ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

福岡空港の飛行機

2024-02-19 23:26:09 | 写真

先週、福岡で会議がありまして午後の開催でしたので、午前中福岡空港で飛行機の撮影をしました。

この日は南向きの離発着でしたので、空港の北側の大井中央公園で着陸する飛行機を撮影しました。

新型コロナの影響がだいぶ少なくなり国際線の便もだいぶ多くなってきました。

最初に来たのは北九州空港がメインのスターフライヤーです。真っ黒なボディが日本の航空会社の中では珍しいです。エアバスB320です

チェジュ航空のボーイングB737です

大韓航空のB737です

次に来たのはJALの最新型のA350です

羽田の事故で1機を失いましたが残念です。

アシアナ航空のA330です

着陸直前です

CHINA AIRLINES (中華航空)のA330です

TigerairのA320neoだそうです。

FDAのA320です

エアー釜山のA321でしょうか

国内では一番飛んでるANAのB787。この機種いろいろな航空会社で見られます。

ピーチ航空のA320です

こちらはJetstarのA320です

EASTARJETのB737です

AIRDOのB737です

ここでちょっと早いお昼です。すぐ近くに小麦治といううどんのチエーン店がありましたのでそこで食べました。

その後空港の南の空港のフェンスに張り付いて撮影しました。

香港の航空会社のようですA321でしょうか、ちょっと遠くて機種名が写っていませんでした。

着陸してきたJALのA350です

着陸してきたANAのB767です。

大韓航空のB777です。大きいのでかなり近くまで走ってきます。

離陸中のANAのB787です。この日は天気が良くて陽炎が立っていて、かなりこちらのほうまでやってこないと陽炎でカメラのAFが迷っています。

 

福岡空港は滑走路が1本しかありませんので一本当たりの離発着本数は日本一だそうです。

なので離陸の飛行機のすぐ後ろに着陸の飛行機が迫っています。管制官の方々も気が抜けないでしょうね。

こんな感じですので撮影する方としてはうれしいのですがね。

この日はやはり陽炎がすごくて着陸の写真はうまく撮れませんでした。

この日はほぼ70-200mmとこれに2×のテレコンを使用しています。70-200mmの単体だとピントが合うのがすごく早くてびっくりするくらいです。でもテレコンを使用するとこんなに陽炎が立つと迷うことがありますね。

これからしばらくは福岡に行く用事がないので少しお預けです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花が満開 | トップ | 阿蘇の雲海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事