Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【第54回RSPin品川】表と裏で肌触りが違う第一三共ヘルスケア「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」

2016-09-25 |  *RSP*
※第54回RSPin品川で紹介いただいた商品のレポートです。



以前からミノンの全身シャンプーを紹介してきたけれど
(記事その1その2
今回はタオルの紹介です。

タオルといっても、身体を洗うためのタオルです。
バリア機能が低下すると肌にかゆみが出たり、荒れてしまったり、なんてことになりますが
敏感肌とただのバリア機能低下とは違うと思っています。



この中に当てはまる項目はいくつありましたか?



一つでも当てはまると予備軍だそう。
荒れやすくなるんですね。



悪循環は肌を洗うところから見直すことがおススメされました。
考えてみたら、ニキビなどの肌荒れもまずは洗顔、ですもんね。



洗う方法のなかで、適切な洗浄剤も大事ですが、
ミノンでは適切に洗うのに適したタオルを開発したそうです。



オリジナルの編み方で、ふわふわとスッキリを表裏で使えるようにしたんですって。



<ふわふわ>


<さっぱり>



機能的にも優れものですよ。



最初はちょっと固めに感じたさわり心地も、
1週間ほど使うとこれがしっくりくるさわり心地に。
普通のタオルだと表も裏も使い心地は同じだし、触感も物足りないのですが
このミノンのタオルは水切れもいいし洗い上がりも気持ちいいです。

色違いとかデザイン違いがあると、
家族で使い分けもできて嬉しいな~。
今後に期待しましょ~(^^)

企業名 : 第一三共ヘルスケア
商品名 : 「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」
URL : https://3ple-event.smktg.jp/cc/0w1jm1S0meeeaNN

ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第54回RSPin品川】ウルソデ... | TOP | 【第54回RSPin品川】我が家の... »

Recent Entries |  *RSP*