毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

楽しくテニスをするための鉄則、これ、大切だね!試合じゃまた違うメンタルが必要だけどね

2023-02-18 | テニス記事

今はできないテニス

去年のことかな、ふと

書いたこの記事

読み返してみると

いいこと言ってると思う…

今は負傷中でテニスが出来ないんですけど

、ちょっと前の記事を見ていたらこれは、

もう一度出しておきたいと思った記事があっ

再度、アップしてみようと思いました。

その記事がこれです。

 

 

【ここ、大切です!】

楽しくテニスができて、美味しく食事が

できて、健康的にいい汗もかき、

パートナー、そして対戦相手のナイス

ショット褒めること、そして

パートナーのミスをカバーし、

決して試合中にミスを指摘

し、責めないこと。じゃないと

楽しくやれないから。

 

おっ!フェデラーと「おそろ」じゃん!

UNIQLOのシャツとパンツ

 

尾道テニス協会ダブルスC級で

優勝した時のフォト

今年からB級となり、頑張ろうと言う時に…

私は足の親指負傷、全治2ヶ月

 

相棒は肩の腱が切れて全治半年…

 

二人とも負傷で試合には出られそうもない

 

でも、楽しいテニスも、試合のハードな

テニスもやっぱり、ダブルスの場合は、

言いたいこともあるだろう

でも、ダブルスならではの息と呼吸で最

大限の力を出すためには、やっぱりこの

ことは大切じゃないのかな?

 

もう3週間ほどテニスが出来ていない

こんな時にふと

思ったこの記事を思い出したのでした。

※その時の記事

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遙照山、空が近い気がする、... | トップ | 500年以上続く天下の奇祭「会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-02-18 13:13:49
流石!  いいですね~
なにごとも挫けず前向きに頑張ります。 テニスは最高!!
歳いってもワクワクします。
いいコメントなので……もしかして、生徒会長さんでしたか?😁
Unknown (Unknown)
2023-02-18 13:14:06
流石!  いいですね~
なにごとも挫けず前向きに頑張ります。 テニスは最高!!
歳いってもワクワクします。
いいコメントなので……もしかして、生徒会長さんでしたか?😁

コメントを投稿