その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

優勝軒新庄店

2013年11月04日 | 県外らーめん

 国道13号線沿いにある優勝軒新庄店で夕食にしました。パチンコ屋の駐車場の一角にあり、ちょっと分かりづらいかもしれませんね。あの松戸の「中華蕎麦とみ田」を擁する「麺屋こうじグループ」に属します。大勝軒系列は、他に景勝軒、常勝軒がありますが、優勝軒は茨城大勝軒直系だとのこと。山形には4店舗あります。


 二郎インスパイア系「富士ラーメン」の方が、注文としては多そうでした。名の由来は、おそらく富士山のように盛り付けるところからきているのでしょう。まぁそちらの方は、昨年12月にオープンした秋田店で食べるとして、今回は特製もりそば(中)750円とチャーシュー丼(小)150円を注文。スープは甘味、酸味が抑えられ大勝軒とは似て非なるものでした。「熱いので気をつけて下さい」と出てきたつけ汁は、ホントに持てないぐらい熱かったです。魚だしが強く麺は中太ですが、ツルシコなので太いのが気になりませんでした。チャーシュー丼も値段の割りにはボリュームがあり、満足の一品でした。割りスープはセルフなんですが、間違えてウォータージャグから水を入れてしまい、薄まってしまったような気がします。スープジャーと並べて置いてあるのは、紛らわしいと思います。

【優勝軒新庄店】
山形県新庄市金沢字中関屋704-1
0233-23-7824
11時~22時30分(LO)
無休
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅つちゆロードパーク | トップ | 中華の台所 喰べちゃいな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママ^^)
2013-11-04 16:03:24
こんにちはぁ~ ^^) _旦~~

大勝軒の真ん中にいてるちょっとぷくっとした男性はよくラーメン特集なんぞTVで放送すると出てくる方なのでママでも知ってますわ・・

そのお店の系列店の味、麺でしたら美味しくないことは無いでしょうね

特製もりそばの上に乗ってるチャーシュー大きいですね!麺がチャーシューで約半分隠れてますよぉ

チャーシュー丼もボリューム感あり、コメント書いてるうちにお肉が食べたくなってきましたわ^^
Unknown (蜩)
2013-11-04 22:29:15
 したみママさんこんばんは。
大勝軒の大将は、ラーメン界の神と言われる山岸氏
ですよ。チャーシューは旨かったですね。太麺のドロ
系はスープに負けじと極太でしたが、最近は中太が
主流でスープも濃厚でドロドロしたものから、ちょっと
薄まってきた感があります。山王のけやき通りには、
大勝軒がありますし、土崎に優勝軒がありますので、
ぜひ食べ比べてみて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

県外らーめん」カテゴリの最新記事