ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

福岡空港で飛行機の撮影

2024-05-12 09:57:33 | 写真

昨日のユナイテッドと一緒に撮った写真です。この日はいつもより少しターミナルよりのところからです。

離陸するのが少し遅れたのでちょうどいいタイミングでした。

ほとんどの機体がこんな感じで離陸したので前の鉄塔が邪魔してうまく撮れません

着陸してちょうどこちらを向いた時です。最近の飛行機は翼が大きいですね。

これは大韓航空のB777、やっぱり大きいですね。

B-787は今は多く飛んでいますね。

TVやネットで報道されていたユナイテッド航空のB737です。後ろを消防車がずっとついていました。昨日のブログに書いていますのでそちらもどうぞ。

この後昼のパンを買いにコンビニに行って帰ってきたら風向きが変わっていて、南向きから北向きに代わっていました。

なので離陸を後ろから見ることができるようになりました。北向きになると着陸の手前で天神の上を飛行しますので街並みをしたに見ながら飛行します。霞んで見えるのは背振山です。

ちょうどB737とB777がいっしょにいました。B777のほうが後ろにいますが大きさの差がよくわかります。

目の前を草刈りをしてるんでしょうか。

かわいいです。

午前中のユナイテッドのトラブルで空港が数分間閉鎖されていましたので、離陸・発着の飛行機が渋滞しています。

このほかにも左側に国際線の飛行機が2機待っていました。一機が着陸するとすぐに一機が離陸、するとすぐに次が着陸と目まぐるしいです。

管制官の人たちも大変でしょうね。そういえば国際線のところに新しい管制塔が出来つつあります。

そうこうしていると風が少し強くなってきました。

着陸に入ってからも風の影響で翼がだいぶ揺れています。JALのB767も着陸をあきらめてやり直していました。

少し高度が高いような気がしました。

風が強いとやはり着陸は難しいですね。

よく見てると着陸の際に片輪になっていることや、斜めになって着陸している様子も見られことがあります。

この日は天気が良かったので陽炎が立っていて遠くになると陽炎でカメラもピント合わせに苦労しているようでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡空港で飛行機がUターン | トップ | 女子バレートルコに勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事