広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごちうさ展

2016-03-31 23:09:00 | 日記

ペットボトルの飲み物を5、6本買うとちゃっちーカゴが貰えますよね。
アレって集めがちだけど、かさばる。

さっ、話がかさばったところで、久方ぶりに名古屋へごちうさ展に行ってきた!

ちょうど春休みだで、混んでるかなと思てましたが、まぁ空いてた。





このパネル見たことあるなーと思って人生を振り返ってみたら、1月に秋葉原行ったときに見たやつだった。

そりゃそうだわな…おんなじのが各地巡ってんねやから。

でも秋葉原行ったときは撮れなかったポスターやらが撮れて良かた





あぁ^~


ごちうさ展が始まってすぐに来る予定でいたのに、あれやこれやしてる間に終わりが近くなってた(´°_°`)

チノちゃんの缶バッチ目当てでしたが既に完売でした(´°_°`)

だでマグカップを買いました。
特典のコースターはマヤちゃん!
カードはハズレ(´°_°`)



うへっ かわいい…


ごちうさ展の次にアニメイトでお買い物。

アイマスSnow wingsのCDと漫画2冊。

最近漫画を買いすぎてるのか、未開封が10冊ほどたまってる状態…はよ読まなな(´°_°`)


あとは日笠のアルバム

ちょっと手が震えて上手く撮れなかったんだけど、ファーストアルバムです。




┐('~`;)┌



­­­
コメント

能登

2016-03-31 18:52:00 | 写真

和倉温泉から輪島への移動中に
たまたま立ち寄った所の景色がすごく良くて、
休憩で寄ったのにお散歩魂に火がついて歩き散らかしてきました。


















最初に来たときは
「なんだこの村は💢けしからん😡」て
なって ごく普通の村だと思って1時間くらい歩いてたけど、家に帰って調べてみたら、
金蔵の集落は有名なところでちょっち残念(✌>_< ✌)









能登町も結構いいとこ☆



コメント

お散歩能登

2016-03-28 06:10:00 | 日記

右肩にフランスパンを乗せていますが先週のおはなし。。。


連休の1日だけをつこて
能登に行ってきましたー

前回岐阜をおさんぽして手湯に出会って温泉街への行きたさ?で能登。


能登島から始めて和倉温泉、という計画でしたが、島へ渡るのがアレだったんで橋から。


渡るの怠くて行かなかったワケではないよ?両足が複雑骨折してたもんで、諦めざるをえなかったんす。
ざるを、えなす。


最初に出会ったのがあの

恐らくの手湯かな?


どうせぬるいんやろー と手を突っ込んでみたら、




(╬ಠ益ಠ)ンアッッッッッッ!?!??



0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_



めちゃくちゃ熱いやんァァ!💢💢💢👐



よくみたあ70度て書いてあったわ…

そういうん先言うといてー?

びっくりして心臓止まったがね…


で、心臓が止まったまま足湯へー。


うん、誰もいない!!
暴れれますね。




バシャバシャァ!!!!!!

ちょっと足が短くてお湯まで届いてないんですけれど、
海を眺めらられながらの足湯は
きもちーですねー。
これなら複雑骨折した足も治りますわぁー

ね。



ちょっと暴れ過ぎましたかね(^-^;

ウケる~


ハトさんも入りに来ます。






こっちが、手湯やね。大丈夫なやつ。



飲める温泉らしいので飲んだ!

えらいしょっぱかった( >Д<;)

ヒエ-

暫くの間喉が痛かったし、残る味で後悔の念が



温泉を飲んだらもぅ後はふらふらするだけ。







温泉たまごはたべたかったあー
けど基本タマゴさんNGだでね、指をくわえて見てるだけでした。
タマゴだけにね☝


温泉街を掻き乱したあとは輪島市にある白米千枚田を見てきた!


下から見るとなんのこっち分からんぬ( 'ч' )





海まで降りてはみたものの、帰りの上りがえらかった(゜々。)





いやー、、感動した!




ポトッ
コメント

深夜徘徊 岐阜

2016-03-20 16:20:00 | 日記

春の高校野球が始まりましたね。
何処の学校もがんばってほしいですね。

愛知県勢はドコだったかなぁ…
なでしこジャパンだっけ?
違ったらすいません (҉´҉・҉ω҉・҉`҉)


名古屋以来の深夜徘徊で岐阜市に行ってきましたよ。
終電が来たときに乗らないというクセが出ましたが、臆する事無く岐阜まで行けてしまいました。


スタートは岐阜駅から、
6時の電車の時間まで約6時間歩きます。


岐阜駅周辺






謎公園





商店街








街を抜けて

川原町



雰囲気あるわぁ。。
古い町並み好き。

途中に手湯があったのですが、冷たかった(´・-・`)
そういうもんなん?



一昨年 長崎で行ったところはあっちかったん

手湯、ね。




ここは鵜飼で有名なところ。
こん時はやってなかったなあ…
時期が違ったんですかね( 'ч' )




橋を渡って暫く歩き、長良公園。



誰かに逢いそうでこわかったす。

公園内にアニメの看板置いたあった

なんのアニメかは知らないけれども…

え?なんだって??(難聴)



長良川周辺






川沿いからまた公園へ戻って休憩をば。



オヤジのエメマン!!!
休憩といえばオヤジのエメマンですねー

ここで時間が5時になってしまったので、駅へ戻り戻り。

夜が明けひたすら歩き続ける






岐阜駅。着いたのは6時ちょい過ぎ。
電車ぎりぎりだで(´Д`)


あっちゅーまの6時間でしたぁーーー


フヒッw
コメント

兵庫県ぼっち旅

2016-03-13 06:36:00 | 日記

忙しさと花粉症で前が見えません。


お魚さんを真面目に描いてたときに思いつきで兵庫県に行こうと決めてノープランでふらふらでかけてきました!



天気はもちろんの雨模様。

まずは姫路。
乗り換えが1時間あって待ちだったので、お城さんを見てきました。

駅から歩いて15分くらいだでね、時間を潰すにはちょうどですね。
若干遅れたけど。


いま何かと話題のお城さん!






側面かっこいいんですけどー
側面が好き。

石垣に凭れてラーメン啜りたさ出るよねー。

妾は、お城さんに詳しくもないし、そんなに興味もないんで、チラッち見ただけでした。





姫路の後は赤穂へ。

駅の案内板をみて海の方が気になったので歩きで行きます🏃




町並みが城下町っぽいんで、姫路とかぶってしまいました(゜∀゜)










御崎の神社、伊和都比売神社まで歩いておよそ50分と結構かかりました(笑)


ジワるwwwww


神社からは小豆島が望めるって言うてくれはってんけど、生憎の雨でよくわからなかったす(´・-・`)


そこでおみくじを引きましたー
ここは凶を引いて笑いをとるところでしたが、

残念ながらの末吉。。。
末吉とかいちばんすべってるわ(´△`)
兵庫に来てからずっとすべってる。

旅の所は、なんか納得しました。
出掛けると決めたのも急ですし、朝方に少し いざこざがありましてね、、言うコトは聞いた方が良いと、逆に思いましたね。

おみくじは結んでおいた



神社から海沿い歩いてたらカフェを見つけて、入ってみようと思ったのですが、まさかの水曜定休

(ノ∀`)アチャー











(ノ∀`)アチャー

海も海沿いの景色も綺麗で素敵でした!

さすがに疲れたので、駅までの帰りはバスに乗ろうと思いましたが、これまた1時間ほどの待ち。。

だで、行きに気になったところに向かいました。



怪しい小径…
小径が好き。

これは絶対なにかあるぞと、興奮を抑えつつも進む!



おお!!




おおおおおっ!!!


おいおいおいおい!!!!

これはあるでぇ!!!





これは絶対なにかあるやで!!!!







└('ω')┘フォォォォォォォ!!!






って!なにもないんかい!!!!!

あっ、まだや。ちょっと早い早い





ここで

って!なにもないんかい!!!!!

なんやねん!!

なんの時間やねん(;´Д`)


とか言うてる間に、バスの時間にもなって駅へ戻り戻り。


赤穂から神戸へー


三ノ宮です。
雨降ってた。
雨の日が好き。

センタープラザのヲタクが集まるとこ行ったけどお目当てのものは無くて
そっ閉じしました。

センタープラザをそっ閉じ。










港まで来てみたもののの、風が凄く強くて街まで飛ばされるハプニング。







おしゃれな街は雨が似合うね。
コーヒーを呷り、深い息を吐いて冷たい雨に濡れる街を( ゜ ρ ゜ )ボーっと眺め始めたら、そこで旅は終わりです。




唐突に兵庫県を訪れて際どい旅だったけど、好きに触れられていい感じでした!


最後にこの旅でのベストショットを貼って寝る。


(:3[___]






(:3っ)っ -=三[___]




コメント