兵庫県ぼっち旅

2016-03-13 06:36:00 | 日記

忙しさと花粉症で前が見えません。


お魚さんを真面目に描いてたときに思いつきで兵庫県に行こうと決めてノープランでふらふらでかけてきました!



天気はもちろんの雨模様。

まずは姫路。
乗り換えが1時間あって待ちだったので、お城さんを見てきました。

駅から歩いて15分くらいだでね、時間を潰すにはちょうどですね。
若干遅れたけど。


いま何かと話題のお城さん!






側面かっこいいんですけどー
側面が好き。

石垣に凭れてラーメン啜りたさ出るよねー。

妾は、お城さんに詳しくもないし、そんなに興味もないんで、チラッち見ただけでした。





姫路の後は赤穂へ。

駅の案内板をみて海の方が気になったので歩きで行きます🏃




町並みが城下町っぽいんで、姫路とかぶってしまいました(゜∀゜)










御崎の神社、伊和都比売神社まで歩いておよそ50分と結構かかりました(笑)


ジワるwwwww


神社からは小豆島が望めるって言うてくれはってんけど、生憎の雨でよくわからなかったす(´・-・`)


そこでおみくじを引きましたー
ここは凶を引いて笑いをとるところでしたが、

残念ながらの末吉。。。
末吉とかいちばんすべってるわ(´△`)
兵庫に来てからずっとすべってる。

旅の所は、なんか納得しました。
出掛けると決めたのも急ですし、朝方に少し いざこざがありましてね、、言うコトは聞いた方が良いと、逆に思いましたね。

おみくじは結んでおいた



神社から海沿い歩いてたらカフェを見つけて、入ってみようと思ったのですが、まさかの水曜定休

(ノ∀`)アチャー











(ノ∀`)アチャー

海も海沿いの景色も綺麗で素敵でした!

さすがに疲れたので、駅までの帰りはバスに乗ろうと思いましたが、これまた1時間ほどの待ち。。

だで、行きに気になったところに向かいました。



怪しい小径…
小径が好き。

これは絶対なにかあるぞと、興奮を抑えつつも進む!



おお!!




おおおおおっ!!!


おいおいおいおい!!!!

これはあるでぇ!!!





これは絶対なにかあるやで!!!!







└('ω')┘フォォォォォォォ!!!






って!なにもないんかい!!!!!

あっ、まだや。ちょっと早い早い





ここで

って!なにもないんかい!!!!!

なんやねん!!

なんの時間やねん(;´Д`)


とか言うてる間に、バスの時間にもなって駅へ戻り戻り。


赤穂から神戸へー


三ノ宮です。
雨降ってた。
雨の日が好き。

センタープラザのヲタクが集まるとこ行ったけどお目当てのものは無くて
そっ閉じしました。

センタープラザをそっ閉じ。










港まで来てみたもののの、風が凄く強くて街まで飛ばされるハプニング。







おしゃれな街は雨が似合うね。
コーヒーを呷り、深い息を吐いて冷たい雨に濡れる街を( ゜ ρ ゜ )ボーっと眺め始めたら、そこで旅は終わりです。




唐突に兵庫県を訪れて際どい旅だったけど、好きに触れられていい感じでした!


最後にこの旅でのベストショットを貼って寝る。


(:3[___]






(:3っ)っ -=三[___]





コメントを投稿