日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

日韓戦、韓国がフェアプレーをし出したので実力差が出たと言うこと。

2021-03-27 23:03:50 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
10年ぶりの韓国戦。
勝っての高揚感、負けての落胆は他の国とは格段の差がある。

私と同じか上の年齢の人は
昔の韓国戦といえは韓国のアンフェアなプレイに怒りを持ったものだ。
この時代は韓国が圧倒的に強いにもかかわらず、
大差で負けてるチームがヤケクソでするようなラフプレーを
なぜ勝っていてするのか、強い者の品性の欠けた傲慢さをいつも感じていた。
反日教育の影響に、恨みを悪としない韓国だからの行為を悲しく思ったが。

今回見ていて
平均的日本選手のレベルが上がったことが楽勝の原因と思う。

それに加え
日本で活躍する韓国選手が増え日本人への真の理解と、
韓国国内の若者にも異常な反日教育に疑問を持つ人が現れていることなどが、
スポーツ精神に加わっていた、悪の日本に負けるわけにいかないと言う、
負けては国に帰れないと言う、
異常なモチベーションが薄まれた結果、フェアなプレーで
力の差が顕著に現れたのだと思う。

それでもイ・ドンジュンの冨安選手への直接プレイ外での暴行があったが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。