音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

悪い事をして何故悪いby 松尾スズキ

2012年06月14日 | 音楽
6月4日
某オーディションのファイナルに残った某バンドに相談
契約が必要なのは分かるけれど、もうちょっと何とかならないかとは思いました。

劇団☆新幹線シレンとラギを見に行く。

母を犯し、父を殺せ、ドアーズのジ・エンドですね

永作博美良かった。高橋克実は梅ちゃん先生ではなく舞台俳優としても素晴らしい

渋谷の激安居酒屋(角ハイボール100円!)で飲んでたら出演していた古田新太さんに遭遇。
酔った勢いで「最高でした!」と言い田中茉裕ちゃんのCD渡したんですが聴いてもらえますかね。

6月5日

LDKスタジオで田中茉裕ちゃんのリハ。ドラムのパーツも覚えてくれました。

某シンガーのテレビ番組の収録でTBS
バックのあてぶり用の女性ミュージシャン3人手配しました
そんな仕事もするのでご用命下さい



6月6日
神田のエッグマンを下見に行く。
店長さんは渋谷店の店長さんで10年ぶりで会いました。
いくつか新人の情報。ありがとうございます。

でんぱ組.incの聖地。ディアステージの前まで行ってみる(写真)
シャッターは何度お会いした事もある
西島大介さんのイラストなんですね(写真)


映画「ダークシャドー」
ティム・バートンは全部見てます
前作のアリスもイマイチだったし、今作は途中からエピソードが連続して出てくるだけで
話が展開していかないんですよ。
原作ありきなんで仕方ないですが1972にタイムスリップするというのも無理感が個人手的にはありました。

アリス・クーパーで出てくるところとかアガリポイントはあるんですけどね

クロエ・モレッツ演じる1972年のロック好きギャルの感じは良かったです。


6月7日

某専門学校のボーカル課の発表会。
プロになるのは大変ですから

某バンドに女性ボーカリストを紹介してセッションをするというので見に行く。
思ったより合ってましたね。

このバンドは録音機材を常にスタジオに持ち込んでいるので色々早いです

タワレコの今井君、ビレバンの金田さん三石君、ダイチャンの下北で食事会

マンガは今、一番熱いポップ・カルチャーだと思います。

最近僕も読みますからね。堀道広がお気に入りです

今の電波ソングやエクストリームなアイドル・ソングにつながるのはガバと電気グルーブと、その影響下にあるレオパルドンが再重要グループであるなど色々、面白かったなぁ


6月8日
学芸大学メイプルハウスの7周年記念ライブ
田中茉裕ちゃんはドラムとバイオリンが参加でした
the peggiesはふてぶてしさと可愛さが同居した感じですね
The SALOVERSはアンコールでくるりの「東京」のカバーが泣けましたね
居酒屋でThe SALOVERSのみ20歳以上なので打ち上げ。太っ腹でした


6月9日
原宿アストロホールでタワレコのT-Parret Recordsの1周年記念イベント
何曲かのアイドルの楽曲の完成度には
3時間で5グループ。全部が最高とは言いませんが引き込まれる瞬間が何回かあった事はたしかです。退屈はしませんでした。
総務のアイドルガチオタのHMMOT君がいたのですが、あんな晴れ晴れとした顔した彼を見たことありません。

映画「ミッドナイト・イン・パリ」を見に行く。
タイムスリップもの変形ですね。1920年代のパリがどうだったか
ゼルダとフィッジエラルドのストーリーなどを知らないと面白くないと思いますが
良く出来てました。満足

偶然、隣の席にexEMIのMYKさんと担当の女性シンガー
奢ってもらいました。色々業界の裏話など、そういう行政は僕は向いてないっす

6月10日

rionosちゃんの歌入れをLDKスタジオ
これは最上級のコンフィデンシャルな作業。
この才能が本当に評価されるのはもうすぐ。
面白かった

そのメンバーで渋谷食事。複雑なコード進行のアーティストは大好物なんです



今週手に入れたもの

書籍 「音聴く人々」なぜ人は「音」に反応するのか?
でも謎は解けそうで解けないですね

DVD
聖夜、宇宙に鳴り響く、でんぱ組.incの愛と勇気と少しの電波~でんぱLIFEは終わらない~
もうやばいです





















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿