毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

8/27(日)福山ビッグローズのイベントに海風が登場します!

2017-07-23 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
昨日の自分自身へのリベンジ?海風BIG ROSEで歌います



昨夜の「とおり町ライブ」の欠場は主催者様に、ご迷惑をおかけし、ほんとうに申し訳なく思っています。
さらに自分自身への腹立たしさもあり、今頃はスタンバっている頃だろうな…なんてその時間には考えたり…
健康管理、喉のケアーも含めて、反省しているところです。



You Tubeに上げている6月に登場した時のライブ動画です。

海風、次のステージは福山ビッグローズへ
8月27日(日)に福山ビッグローズで行われる、ビッグローズフェスタ「2017 夏 ビッグ・ローズ フェスタ 
~安全について考えよう~」のイベントメインステージで30分のライブを行います。来場者そう相当数おられる
ので、これはこれで心地よい緊張感の中で歌えるので、ドキドキ・ワクワク…楽しみにしています。

当日はB・C・Dの各ホールを筒抜けにした相当広い空間が出現します。展示や食の祭典なども各コーナてんこ盛り
ステージにも警察音楽隊、ダンスなどもありきっと盛り上がると思います。このイベントへの出場は初めてとなります。


そして秋の「おかやま国際音楽祭」へと続いていきます


これは昨年度2016年のパンフレットですが、海風の名前も下のスケジュールに記載されています
ちなみに音源・動画で審査後、予選通過で出演が決まります。


特設会場の前のプログラム案内の前でポーズをとる「海風」です。

そして、エンターテイメント・チャレンジPLUSへ
こちらも審査があり予選が行われますが、プロへの登竜門にもなるイベントです。山陽新聞社・トヨタが主催する
おかやま国際音楽祭の中の大きなイベントです。最終のステージにはエイベックスなどのレコード会社からも
審査に加わり、次へのステップが開かれます。チャレンジする年齢層は問わないそうですが、20代が多いですね。
「将来がある若者」たちがほとんどです。その中におじさんたちが紛れ込むのはひじょうに違和感を感じるかも
しれませんが、音楽に対する気持ちや、人生経験では負けませんから…(負け惜しみに聞こえますね)
おかやま国際音楽祭エンターテイメント・チャレンジ




もちろん、その間でもライブハウスなどでも歌うとは思いますが、2017年後半、海風は前に進んでいきます。
日刊安頓写真ブログの読者の皆様、応援の方よろしくお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海風、とおり町ライブ7月22日(土)出演を辞退しました。声がでないんです

2017-07-22 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風、とおり町ライブ7月22日(土)出演を辞退しました。
声がでないんです。





明日7月22日(土)のとおり町ライブ、海風は2回めの出演に向けて準備を勧めてきましたが、

私が昨日あたりから喉の声帯を痛めて、声が出ない状態で、主催者様には様子を見て…

ということで相談にのって頂いていましたが、会話はできるレベルになりましたが、

歌は高音になると裏返ってしまうのです。

残念ですが、今回は辞退という決断に至りました。応援して頂いている皆様には、申し訳

ありません。またとおり町の別のイベントではぜひ、戻って来たいと思います。よろしく

お願いいたします。また、主催者様にはご迷惑をおかけしましたのに、温かい声をいただき

感謝しております。海風はまた帰ってきます、必ず!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海風 7月の新曲「君の笑顔が見たいから」YouTubeにアップしました

2017-07-12 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風 7月の新曲「君の笑顔が見たいから」YouTubeにアップしました



上の画像をクリックしてください。動画が始まります。

7月海風の新曲「君の笑顔が見たいから」
私の作る曲はいつもは元気のいい曲だったり、バラードが多かったりするのですが、時には、こんなやさしく、語りかけるような曲も書きます。




「見上げてる君のひとみ 何かに怯えるように
その瞳の奥には明日への不安が見え隠れしている

よかったら話してごらん ぼくが聞いてあげるから
話してみるときっと楽になる
君が抱えてる悩み話してごらん

明日も見えない夜もある
目を閉じても眠れない夜もある
君のために歌おう 今宵だけの子守歌…♪



7月22日(土)とおり町ライブ海風再登場です。
7:00 PMから海風のステージスタートです





こんなメルヘンみたいな曲を書いてみたいと思っていました。ある時ふっと降ってきたのです。詞とメロディーが!

すかさず一気に書きあげてしまいました。でも、最近はそんな女性少なくなって

きているかもしれません。逆に慰めてもらったり、元気づけられたりしたり…。

でも私の中のイメージではこんな女の子かもしれません。笑わないで、最後まで聞いてくださいね。心をこめて歌ってますから。

<海風 安頓>

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

海風 とおり町ライブ2017年7月22日(土)再登場決定!

2017-07-03 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風 とおり町ライブ2017年7月22日(土)再登場決定!


今回の7月22日(土)用に作ったフライヤーです。前回登場した時の写真を主催者様がいっぱい撮ってくれていました。
前回のステージが「好評」だったそうで、再登場の依頼が参りましたので、海風としてはお断りする理由はありません。
っていうか、よろこんでお受けいたしました。

今度はセットリストをガラリ変えて、海風のちがった面もお店できると思います。前回のライブをお見逃しの方は、土曜夜店を楽しんだ後
とおり町交流館前の特設ステージへ、ぜひお越し下さい。もちろん、無料ですのでお気軽に夏の夜を海風の音楽でお楽しみ下さい。


主催者様が発表している7月のとおり町ライブのスケジュールです




とおり町ライブ6月10日(土)の実況生ライブ動画です。


当日は風の音が強くて、マイクに少し入っている部分がありますが、ご容赦くださいね。当日用意したビデオのマイクが
高感度過ぎて、風の音をゴーゴー拾いすぎて、聞き苦しいので、念のためにICレコーダーで録っておいた音源を写真に
重ねています。今度は、風対策を施して臨みますので、ビデオライブをお届けできると思います。


では、当日7月22日(土)7:00-お待ちしています
海風安頓&星くん





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こころのままにありのままに 海風6月の新曲

2017-06-20 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
こころのままにありのままに 海風6月の新曲

海風は二人組、そうデュオなんです。しかもいわゆるデュオのように、どちらか一方が曲作りをするという
スタイルでなく、どちらから作詞、もう一人が作曲というわけでもありません。
それぞれの持ち味を出すには、それぞれの感性で作詞をし、それにメロディーを乗せる、そこまで全部一人
でやってしまいます。そして、新曲発表会で審査を行います。そこで却下になる時もあります。っていうか
受けが悪かったら取り下げ、あるいは作り直しで再びまな板の上の鯉に(^_^;)

しかし、やると決まったら、その曲をいい曲に仕上げるように、容赦ない意見と修正、アレンジが行われます。
これは、一人でやっていたら、そんな意見がでることもなく、自己満足で終わってしまうことが落とし穴です。
そこは二人いるからこそ、ッ屈託のない意見が言えるところが、海風のいいところです。こんかいもこんな
やり取りで出来上がった曲のひとつです。

先日は福山のとおり町ライブで歌ったのは全部で8曲ですが、それぞれの思いが歌ににじみ出ていたと思うのです。
主催者様からは、「好評」をいただきました。これほどうれしいことはありません。第3者からの客観的な評価は
私たちが一番望むところです。良し悪しにかかわらず、耳を傾け真摯に受け止め、いいものにしていくためにも
大切な要素だと思っています。私たちがいろんなコンテストなどにも出かけるのはそのためです。
日刊安頓写真ブログの読者の皆様にも、そういった意味では海風の音楽にもご意見や感想を頂ければ幸いです。

<海風 安頓>

今回の曲は「星くん」の作品です。しんみりとした中にも、いろいろ考えさせられるフレーズも登場します。
聞いてください。海風の6月の新曲です。「こころのままにありのままに」

動画です「こころのままにありのままに」





四面楚歌状態でもう身動きが取れない時、君はどう対処しますか?決死の覚悟で挑戦する人。

少し間をあけて冷静に判断し、結論を出す人。信頼出来る友人・知人に相談する人。卑怯な

やり方ですが、逃げるが勝ち!とかも有ります…? 最後の解答は別としてとにかく自分の

力で決断して実行しなければ解決出来ませんからね!自分で決めた事だからどれも正解だと

思いますよ。しっかり考えて結論を出す事はやっぱり基本ですから…。ただ今回の歌の様に、

時間の流れを静かに感じている時も必要です。と思える時が多々あります。理屈っぽいですね

(私もオッサンになりましたから…。笑)その日はその事を忘れて楽しい事でも考えましょう。

切り返しが大事かな?1日たったら以外と良い解決方法が見つかる時があるんだね。

そんな事を考えながら出来た曲なんです。聞いて下さい。星くん 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海風 とおり町ライブ2017年6月10日(土)全編55分実況

2017-06-15 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風 とおり町ライブ2017年6月10日(土)全編55分実況

午後7:00と言えばまだ明るい時から始まり、午後8:00までの1時間MC入れながらのステージ、海風としてはこれだけ
長丁場は、初めて。スタッフのみなさんのサポート、本当に心から感謝します。気持ちよく最後まで歌えました。

実況生ライブ動画です。


風の音が強くて、マイクに少し入っている部分がありますが、ご容赦くださいね。


福山とおり町ライブ(福山土曜夜店)に合わせて、とおり町交流館前の特設ステージで、60分の生ライブを行いました。

このビデオは長すぎるので、適当に早送りしてかまいませんので。当日風が強くて野外でしたので、一部聞き苦しい

部分もありますが、ご容赦ください。最後に私のあいさつが入っています。海風の86曲のオリジナルの中から8曲の

セットリストを作って、時間いっぱいのステージを行いました。今回はMC少なめです(笑)でも、このステージで

海風の音楽は分かっていただけると思います。




写真もフタッフの方が、一眼でしっかり撮っていただけ、こうして使うことができます。(安頓)


暗さに弱い相棒の☆くんです。


あとから、フタッフの方から「評判なかなかいいですよ、いいステージでした」とお褒めの言葉を頂きました。
実際、知らない方からも声をかけられて、「すごくよかった!」と激励の言葉をいただき、感謝しています。
これからも海風は、どんどんいろんな場所に出かけて、私たちの思いを歌に託して歌い続けていきたいと思います。
ぜひ、これからもご支援、よろしくお願いします。

<海風 安頓・☆くん>
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

海風 とおり町ライブ 成功かな?

2017-06-11 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風 とおり町ライブ 成功かな?



昨日の福山土曜夜市とおり町ライブ、とっても気持ちよく歌うことができました。
用意していた海風のオリジナル7曲のセットリスト+1を歌いました。風がけっこう強くて、洗濯バサミが役にたちました。
スタッフの方からは終わった後、けっこう評判いいですよという言葉をいただきました。
安原楽器の安原様をはじめ、スタッフのみなさんのお気遣いにも感謝です。ライトの加減、PAと途中で調整していただきました。


だんだん暗くなって、楽譜字が見えにくくなって来た。サングラスもしているし…


7時を過ぎると、人出も増えて来た。


お店も大繁盛! 夏の風物詩ですね


安頓です。モノクロもいいですね。七難隠す(笑)


相棒の★くんです。

海風の相棒の★君も、来てよかったとまた次への元気をいただいた感謝しています。
見に来ていただいた方にも暖かい拍手ありがとうございました。


とおり町ライブの告知ポスター


ステージのあるマンションを下から見上げる。
何階まで私に声は届いたんだろう?
知らない人が私に近づいて来て、すごくよかったです。「拓郎、好きでしよ?」
「えっ? 好きですよ。」
「やっぱりね」って妙に納得していました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福山土曜夜店6月10日(土)「とおり町ライブ」海風登場です!ぜひ、聞きに来て下さい!

2017-06-06 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
福山土曜夜店6月10日(土)「とおり町ライブ」海風登場です!
ぜひ、聞きに来て下さい!




いよいよ、今週末に福山土曜夜店、とおり町ライブが行われます。Facebookの友だちでもある安原楽器のご厚意で先週のプロの方の

次に、海風のライブを設定してもらえました。時間は7:00~8:00までのおよそ、1時間のライブを予定しています。

曲の方は、オリジナルで86曲ほどありますので、何時間でも歌えますが、その中から7曲をピックアップして、当日のライブに準備

しています。安原楽器さんの準備されたフライヤーを掲示しますので、他の出場者の情報も掲載されていますので、ぜひご覧ください。

6/10(土)7:00~です。

夜店も楽しいし、ライブも盛り上がりますよ、きっと… 

では、当日お会いしましょう!

海風 安頓






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせです。 6月10日(土)海風が福山「とおり町ライブ」に登場します!

2017-05-24 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
6月10日(土)海風が「とおり町ライブ」に登場します!

これまで、いろんなコンテストやイベントライブにも出演してきた「海風」が、いよいよ福山とおり町ライブに
登場します。安原楽器さんのご厚意で海風がステージに立つ機会を設けて頂きました。ときは初夏、福山でも
土曜夜店が始まって2週目というきっと蒸し暑い夏日になるかと思います。土曜夜店も賑やかに通りは埋め尽くされ
ると思います。ご家族揃って福山土用夜店・海風「とおり町ライブ」にお出かけ下さい。海風の安頓と星くんが
約1時間に渡って熱唱します。あっ、そうそう、入場料は無料ですからお気軽に出かけて夏の夜を楽しみ下さい!




・2013.10 鞆の浦LIVEでPro musician「光と風 Hi-Fuさん」のOpening Actで止まっていた音楽活動開始
・2014年1月、Live House HIDEAWAYでDEBUT  LIVE HOUSE ALWAYS DEBUT
・2014年2月より本格的に楽曲制作に取り組み、You Tube で発表
 (You Tube現在アップロード曲数84曲) 毎月新曲リリースしています。
・2015年新宿音楽コンテスト エントリー数239組の中から決勝進出
・2015年広島空港AIRPORT ROCK審査をPASSし、空港LIVEで歌う
・2016年 銀河学院バレーボール部卒業行事「雅」大ホールで30 min Live
・2016年10月「おかやま国際音楽祭」Welcome Concert 30分LIVE
・2017年3月「アコパラ」出場
・2017年6月福山土曜夜市「とおり町Live」で演奏


海風の曲作りのテーマはいくつかあります。いつもこんな事を考えながら
曲作りを続けています。
「夢」「元気」「勇気」「挑戦」「愛」「友情」


笑顔があれば(海風最新曲)




海風はこれまでオリジナル曲を現在まで約4年で84の楽曲を制作してYou Tube にて発表しています。ぜひ、他の曲もお聞き下さい。
Google で” inoki anton”で検索していただければ一発検索で出てきます。
「安頓」で検索で私が主催しているブログの「日刊安頓写真ブログ」(1400万PV)でも海風の記事を多く出しています。


2017年6月10日(土)午後7:00-800 海風 とおり町LIVE
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔があれば…♪ 海風5月の新曲です 聞いて下さい

2017-05-20 | 海風 オリジナルソング 動画・記事

笑顔があれば…♪ 海風5月の新曲




笑顔があればフォトムービーです


海風5月の新曲です。

毎月1曲、ないし2曲の新曲を発表している海風です。5月はこの曲「笑顔があれば」。動物たちは感情を表に
出すことがあります。怒っているのも表情でわかります。でも「笑顔」は作れません。人間にだけ許された
この笑顔という宝物。みんな笑顔が好きなのに、わざと避けたり、遠ざけたりしていませんか?
笑顔は笑顔を呼び込み、笑顔は笑顔と繋がっていきます。そんな笑顔を忘れかけていた自分を見つけた時
鏡の前で笑顔を作ってみます。ぎこちなくても作った笑顔はきっとすばらしいはずです。
私はこれからも笑顔を生み出し、それを広げていければと思っています。


笑顔があれば…♪

誰かに裏切られて 傷ついた時
思い通りに いかなかったとき
自分がとても嫌になってしまう
何を信じればいいんだろうか

重い足取り 行き先も定まらない
そんな帰り道 絶えまない人並み
楽しそうに話しながら 歩く恋人たち
笑顔を失くしている 自分がそこにいた

笑顔は笑顔を呼び込み 笑顔と笑顔が繋がっていく
辛い(つらい)時、悲しい時 そんな時こそ笑ってごらん
鏡の中にはほら、笑顔の君がいる
さあ 顔を上げて笑ってごらん いつもの君のように… 

笑える生き物は 人間だけだと
SMILEって言えば ほら、君は笑っている
Smile /makes everybody happy
笑顔は希望と未来へとつながっていく


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海風のライブでは欠かせない曲となったこの曲「あきらめなかったあなたをほめてあげてください」

2017-04-27 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風のライブでは欠かせない曲♪ 「あきらめなかったあなたをほめてあげてください」

このところ月に1曲ないし、2曲をリリースしている海風ですが、この曲は海風のライブには欠かせない曲となっています。「おかやま国際音楽祭」の海風オープニングでもこの曲を歌いました。
この時は相棒が喉を痛めて声が出なかったんですけどね…。私も別のライブでは同じことやっちゃったんですけどね(笑)
目標はオリジナル100曲を今年中にYouTubeにアップすることにしていますが、出来上がってきているのは3曲くらいあります。レコーディングもできているのですが、なんせ音声ファイルと画像を
編集してアップロードするのに手間がかかって…ついつい後回しになってしまいます。でも最低1曲ずつは発表し続けていきたいと思っています。




※スピーカーONにしてください。

なんか、長いタイトルがついてしまいました。ついでだから全部「ひらがな」で。でも、思いはそうなんです。みんな夢とか希望とか

持っていても、どうせ叶わないんだからとか、どうせ無理だよとか、いってチャレンジする事を回避して、ついてないなとか、

なんで自分だけこんなに不運なんだろうなんて、思っていたりしていませんか?

がんばった自分は、誰かがほめてくれるとうれしいものですが、だれも気が付かないことだってよくあるものです。

ほんとうに、がんばってやってこれたなら、イメージした自分に近いものができたなら、ほめてあげましょうよ、自分のことも。

自分にご褒美もいいんじゃないですか?私はそう思っています。

あなたも、「あきらめなかった自分をほめてあげれるように」投げ出さず、前を向いて目標とかなりたい自分に向かって進んでいきましょう!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「今日よりすばらし明日をむかえるために」 For the better tomorrow 海風新曲

2017-04-20 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
「今日よりすばらし明日をむかえるために」
For the better tomorrow 海風新曲





4月も中旬を過ぎたので、恒例の海風の新曲発表です。今回もちょっと長いタイトルですが「「今日よりすばらし明日をむかえるために」
英語のタイトル " For the better tomorrow"です。

生きてているうちには、喜怒哀楽があり、悔しい時、誰かに腹が立つ時、でも誰かに優しい声をかけてもらったり、思わぬ幸運が向いてきたり。
でも、いつまでもその気持ちは忘れないでいたいけれど、いつまでも過去の出来事にこだわっていては、明日が見えてこないものです。だから、
一度置き去って、明日を見ることも大切なことです。そして来るべき明日は、今日よりもすばらしい日でありますように…
そんな思いを込めてこの曲を書きあげました。年内オリジナル曲You Tubeアップロード100曲を目指して製作中です。今回も二人で練って
アレンジを行いました。最初相棒の星くんに聞かせたときとはかなり、出来上がりは変わってきました。やっぱり独りよがりの自己満足では
出来ない、相棒がいるからこそ、厳しいことも、言いにくいことも言い合えるから、よりいいものに作り上げていくことができるですね。
自分の思いを曲に載せて歌う…ほんとうに音楽って素晴らしいとつくづく思う安頓の独り言でした。


桜を背景に「海風新曲」タイトルを入れてみました


今回のシリーズはUSJユニバーサルスタジオのフォトを全般に入れてみました
ちょっとおちゃめな安頓です


スタジオでちょっとポーズを付けたショットです(笑)


同じくユニバーサルスタジオの花火を背景に


扉(オープニング)のピクチャーです。

これでアップが終了したら、さっそく次の曲に取りかかります。一旦休みグゼがつくと、なかなか立ち上がるのに時間がかかりますから。
常に次に向かって走り続ける海風です。

先日、相棒が面白いことを言っていました。

私たちには「将来性」はないかもしれないけど、「可能性」はありますよって
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ、桜のシーズン、なら、海風この歌で!「桜の樹の下で」

2017-04-06 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
いよいよ、桜のシーズン、なら、海風この歌で!「桜の樹の下で」

昨日平成大学のキャンパスへ行ったのですが、曇りだし、まだ三分、四分咲きってところでした。この写真は去年撮ったものです
今の状態はこんな感じです。1枚だけ載せておきますね。あと3,4日ってところかな? また、明日たっぷり載せますので。


でも、場所によってはもう少し花がよくついているいる木もありました。やっぱり青空がほしいな…

海風の歌う「桜の樹の下で」


この曲は2015年に、アップテンポの曲にリメイクしたものですが、リズム感のある楽しい曲なったと思っています。

相棒の星くんの作品ですが、もともともっとスローなテンポのバラードだったんですが、それをアレンジして
エンディングのリードも新しいメロディーを入れて、みました。この季節になるとこの曲がヒットするんです。
桜の咲いている間だけの期間限定ですが、再生回数も現在410回まで上がってきています。
みなさん、時間のあるときに、スピーカーONで、あるいはイアフォンで聞いてみてくださいね。

【原曲はこちらです。2013年の発表です】


録画用に、まねきねこに、機材を持ち込んで撮って帰りました。
カラオケは一曲も歌わないで(笑)
お店の人、変な人達だろうなって思ってただろうな。
椅子やテーブルは隅の方に積み上げて、マイクスタンドや、譜面立て、椅子まで
持ち込んで…。ほんと変な客かもしれません。でも、時間分の料金は払っているわけで。


「さくらの木の下で」♪ 聞いてみて下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アコパラ第3回 島村楽器倉敷イオンモール 海風動画アップしました

2017-03-31 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
アコパラ第3回 島村楽器倉敷イオンモール 海風動画アップしました

公式動画ではカットされている安頓暴走トークノーカット版です。


歌った曲は2曲、①星くんの「今、信じられる友がいますか」②「あきらめなかったあなたをほめてあげてください」
この動画は安頓のTALKが暴走したところ、如実に映し出しています。


島村楽器さんもこの時の動画をYouTubeにアップしていますが、アングルがちがうのと、MCは見事にカットされていて
ちょっと残念です。海風からMC取っちゃうと、残りは歌と演奏しか残りませんから…(笑)

それだけありゃ、十分だろう?てツッコミがありそうですが…

去年出たときには、前日に風邪で喉をやられまして、声がヒラヒラ、裏返ってチョウチョのようなブザまな格好を晒してしまって
今回は、そのリベンジ的な意味合いもあります。おかげで、今回は声がしっかり出ました。

声が出ること、神様に感謝します!
では、島村楽器さんが上げた正面からの動画をご覧ください。



海風アコパラ第3回「今、信じられる友がいますか」



海風アコパラ第3回「あきらめなかったあなたをほめてあげてください」

アングルがちがうと、またちがった感じで聞こえてくるのが不思議なものです。私の曲のときに、急にライトが倒れてなんと
タイミングよく、薄暗い感じで、ハプニングですが、それもまたステージ効果と考えれば、島村楽器のスタッフのKさん、
いい演出だっと思いますよ。ありがとうございました。


スタッフさんに頼んで横からのアングルで撮ってもらいました。いい感じで撮れてます、ありがとうKさん!

今後は、どうなるか…まだ、あと4/2の最終回がありますが、その後、この倉敷イオンモール会場から何組かが選出されて
中四国ブロック大会へ進みます。さらに、そこから横浜の赤レンガホールで決勝大会と話は進みます。
まぁ、まずはこの予選を勝ち抜いての話ですが、さて、審査の方はどうなるんでしょうか、やるだけのことはやったので
祈るだけです。そして次のコンテストを探して、海風の挑戦は続いていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年アコパラ海風登場!

2017-03-26 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
2017年アコパラ海風登場!

今年のアコパラ、去年に続き「海風」、アコパラ参上!いい感じで歌えてます。演奏もミスはほとんどなかった
さて、これで次のステップ、中四国ブロック大会へ進出できればいいのですが、やるだけはやったので、後は祈るだけ。

思い出したくもない、いやあえてあの時の悔しさを思い出そう。去年は4月3日(最終回)にエントリーしていた海風、
直前になって、私が風邪で喉をやられてしまいまいsた。声がでないことがこんなにも、ストレルが溜まってしまうとは…
声を出そうとすると、声が裏返ってしまうんです。それでも、あえて参戦、しかしそれはもう、ひどいものでした。
島村楽器の担当者がアップするのですが、もう、見たくない~!今でもぞっとします。

今回も実は2週間前に同じ症状になって、一つ後にずらせてもらいました。そしてBESTとは言えませんが回復率90%で
再度チャレンジしてみたわけです。


出演者はご覧のように、20代~30代ですね。写真に出ていませんが高校生の2人組も出演していました。
みんな、まだまだ上手くなるんだろうね、楽しみだね…と少しさみしげな独り言(笑)


得意のMCで会場を和やかに…相棒のツッコミもいいタイミング。(心の中では、短くしなくては…)


出演者案内掲示板、「海風」の文字が書かれています。


控え室でチューニングをたしかめる


たくさんのギターが並んでいますが、私たちの楽器も負けていません。


最後に海風の記念撮影を。


全員集合です。真ん中で一人だけ椅子。
同窓会の先生みたいだ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加