天才探しの日々、Season2

天才ミュージシャンを探し続ける加茂啓太郎の日常。

ハゲのあんたも偉い!by スギム

2017年05月25日 | 音楽
5/1
映画「スィート17モンスター」
将来を期待される若い女優が必ず出るタイプのアメリカのアイドル映画ですね

アメリカ・バージン女子のこじらせっぷりが面白いと思います。 

KUMAMIにばったり会ってびっくり


5/2
映画「コクソン」2回目 暫定今年ベスト というか人生ベスト10入りですね

初めて「エルトポ」を見て意味の分からなさに感動したのに近いですね。

世の中は訳がわからない事だらけで、何が正解で正義かも分からないし、悲劇も日常も非現実もどこにでも起こるという事ですね

もう3回くらい見たいです。


5/3
難波タワーレコードでクリトリック・リス。 インストア・イベント。
150人くらい来てくれました。2ショット・チェキは僕のアイデアですが、喜んでいただけましたでしょうか

嬉しかったのは大阪の営業所のスタッフが見て感動してくれて、後日のワンマンライブにも来てくれて事ですね

タイム・ボムがバーゲンで僕のフェイバリット・バンドの一つレジロスのギターが解散後結成したThe Shakeの10インチのアナログ発見で喜び
バズコックスのスティーブ・ディグルのソロは初めて見たんですが、そこそこの値段で、ジャケが地味なのと曲もイマイチなのでスルーしたんですが、後で後悔しませんように


5/4
ギュウ農フェスでスタジオ・コースト
フィロソフィーのダンスはステージ小さすぎるとツィート散見

それを見たのかギュウゾウさんメンバーにも謝って頂き、細かい気遣いありがとうございます

5/5
映画「美女と野獣」

真っ当に良い映画 個人的にはエンディング近くに「戻りたい」に笑いました
でも、そもそも問題ですが「歌じゃなくてセリフで良くないか?」というのはミュージカル見て思うんですよね


5/6
フィロソフィーのダンス 新宿マーズでライブ

日比谷の野音でマツリ・セッション


ステージの半分がザゼン・ボーイズのセットで半分がLEO今井のセットとか、こんなステージ・プロット見た事ないですね

最後が向井秀徳アコースティック、エレクトリック

出演者全員が出て来てコーラス

本当に意味が分からないですが、予定調和に全てが終わらないです


打ち上げはB.Y.G 向井くんの大ファンのあの方と色々、話したのは覚えてるんですが何を話したかは記憶なくて残念


これは買わないなら、このブログもう読まなくていいです。というのは言い過ぎなのでサブスクで良いので聞いてくださいね

HAGECORE
クリエーター情報なし
SME
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日々の徒然です

2017年05月16日 | ライブ
4/24
寺嶋由芙ちゃんのミーティング
MINAMISの新宿ロフトでライブ
高瀬さんと初見とディアステの新入社員の方とカオスフェスの打ち合わせ件のみ

6時に起きるのなら6時まで飲めるという発送もうないです

新入社員女子良いヴァブスなんで将来楽しみです。

4/25
クリトリック・リスのアルバム店着日で本人と店回り
新宿タワレコはこんなでかい展開見たことないです。
コメントカードも最高なんで展開終わっても捨てないでくださいね

KUMAMIと六本木で飲み、2件目は80年代からある西麻布のANDYというグランドピアノがあるバーで飲み
こここは雰囲気あるんで何か使いたいですね

4/26

MINAMISの打ち合わせで高田馬場

田中茉裕ちゃんのライブで学大メイプルハウス
リズム隊を入れての初のバンド編成でした

4/27
いしわたり淳治さんと打ち合わせ
同じ部署でマネージメントしてます

トレインスポッテイング2
もう20年なんですね。 若い時の関係性は親父になっても変わらないという事ですね

4/28

田中茉裕ちゃんのデモのレコーディングで都立大ピアノ・スタジオ ノア
ここはグランドピアノのあるスタジオしかないんです

ラフ・ダイアモンド・ナイトで学大メイプルハウス

4/29

「ナオンのヤオン」の日比谷野音
ある種フェミニズムの祭典的な意味も出てますね

新潟のFMポートにフィロソフィーのダンスのゲスト

4/30
フィロソフィーのダンス 新宿マーズで2回回しのライブ

音楽とライフスタイルのマリアージュで最高です

Ost: Trainspotting 2
クリエーター情報なし
Interscope Records
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日々の徒然です

2017年05月02日 | 音楽
4/17
LOFT9で里咲りさちゃんのトークイベント「ゼップのワンマンライブを成功させる方法を考えよう」にゲストで出る。
無理なキャパ設定ををしてファンを煽る というアイドル文化はあまり好きではないので安易な考えだったら「成功したらAVに出る あるは 成功しなかったらAVに出る」という案を提案しようと思ったんですが

結構真面目に一生けんめい考えていたので、彼女見直しました! 本当にすいません

4/18
フィロソフィーのダンスの振りいれ。

今回は初めてのMEG先生
バラードなので、どうするのかと不安もあったのですが良い感じ「サビはお客さんも一緒の盛り上がれる感じにして欲しい」とお願いしたのですが、その通りになりましたね

アリーナクラスでの会場でいつか見れたら相関だと思います。

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」
欧米ではスカーレット・ヨハンセンが日本人役なのがおかしいだろうとバッシングされてるらしいですが、そこは気にならないですがアニメの鮮烈な印象は超えてなかったですね。
たけしも滑舌さすがに悪すぎだと思います。
映画としてのバランスが何か変という印象

4/19
渋谷WWWのバーエリアを借りて撮影
映画館時代の落書きがまだ残ってるんですね

4/20
産休からマネージャーに戻ったかっての部下の大森さんと久々に会う

彼女がその昔「スピッツみたいなバンドで良いですよ」と持ってきたのがフジファブリックのデモでした

そこから彼女は彼らのカネージャーにまでなり今に至ります

4/21
池袋パルコでハルちゃんとあんぬちゃんが出るファッション・イベント

覗きに行ったんですが、する事もなく、居場所もないので早々に退散

自分で好きな具材を取ってだす春雨そば。最近すごい好きなんですが 池袋の西口にある店が一番美味しいですね

やはり人気なのか いつも行列で入れないです。残念。


4/22
フィロソフィーのダンス 定期公演

1部は寺嶋由芙ちゃん 2部はつりビットがゲスト

つりビットはフィロソフィーのダンスに合わせてシティポップスよりの選曲をしてきてくれて嬉しかったです。

MINAMISと打ち合わせ


4/23

歌舞伎町で回遊型フェス
新生マスドレ 初めて見れました。
一緒にナイアガラの滝に行った時の動画がyoutubeに落ちているので探して見てください

話題のちんぽやくざを初めて見る。 屋外NGになったのは「ちんぽ」ではなく「やくざ」ですからね

クリトリック・リスのライブはハズレなし。高いものにはすぐ登るのはお約束ですが、少し怖いです

ザゼン・ボーイズも相変わらずの素晴らしさ。何と初見だというフライング・アップルも驚いてました。



XTCは自分の好きなバンド ベスト5に入ります
ラジオで聞いてぶっ飛んで 当時愛読していたミュージック・ライフが星2つで「何も分かってない」と思い、そこからミュージック・マガジンを買うようになりました。
このファルフィッサ・オルガンの響きは最高です。

「ホワイト・ミュージック」というのが原題(これもどういう意味なんでしょうか?)なんですが放題は「気楽にいこうぜ」どいう意図がまるでわからないです


ホワイト・ミュージック(紙ジャケット仕様)
クリエーター情報なし
EMIミュージック・ジャパン
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

うな重の方が好き

2017年04月27日 | 音楽
4/10
劇団☆新感線「髑髏城の7人」
会場がトウキョウ・ターン・アラウンドという小屋で、どういう事かと言うと、客席を舞台が取り囲んでいて、客席が回って、次のシーンになるわけです

逆センターステージ あるいは センター客席という事で最初は地震かと思いました(ダサっ)

舞台は「ピンチ!どうなる 助かった!」の連続+「実は私がお前のお父さんなんだ」が連続して起こるのをハラハラ&びっくりして見るだけなんですが最高です

小栗旬の身体能力の高さと クドカンの舞台の「マジか!」も最高だった清野菜名の動きが見ていて快感でした。

にゃんぞぬデシと打ち合わせ。大学遠すぎるだろう!

映画「パッセンジャーズ」そういう状況で絶対やってはいけない事をやる行為を許すかどうかですね。
AIのバーテンダーが空気読めてそうで読めてないのが、何か恣意的な感じでした


4/11
横浜で実家のゴタゴタで民事裁判。傍聴が一時趣味だったので慣れたもんです
事なきを得ました

映画「ムーンライト」
これがアカデミー作品賞という事がアメリカの現実なんでしょうね。
「それでも生きていく」というのは映画の普遍的なテーマだと思うんですが、そういう意味で王道映画でした。

渋谷エッグマンでライブを見に行く

ポピュラリティーを目指すか、オリジナリティーを目指すか問題ですね


4/12
渋谷BYGで安本さんと打ち合わせ。御年67歳ですが、バリバリなんで素晴らしいです。
見習って生きます

東芝EMI時代の上司だった小泉さんと当時のスタッフで赤坂で食事会

4/13
クリトリック・リスのMV撮影で銀座のスタジオ

クロマキーで撮影、なので撮ってる時は何が何だか分かりませんでした。


田中茉裕ちゃんがサラヴァ東京でライブ  小田明美さんのピアノのグルーヴが最高でした


4/14
MINAMIS打ち合わせで高田馬場

O-EASTで集団行動のライブを見て 晴れ豆に移動してKUMAMIのライブ
進行方向別通行区分のゴリラとアンソニーと飲み。

かなり画期的な事を思いつき、全員「それしかない!」という話になったんですが、ハードル高いので出来るかどうかはお楽しみに


4/15
フィロソフィーのダンス 初の名古屋ライブ

ひつまぶしが食べたいというので人気店に行ったら50分待ち。

メンバーが全然待つ感じなので、食に対する執着にびっくり。
僕なんか15分並ぶのも嫌だし、僕の親父は行列には一切並ばない人なので理解出来ないです

時間的にも厳しいので別ので店を見つけて何とかなったんですが、でも櫃まぶしって質の悪いうなぎを何とか美味しく合理的に食べようとして発明されたらしいじゃないですか

なので僕はうな重の方が好きです。


4/16
フィロソフィーのダンス 渋谷クラブエイジアでライブ


歌謡曲はロックよりレベルの低いとされていた76年に歌謡曲をロックのアレンジでやるという批評性の高さは、さすが近田春夫さんとしか言いようがないです。
日本のロックの名盤なので聞き逃すと損してます。

電撃的東京
クリエーター情報なし
キングレコード
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々の徒然です

2017年04月15日 | 音楽
4/3

フィロソフィーのダンスの作曲をしてくれる新しい作家の方とお会いする。
デモからイメージするとイケイケな感じのトーフビーツみたいな彼が来るかと思ったら、一般企業の部長さんでびっくり!

4/4
打ち合わせ、清算など

4/5

フィロソフィーのダンスのクラウドファンィングのDVDの追加発送
メンバー300本近くお疲れ様でした

田中茉裕ちゃん 下北沢440でライブ。鈴木慶一さんも見に来てくれたりして

4/6
渋谷タワーカフェで打ち合わせ。CDやDVDも、ここで注文したら持って来てくれるというサービスは嶺脇社長どうですか?

さらにミニライブとかも出来るようにしませんか?行さん

欅坂46のライブをご招待いただき見に行く

勉強になりました。

秋元さんの音楽的ルーツは70年代初期のフォークにあるのでは?と思っているのですが、それが節々に感じられたのも面白かったです


4/7
フィロソフィーのダンスのレックで神田

クリトリック・リスのライブでO-WEST

トーキョー・カルチャーカルチャー、渋谷に移転して初めて見に行きました。トークライブハウスなんて流行るかの?
と思ったんですが増えましたよね

まぁトークが面白くて人気が出るミュージシャンも昔からいますからね。僕も昔、X肉X女Xとか「早くMCしないかな」とか思って見てました(すいません)


4/8
目黒鹿鳴館でフィロソフィーのダンス ライブ

学芸大学メイプルハウスでMINAMIS企画でGOOD BYE APRILの2マン・ライブ

僕得じゃないですか?

いつか野音とかで2マン 見たいと妄想

4/9
フィロソフィーのダンス 渋谷VUENOSでライブ

女性アイドルというは打ち上げという文化がないんですが、期も変わり、ハチもソニーの名刺が持てたという事で

食べログ3、8の焼肉屋で打ち上げ。美味しゅうございました。


ムーンライダーズのまず1枚というなら、僕的にはこれです
「マニアック過ぎる」とレコード会社からNGを出された反動で作られたアルバムだからなのか彼らのポップな側面が楽しめます


青空百景
ムーンライダーズ,鈴木博文,鈴木慶一,佐伯健三,白井良明,橿淵哲郎
Sony Music Direct
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お父さんがが楽屋でジャケに入れてますby シバノソウ

2017年04月11日 | 音楽
3/27

映画「キングコング」最高ですね。文句なし。 大ダコのシーンは日本版のオマージュですね
僕は基本的にはエンドロール終わるまで席立たないですが、これは席立った人は損しましたね。

「シング」の日本人描写は日本人的には微妙な感じもありましたが、この映画での日本人描写はちょっと誇らしくなりますね

シーンによって縮尺がおかしくなるのも日本の怪獣映画のオマージュでしょうか?


3/28
東芝EMI時代の後輩で90年代の頭、毎日ように遊んで、92年僕の家が火事になった時、一緒の住もうとまでするほど仲が良かったKTKW君と再開

「加茂さんと初めて会った時オープンリールのデッキの使い方教わったんですよ」と今は昔

映画「アシュラ」正義は勝たない事もあるという話ですね。
何度か書きましたが「こんな目には死んでも会いたくない」という経験を疑似体験出来るのが映画の楽しさでもありますからね。


3/29
ふぇのたすや寺嶋由芙ちゃんのデザインやMVを作ってくてれた勝見君と久々に呑む。
ヤマモトショウ君やら色々合流して楽しすぎて記憶なしで切れないレベルの領収書領収書あり


3/30
シバノソウちゃん高校3年 渋谷ミルキーウェイでワンマンライブ

当日販売する音源をライブが始まっても楽屋でお父さんがCD-Rをジャケに入れているとか、かなりエモいですが、後々良い話になると思います

お父さんがベース弾いてたんですが、こういうケースは今後増えるでしょうね

新宿ブレイズでフィロソフィーのダンスのライブ


3/31
寺嶋由芙ちゃんの次回作で打ち合わせ。
ちょっと面白い企画思いついたのでお楽しみに

フィロソフィーのダンス DVD発売のスタンプラリー

最大3本同じものを買っていただくわけですが、それに見合うだけのものはお返ししたいと思ってます

それは将来的に、その金額以上になる自信がある物をつけるという事ですね。


4/1
渋谷ネストでイベント「アイドル・フィロソフィー」を13時から

17時からフィロソフィーのダンスのCF還元フリー・ライブ

目標金額の3倍近く集まったんですから、それは何かやらないとですね

4/2
PAトラブルで飛んだ sora tobu sakanaとフィロソフィーのダンスの2マンライブの振替ライブ

コラボ・ライブとか1回だけのために結構労力かかるんですが、損得だけじゃない事やるのも、必要だと思います。

その後、新木場コーストでライブ 初のメインステージ。


大阪春夏秋冬がやばかったです。でも負けないからなとライバル心が湧きました。













ジョン・フォックス在籍時のウルトラボックス!は高校生の時に好きすぎてアイランド・レコードにファン・レターを拙い英語で送ったらサード・アルバムとポスターとバッジを
送ってくれたんです。
向こうも嬉しかったんだと思いますが、未だにその恩は忘れないので、フィロソフィーのダンスにCFしてくれた人にも同じように返したいと思います。

彼らは77年当時パンクにしては耽美主義的、ニューウェイブにしてはファッショナブルではないのでイマイチ売れなかったんだと思いますが、イーノ、スティーブ・リリーホワイト、コニー・プランクという後のレジェンド・プロデュサーの初期作品でもあり、時代に早すぎた作品だと思います。


ISLAND YEARS - BOX SET
クリエーター情報なし
CAROL
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広瀬すずだと思ってくださいby にゃんぞぬデシ

2017年04月04日 | ライブ
3/20

映画「シング」字幕版
真っ当に良い映画。
曲は70〜80年代の曲が多く、新曲もメロディックな往年の曲がほとんど、これがアメリカのメインストリートの嗜好はかなりコンサバなんですね。

日本人のアイドル・グループが出てくるんですが、小さい狐キャラでキャンキャンした感じで色分けされてて きゃりーぱみゅぱみゅの曲を歌うんですが、インターナショナルで
日本にはこういう音楽ジャンルがあるというのは認識されてるんですね。

ちなみにau mondayで1100円はお得でした

3/21
色々ミーティングでもライブ会場の土日の取れなさっぷりは大変です。1年先まで取れないです

3/22
レジデンツのライブでブルーノート
32年前も行きました。その時の感想は「生声なんだ!」と驚いた事を覚えてます

テンテンコちゃんに会いました。

ブルーノート、僕の様な人間には縁がなく初めて行ったんですが、予約してカード決済して受付で名前言うだけで入れるという、様はホテルと同じシステムなんですね

悪夢の世界に迷い込んだ感じの70分でした。

顔出ししないというのは彼らが世界初でしょうね。


3/23
寺嶋由芙ちゃんの打ち合わせ。お楽しみに

田中茉裕ちゃん 7th Floorでライブ。

セトリなし、基本MCなしの40分

良いやり方だと思いました。

3/24
フィロソフィーのダンスのクラウドファンディング支援者へのDVD発送。メンバー自ら宛名書き

ファンの個人情報がメンバーにバレバレになってしまったんですが、これはお許しください。

次のスケジュールまで時間がなくなり サクッと飯食って行こう、という話で中華料理店入って、こっちは適用にタンメンとか頼んでるににメンバーは時間ないのに

点心頼んだり胡麻団子まで頼んだり、コースで料理をエンジョイし始めて、ちょっとちょっとという感じです。


3/25
フィロソフィーのダンス ビッグサイトでコンパニオン・ガールのお仕事
2次元のアイドルをリアルのアイドルが応援するというコンセプト
2日で13万人来るそうです。
色々勉強になりました

3/26
にゃんぞぬデシの高校卒業記念ライブで下北沢モナ

相変わらずのテンパリ加減。期待してます

今週のタイトルのMCには笑いました

寺嶋由芙ちゃんのワンマンライブで品川

三味線で川嶋志乃舞ちゃんも参加

ワンマンの度に歌が成長してきているのが僕的には嬉しいです


これも名盤だと思います
I’m Here
田中茉裕,鈴木慶一
ユニバーサル ミュージック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々の徒然です

2017年04月03日 | ライブ
3/13
クリトリック・リスの打ち合わせ。
ちょっと大きな話になりました。スギムさん持ってるな、と思います

ステレオ・ガールの受験終了後でライブ活動再開で吉祥寺GB

今日のリハで作った曲を早速やるとか、やはりなかなかな子達ですね

3/14
フィロソフィーのダンス ワンマンリハで渋谷。

フレッシュネスバーガーとモスバーガーで同じが味があるというのはメンバー情報で知ったんですが、確かにですね。

3/15
ハナエちゃんと打ち合わせ。下北沢のブルーマンデイというカフェをいつも使うんですが、ニューオーダーの他のジャケットは飾ってあるんですが、BMのジャケットは飾ってないのが残念です。

BMの12インチ・シングルは仕様に金がかかり過ぎて売れる程赤字が出たけど気にせず売ったというのはファクトリーレコードの良い話ですね。

3/16
フィロソフィーのダンスのリハ

ここのスタジオの社長さんは知り合いなんですが、たまたまお会いして「アイドルのリハはワイヤレスマイクがいるんですよね」となんとなく言ったら部下に「頼んどいて」とその場で言ってもらってすいません。次回も使います。

3/17

大岡山のピークワンというライブハウスでHeanen's Crowのライブ。
キャパは200人でかなり本格的。お客さんが集まりやすい環境とは言いにくいのに頑張って欲しいです


3/18
フィロソフィーのダンスのリハ

映画「コクソン」
すごいと思ったんですが何か凄いか良く分からない感動で、パンフレットも珍しく買って読んでもまだ分からずだったんですが、町山智浩さんの「映画むだ話」を聞いたら

やっと分かりました。そういう事なんですね。これは僕が常々思っている「芸術表現の衝動は矛盾と不条理に追求にある」とういう事でした。

美術展で副音声解説あると全然理解が深まるのですが、町山さんの解説はそれと同じですね。

國村隼さんが出てるから「コクソン」ではないですから。


3/19
渋谷WWWでフィロソフィーのダンス ワンマンライブ

開演前からBGMが終わるごとに「まだ始まらないのか」という落胆の声が聞こえるのが、このライブへのオーディエンスの期待感が上がっているのが感じられて嬉しかったです。

予想を裏切り期待に応えるライブが出来たと思います

タイトなスケジュールの中文句を言いながらも新曲2曲を仕上げてくれたメンバーにも感謝です

物販に人手が足らず、その手のプロに来ていただいたのですが、マイ電卓を持って来てくれたのは流石だと思いました。


アマゾンでロングセラー中らしいです。アイドルのCDは初動でしか動かないので嬉しいです
FUNKY BUT CHIC
クリエーター情報なし
PHILOSOPHY OF THE WORLD
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々の徒然です

2017年03月26日 | 音楽
3月6日
渋谷で打ち合わせ
このカフェは3Dプリンターが時間決めで借りられるんですね
借りてみたいです

3月7日
クリトリック・リスのマスタリング

宮前平の一軒家を改造したスタジオ
エンジニアの熊野さんは元は作曲編曲家だったそう、今はマスタリングだけでなくデペッシュ・モードのメンバーも
絶賛するPHONONというヘッドフォンも作ってるそうです。

ミュージシャンからの色んな生き方ありますね。

3月8日
白夜書房の経理に僕の従兄弟がいるんですが 同じ加茂なんで受付で「加茂ですが加茂さんいらっしゃいますか」ていうのは
妙な違和感がありますね

にゃんぞぬデシと久々に会う。大学合格おめでとう

下北沢でMixoL'eとリアル3区のライブ

3月9日
フィロソフィーのダンスの取材

クリトリック・リスのマスターのチェックで乃木坂のソニー・スタジオ
EMI, ユニバーサル 会社が変わると色々変わるんですね

舞台「シンクロ少女」下北沢スズナリ
話が進まないので、設定が良くわからずアレアレっと思ってたんですが、最後は怒涛のように展開して面白かったです

3月10日
フィロソフィーのダンス 竹中夏海先生で振り入れ。これを4時間で覚えるって信じられないんですが、やれば出来るようになるんですかね。

SHE IS SUMMERの企画ライブで渋谷WWW.
MICOちゃんという女子を17歳からの成長を見続けるのはもはやライフ・ワークですね


3月11日
フィロソフィーのダンス 渋谷0-nestでイベント

3月12日
フィロソフィーのダンス 新宿MARSでイベント

クリトリック・リス ニューアルバム
今、予約すれば10%ポイント付きます!

HAGECORE
クリエーター情報なし
SME
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々の徒然です

2017年03月18日 | 音楽
2月27日
映画「ラ・ラ・ランド」真っ当に良い映画でした

でも80S カバーバンドは馬鹿にしすぎかも

2月28日
父親で横浜で食事
87歳ですが昼から酒飲むし、トンカツ食うし、階段しかない4階に住んでるし
自分がここ10年 一度も病気してないのは遺伝ですね

横浜のディスクユニオンでアナログはないと思っていた 最高のB級バンド、レビロスの98年のライブ盤(450円!)を見つけて
ご機嫌

もう、そんなに買いたいレコが実はなくなってるんですが、こういう事があるからレコ屋巡りは止めれないです。

3月1日

ザ・コレクターズの武道館。加藤さん 同じ年なんです。インディーズ時代からUFOクラブまでは聞いてたんですが、そこから長いブランクを経て、ご多聞にもれず

池袋交差点24時からハマりました。いつもながらのゆるいMC。でも真っ当の良い曲、良い演奏。

売れる事より続けることの方が大変だし、価値があるという事は彼らが証明してますね

3月2日
クリトリック・リスのミックス・チェックで目白のスタジオ

完パケました!!

3月3日

誕生日でした

迎えた時はスギムさんと一緒でしたけど

フィロソフィーのダンス ミキティさんで振り入れ


3月4日
ロフト9でクラウド・ファンディングの支援者へのフィロソフィーのダンス DVDの上映会

リアルタイム副音声(でんぱ組incが「DEMPA CONEWCTION」の上映会でやってたのをパクりました)途中で音声が出なくなったんですが、その間メンバーがリアルに歌い
逆に盛り上がるという事態に。

それからファン15人とメンバーとカラオケ。星野源の「恋」を歌わされるという事態に

それからファン3人と初見でBYGで飲み会。なんだか良く分からない事態に


3月5日
フィロソフィーのダンス イチヂクの企画でディスク・ユニオンが経営するライブハウス duesでライブ

ディスクユニオンが買い取り20%アップというので30枚ほど売ったら11000円になりました


一番高かったのはフリクションのシングル(何故か2枚持ってた)1300円でした

これはA面の坂本龍一がプロデュースした曲よりもB面のラジカセ一発録りの方が全然カッコ良いんですよね

「軋轢」JーROCKの名盤ではあるんですが、全部ラジカセ録音でも聞きたかったです
 

まずはこれから、そしてオリジナルアルバム24枚全部集めて下さい

Request Hits
クリエーター情報なし
日本コロムビア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加