、いや風のじいちゃん(笑)
私も北風の中、ボールを追いかけて走り
回っています、風ひきません!
 
こちら、海風の
クリスマスソング
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉と掃除 「根比べ」 よ... | トップ | なつかしい、スタミナ太郎 隣... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s19970224)
2023-12-21 23:26:58
こんにちは、いきなりのメッセージですみません!

以前よりアルティフタバ図書福山店があった場所になにがあったかが曖昧で半年くらいずっと思い出したら携帯で調べてました。そこで今日こちらのブログ内でそこの場所の写真がアップされているのを見つけました。

コジマ電機の横の「福山通運?」かなと思うのですが、なにがあったかご存知でしょうか??

毎日福山やいろいろな場所などの記事をアップされているようでしたので、もし分かるようであればお助け頂きたいです。

いきなりこのようなメッセージをお送りして大変申し訳ございません。

コメントを投稿